書くこと。

今日から意識的に書くことを始めようと思う。数年前から多分好きなんだろうと気付いていたけれど、何かイベントありきの思い出録だったり、感情の気まぐれな吐露だったりで満足していた。でも最近、私の脳内には自分でも消化(昇華)しきれていない無数のふわっとしたもやもやがあって、それらを言語化できたらなと強く思うようにになった。感受性が割と高く、脆くもある私の心に触れた何かを、その動きをちゃんと言葉で表現したい。言語化する作業ってとても体力がいるけど、この思考の体力なるものを鍛えたいのです。ということで、誰かに向けてでもない、でも誰か見てくれるのかもという気持ちで、脳内メモとかつぶやき記録くらいの軽さで細くとも長くやってゆこうと思う。
それではそれでは、よぉいはじめっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?