見出し画像

28歳になった君へ

ころんくんお誕生日おめでとうございます👦🏻🩵

28歳になった君はどんな感情を抱えていますか。歳を重ねるにつれて増えていく重み、感じていますか。

28年間もの時を過ごしてきた中で、沢山の壁にぶつかり挫折を味わい、もう全て辞めにしたいと思ったこともあると思います。それでもめげず懸命に歩み続けてくれてありがとう。

誕生日は産んでくれた両親だけでなくここまで頑張ってきた自分を認め感謝する日だと私は思います。 28年共にした自分自身を愛してあげてね。


そして、今回のお祝いのテーマでもある私にちりすなーには分からない時間まで思い出してほしい”という言葉の意味。

〜今日という日は「ころんくん」じゃなく「君」でいてほしい〜

活動を始めてからの約9年間だけではなく君がこの28年の間にみてきた沢山の景色を思い出し君が君としてちゃんと存在していること、歩んできたこと、改めて認識した上で生まれてきてよかったと感じてほしい。という想いが込められています。


楽しかった時間も悲しかった時間も今の君が創り上げられた大切な時間です。君が綴り続けてきた物語に思いを馳せて、たまには過去に浸ってみてください。

ここからは今日だからこそ伝えられる言葉を贈らせてね✈️✉️


今では当たり前のように傍に寄り添い合う私達だけれど君が生まれ私が生まれ君がころんとしての人生を歩み始め私が君に出逢い…..話し出すと止まらない程沢山の奇跡を重ね共に人生を歩むことができている今。

どう考えても当たり前なんかじゃなくて、当たり前のように隣にいれること、当たり前のように居場所があること、当たり前のように君の声がきすること、当たり前のように「ころんくん」って呼べること、当たり前のように「今日も好きだよ」って言えること。全部君のおかげなんだよ。

君はこんなに凄いことを当たり前のようにやってのみるからうい勘違いさせられてしまう。そんなところが大好きで堪らないんです。ありがとう。

でも、どんな物語だって終わりはあって、そんな終わりを勝手に感じてしまうこともやっぱりあって。君がどこまでも素敵な景色をみせてくれるからかな。永遠じゃないなあって。

もう終わってしまうかもしれないってそんなことを思う時もあるけど、だからこそ今を大切にしたいと思うし、永遠じゃない儚さが案外好きだったりする。こういった節目を迎える度ちゃんと歩んでこれたんだなと実感し胸がいっぱいになります。



最後に。

君の味方は何時だって傍にいます。どれだけ大変なことがあっても自分より人のことを優先しちゃうそんな優しい君が、いつも周りの人を笑顔にしているムードメーカーな君が、誰よりもりすなー想いで活動のお話をするとすぐに泣いちゃう涙脆い君が、そして何より笑顔がいちばん似合う君が大好きです。


誰になんと言われようが私が君のことを好きなこと、君が素敵なんで存ることは紛れもない事実。自分のことを中々認めてあげられない日はその分私が認めます。君のありのままが大好きなんです。

日常を日常では感じられない程の楽しいで彩ってくれる君に、何時だって誰よりも傍にいてくれる君に最大限の感謝を込めて。


いつもありがとう、大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?