見出し画像

明日を生きるために



こんばんは、月嶋です🌜



まずは、今日も生きててくれてありがとう。





あー、今日も生きたな〜って

毎日思いながらお風呂に入る。




夜って自分を見つめ直せるから

悲しくなるけど何故か嫌いになれなくて



暑くも寒くもない気温が


ちょっとだけ愛おしかったり。


なんでなんだろうね、不思議。




幸せってなんだろうとか


当たり前はいつか終わるとか



ありきたりな言葉を並べて

私自身に問いかけてみる。



答えは結局出ないんだけれど

それを考えてる時間に比例して


みんなのことを大切にしようって思えたりするんだ。


本当に私と出会ってくれてありがとう。😌



みんなから見れば


自信があるように見えるかもしれないし


堂々と生きてるかもしれない


なーんの不安も悩みもなく

呑気に生きてる、そう思われることもしばしば。



それでいいとも思ってる





みんなのことをポジティブにするためには


ポジティブでいなきゃね!って


みんなに笑顔を届けるためには


まずは私が笑顔でいなきゃね!って。



でもね、そんないい感情だけで
生きてるわけじゃないんだよ。


私だって人間だもの。



1人反省会をする夜だってあるし

なかなか眠りにつけない夜だってあるし

不安に押しつぶされそうになる夜だって



そんなように、人の数だけ夜があると思ってる。




幸せってなんだろうってよく考えちゃうけれど



そんなの、実は身近に転がってたりして



幸せは


嫌なこと、辛いことがあるからあるんだって


ずーっと幸せだったらそれは幸せじゃないもんね

それが当たり前になってしまうから。




だから私は、毎週末皆さんと会える幸せのために


毎日生きるよ。




だからあなたの幸せも


一緒に交わってくれたら嬉しいな。





明日も生きようね、生き抜いてやろうぜ



綺麗に生きなくてもいいんだよ

不器用で、ありのままで

そのままで大丈夫。



長文最後まで読んでくれてありがとう😌

私の想いでした🕊



月嶋🌜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?