見出し画像

私たちの想いをのせて


こんばんは!月嶋です🌜


今日は歌詞について書こうかな〜と思ったり。


もちろん私はアイドルなんだけど、
アイドルという垣根を越えて
1人の表現者として
皆様の前に立ってキラキラしていたいなと思うのです。





私が特に感情移入してしまうのが

『マジックアワー』


ただ聞くだけでは明るいポップな曲に聞こえますが
歌詞を考えながら聞くと、この曲泣けます🥲



まずここ。

「限界を決めていたのが 誰でもない自分だったなんて
それでも何も言わずに  君は僕のそばにいてくれたね」

ここの歌詞、私が歌ってるのですが
前回のブログにも書いた通り
夢を諦めそうになった時、夢をバカにされた時
応援してくれたり、守ってくれたりした友達が
私の周りに沢山いたんです。

だから、その人たちを思い出して歌っています。



デビューライブにそのお友達が来てくれてたんですけど
ここの歌詞の時にファンサしたら
大号泣してて私も泣きそうになりました笑



「もしも心が壊れそうになったら
こんな僕だけど 君の力になるよ」


この歌詞は、これから私たちを守ってくれる
皆さんへ私たちが送る歌詞

きっと辛いこともあると思うけど
私たちで良かったら笑顔の理由になることくらい
出来るから


たくさんの方から貰った愛で
助けられたり、勇気づけられたり。
今度は私たちが誰かを救う番で。

こんなちっぽけな私たちだけど
誰かの生きる糧になっていければ、と思っています


私はそういう解釈をしています。



「誰もが完璧じゃない だからこそ僕達はそう出会えた
どんな遠く離れてても その手伸ばして」

「この広い空よ繋がれ 言葉じゃ足りないから」

完璧な人間なんてこの世に居ないと思ってます、私。
足りない部分があるからこそ人間味があっていいし
一人で生きてはいけなくって
補い合ってるからこそ成り立っているものなんだって。


私たちが出逢えた瞬間
大切に思う気持ち
なんて表していいか分からないけれど

そんな言葉にならないものほど愛おしくて
大切にしなければいけないものだと。


「それでも時に現実は牙を剥き 
涙まで飲み込む雨が降っても
君がいたから1人じゃないと気づけた
明けてく未来へ 共に歩んでいこう」

アイドルはキラキラしていなきゃいけないけれど
辛いことだってもちろんあります
現実は必ずしも笑っていてくれるとは限りません。


でもね、同じ思いをしたメンバーが3人いるから
私は、この3人をみたら頑張ろうって思えるんです、毎日
メンバーに勇気づけられてたりします。



だからこれからこの3人と
もちろんみるさんと
iluxionに関わってくださっている関係者様
今出会ってくれた皆さんと
これからiluxionのファンになってくれる方達


みんなで共に歩んでいきたい。




様々な瞬間を共に。なんて
何を見るの?って思うかもしれない


革命前夜の歌詞にね、
「酸いも甘いも かけがえないマイライフ」
っていう言葉があるの。


楽しいことだけじゃなく
辛いことも苦しいこともあるけれど
それもそれで、私の人生だし
かけがえないものだよねって


辛かったこともいつか笑い話にして
みんなと笑い合えるような未来を歩んでいきたいな



想いを伝えたら長くなっちゃった笑

最後まで読んでくれてありがとう。
私は曲の歌詞を噛み砕いて歌う派なので
感情移入しやすいです。


だから日によって歌い方が異なる場合がある

それも是非聞きに来て欲しいな。



iluxionと出会ってくれてありがとう!!!
そしてこれからよろしくね。



月嶋🌜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?