見出し画像

2年振り渡韓日記。⓪

私はいま、空港にいます。
P1Harmonyに会いに行く為に……。

緊張と心配性が重なって全ての行動がめちゃくちゃ早くなってしまい、暇を持て余していたので2年振りの渡韓noteを書こうと思って携帯を開いた。


ことの始まりは6月30日。

ALBUM RELESE 2022.07.20
Royは焦った。必ず、かの早朝大行列のビザを習得しなければならなぬと決意した。
7月2日から韓国領事館の訪問予約が必須となっており、予約をしそこねた私は7月1日…つまりは告知が出たその翌日。時間でいうと6時間後。ビザを習得するために韓国領事館に行かねば間に合わなかった。
どうする?と迷ったのも束の間、気がつけば航空券の手配は完了しており、手元にはビザ申請用の書類が揃っていた。今思い返しても面白いくらいに、本当に早かった。決断が。

行くかも!行きます!といった連絡は、ビザを取れたら…PCRが陰性だったら…といくつかのタイミングで友人や会いたい人に連絡をいれた。P1Harmonyには…事後報告の予定だ。
そもそもヨントンで数回話した程度の私を覚えているのか、マスクをしてて髪色もコロコロ変わるのに分かるのか。という所は置いておいて、ただなんとなくサプライズの気持ちで行きたくてWeveseとかで匂わせをしないようにしている。(私のアカウントを本人たちが知ってるかは知らないが)

今回の旅程の目的はP1Harmonyのショーケースがメインで、行けそうならば音楽番組等々にも行きたいな。という程度である。つまりはショーケース以外は未定である。自由に動ける時間がどのくらいあるかも分からないので本当に未定である。久しぶりの韓国だからなのか、P1Harmonyを初めて生で観るからなのか、久しぶりの旅行だからなのか、ここ数日の緊張が凄い。ずっとドキドキしているしずっと緊張で吐きそうだ。精神面が貧弱すぎる。もはや何に対しての緊張なのかも分からない。

コロナの関係で、パスポートも携帯と財布さえあれば大丈夫!って訳にも行かない今回の渡韓。記入しないといけない書類とか、韓国でのPCRの予約とかそういったものについて。まだ出国前にも関わらずいくつか韓国語のサイトで記入をして~という過程があったのだが、papagoに世話にならずに普通に読んで普通にチェックして…ということか思っていたより出来て、私の2年間の間に伸びた韓国語力を試す時がついに…!という緊張と期待もまた膨れ上がった。

日本でのnoteはこのくらいにして、①以降はまたどこかのタイミングでまとめようと思う。
今回の渡韓の1番の目標は健康に行って帰ってくること。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?