仕事のはなし

会社員としてエンタメ業界に足を突っ込んで3年目になる。

仕事は楽しいしずっと続けていきたいと思う反面、SNSの怖さが身に沁みた。
炎上だったり誹謗中傷が1人の人間に与えるダメージって計り知れないものだと思う。
自分が言われたわけじゃないのに自分も傷つくというか気持ちが沈むし、仕事にも影響がでる。

いろんな感情をぶつけられる表舞台の人たちは本当にすごいなあと改めて思った。

そんでもって今年は自分の好きな人たちをたくさん応援して、たくさん大好きな気持ちを伝えようと思った。
応援してくれる人がいると、すごく嬉しいんだなと実感した。(自分が応援されてるわけじゃないけど、携わった企画とかの感想とかすごい嬉しい)

あとはめちゃくちゃ切実な願い。
給料に響くから炎上とかやめて〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?