見出し画像

2年振り渡韓日記。③

バカ忙しい。集合時間昼だったりしてもなんだかんだ9~10時くらいにはホテルを出て移動するし、夜は(まぁ少し遊んでるけど)24時過ぎとかにホテルに戻るし…みたいなのをショケの日から繰り返している。そして興奮もあるのか全然寝ない。おかしい。

21日未当選…って?

朝からCD一応持っておく?となってCD屋に寄ろうとする→ショップが思ってた感じのじゃなかった→慌てて調べて本屋のCDコーナー探した。見た感じなかったけど商品画像みせて聞いたら品出し前のダンボールから購入させてもらった。入荷してた数少ない枚数枯らした。ごめん…そこで買いたかった人…。

これはその辺にいた猫

朝ごはんのタイミングを見失ってたけど食べなきゃ!でも移動しなきゃ!の気持ちの中、コンビニでペットボトルに入ったオートミールと31の味ついた牛乳を買ってシェイクして飲んだ。美味しかった。
サノクの集合時間より少し前にDMC駅到着して、点呼されて、ちょっと離れていいよとなった時間の時に偶然ジョンソプと動線が交わる友達。私は気付くの遅くて背中だけみた。
そのあとギホも通りかかって(これはいち早く気付けたのでよく見れた)嬉しい偶然だった。

悲しい

Twitterでも言ってたWeveseの罠。
とりあえず当日参加希望のとこで行けると信じて集合時間について、スタッフに聞いたら英語で書けばいけるとのこと。
当日参加枠でもちゃんと入れて良かったし、後ろだったからちょっと余裕を持ってどセンターを陣取れてめちゃくちゃ見やすかったので個人的には問題なかった。

私が日本から来たって言ったら確認するようにじっと見てきた

サノク待機中にスタッフが「本人が直接トレカ渡す予定です!」って言い出して聞き間違えじゃないかソワソワしつつ、後ろの方は無いかもとも言うから無くなってもせめて挨拶は出来るよね…!?と不安になりながらも楽しみにしていると、ギホとテオが配りに来た。
案外声かけるのとかは緊張しなかったんだけど、終わったあとに友達に「いやめちゃくちゃ手震えてるじゃん!?」って言われた。めちゃくちゃ震えてた。

本人見るのに集中してて自分が話した時全然映ってなかった

テオにもギホにも「日本から来たよ〜」って言ってテオは「会えて嬉しいです〜」言ってて、ギホはじっと目を見た後に「知ってる知ってる」って言ってきた。なんか…認識&照合って感じの顔してた。記憶力が凄い。ありがたい。
そこまで覚えて欲しい欲は無かったけど覚えてくれたなら忘れないで欲しい説はある。

22日100番。キリがいい。

朝ごはんに食べたやつ。

前日に英語で入力したら大丈夫か聞いて、ちゃんと英語で入力したら当選できて100番というちょうどいい数字。後ろの方だけど嬉しかった。
それで実際入ってみると端っこ通路横の席だったのですごい残念…と思っていたらメンバーがモニタリングをする側だったりして、モニタリング中のP1Harmonyをモニタリングしていた。あとSF9のジュホさんも2mくらいの距離にいて、めちゃくちゃかっこよかった。生きた画報。

ん?の顔が可愛い。

今回のトレカ配りはサノク前で、ジウンインタクだと思っていたら紫髪の子が見えてあれソウル!?ってなった。
ジウンくんは時々歩き方がおもちゃみたいで可愛いし、ソウルはなんかイメージよりも背高くてシュッとしてて顔小さかった。美少女という単語が似合う感じ。
日本語で「ソウル頑張ってね〜」って言ったら確認するようにこっち見て

頑張りまーす。ってしてくれた。

23日16番、幸運の子。

ショケの次に見たかったミニペンミ。是非私がいるうちにやってくれ!!と願っていたらウマチュンでやってくれることに。そして、なんと驚きの16番。発表されるまで「61番がいいな〜(誕生日)」って言ってたら16番だった。ちょっと運命みたい。

いったん解散した時にとりあえず何かを食べようと思って食べた朝ごはん。


距離の問題は置いておいて、正直ウマチュンが一番良かった気がする。セットがガッツリあったので。それを最前列で見れたの本当に良かった。
照明に手をかざして「あっ熱い」って1人で言ってたインタクとか、「めちゃくちゃ朝ですよね?寝れました?僕らが起こさないとですね」っていうギホとか。可愛らしかった。
ウマチュンもリハ1回分余分に見れて、少し力を抜いたver.のを見れてかなり楽しかった。カメラマンに目線の注文をされて「この部分ですか?やります!」って答えてたのすごいリアルを感じてかっこよ〜って思った。
2回目撮影の前にカメラマンが「2番になったらペンライト下がってるから上げててね」っていってメンバーもちょっと笑ったのも良かったし、テオはちょっとツボったのか立ち位置決めるギリギリまでニヤニヤしてた。可愛かった。

iphone撮影

そしてその後の待望のミニペンミ。番号逆からになる時もあるという噂も聞いてソワソワしていたもののちゃんと前でみれたので良かった。なんとまぁギホも目線くれたので後でデータを確認するのが楽しみ。
ミニペンミの時に配って貰えたお土産の中には直筆メッセージ入りの封筒があって、「これを貰った君は幸運児!」と書いてあったジウンのが出てきた。幸運児なんですよよく分かったね〜と思った。友達がギホと交換してくれたので今はギホのを持ってます。

P1eceの為に準備しました!気に入ってくれたらいいな…

そしてミニペンミの最後に遠かったりもしたからと一周ゆっくりまわって挨拶をしてくれた時に、私は超個人的な話を報告して「おーーまいがぁー!!👍👍」って言われた。次にヨントンする時に詳しく話したい限り。

喋る方に集中してまたもや画角は微妙。

歩いてくるから携帯で撮ろう!と思ったら手震えすぎてソウルに「ばいばーい」って言ったところで撮影止まってました。辛すぎ。みんな目見てカメラも見てくれてたのに…記憶カメラ…頑張れ……。

移動しますよP1Harmony〜

番号が早めだったのでもしかして本番入れるのでは……??と思って予定済ましてまたMBCへ。
そうしたら思っていたよりも来た人が少なくて、来た人全員参加可能になった。
スタッフが移動の時に「移動しますよP1Harmony〜」っていったから私もP1Harmonyかもしれない。P1Harmonyのy担当しようかな。

本番…なんか…凄い目合った気がした…って感じだった。ジョンソプ俺のこと好きかもしれない。(やめな)
エンディングでユジェソクさん出てきた時マジで嬉しかったし、P1Harmonyにユジェソクさんがわざわざ挨拶してたのも嬉しかった。

よく見るフォントだァ〜!ってなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?