見出し画像

2年振り渡韓日記。①

韓国に到着。
英語で話しかけられ韓国語で返し…を繰り返し…。英語…分からん……。
飛行機の隣の席と、通路挟んで隣の席の人がガッツリ英語圏みたいな方だった頃から私の英語運は始まっていたのかもしれない。そして終わる。
通路挟んで隣の席の方がかなり長いこと隣の方に話しかけてて凄い…飛行機内でこんな話してる人初めて見た…の気持ちになった。あれナンパしてたんかな。

空で食べたらなんでも0カロリーなわけあるかい。

ホテルへの道。弘大。

無事空港に到着して、なんだかんだPCRも受けて、さて。とTマネーにお金入れようとしたら残高0。前に使いきったらしい。記憶も0。
空港からホテルのある駅に行くぞ〜でも電車来ないぞ〜飲み物買うか〜って小銭を消費したんですけど、ね。開けようとたら中身が出てきて私の心もついでに消費された。悲しい。

空気が入った時点?で吹き出したので実際まだ空いてない

ホテルに荷物をべーーーーんと置き去り、弘大の街へ…。
マクドナルド食べたい気持ちと31に行きたい気持ちしかなかったので歩き倒して見つからず(見つからず)
とりあえず服をあんまり持ってきてなかったので追加で適当なのを買い、歩いていたら本屋を見つけたので目的の本を購入。書き込めそうなので翻訳して書き込んでいこうかなぁと思う次第。

ギホが最近読もうと買った本

弘大歩いてる時に仁川で受けたPCR検査の結果のメールが。陰性。よしきた。
韓国語、かなり分かってきてるんですが自分の語彙力とか諸々がVLIVEから知ったものしかないのでショッピングとなると使えないことを痛感する、袋を拒否してしまう罠。つらい。
マクドナルドを食べたかったけど見つからなかったのでコンビニでおにぎり系を…と思ったら売り切れていて悲しかったのでその辺にあったパン屋に入る。
パン屋めちゃくちゃ面白い、何のパンかも値段も書いてくれてないのがある。カレーパンぽい見た目だけどちょっと見えてる中身はベーコンエッグっぽい。面白そうなので買った。2,000ウォンだった。中はピザの具みたいな感じだった。不味くはなかった。揚げパンなのでしょうがないかもしれないもののかなり油だった、もう買わない。
あとは友人(渡韓日記に何度か登場した気がする、まだ一緒に渡韓したことの無い人)が비요뜨を食えと凄い言ってきたので食べた。美味しかった。

白いの1つしか入ってなかった

ということでもう既に⓪の時と文章の雰囲気が変わっている。しょうがない。
明日は遂にP1Harmonyのカムバ日ですね、つまりショーケース。全然実感がない。正直今までカムバ初日、及びショーケースに入ったことがないので本当に分からない。1週目すらも初めて。乞うご期待。

これ明日からどうなるか分からないけれど短くても1日ずつに分けて書くかもしれない。忙しかったりしたら後々まとめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?