見出し画像

【奈良県吉野エリア子連れ旅行】 KITO FOREST MARKET SHIMOICHI

2024年7月にオープンした「KITO FOREST MARKET SHIMOICHI(キトフォレストマーケットシモイチ)」に行ってきた内容を記事にしています。

【目的地】KITO FOREST MARKET SHIMOICHI

KITO FOREST MARKET SHIMOICHI

パルグループHDが手がけた吉野エリアにある商業施設「KITO FOREST MARKET SHIMOICHI」
小学校が廃校したあとに、同社がリノベーションしてスタートしました。
同地は創業者の井上氏の故郷でもあるようです。

校門から入ってすぐ広い芝生のグラウンドが広がり、左手の校舎に入ると地元の農産物が並んでいました。

おしゃれなカフェもあったので、早速アイスコーヒーと地元の産品を使ったジェラートを購入。

ロクメイコーヒー独自ブレンドのアイスコーヒー

マルシェエリアでは、地域の文化を感じられる商品がたくさん並べられていました。
その中で、あまり出回っていない地元の柿の葉寿司が置かれていたので、全種類購入しました。
普段食べる柿の葉寿司とはひと味違う透き通る味わいでびっくり

腹ごしらえを終えたあと、校舎にあるギャラリーと子供が楽しめるキッズスペースへ、
欲しくなるものばかりでした。
キッズスペースにはたくさんの漫画や本、木クズで作った迷路などもあり、子供達も大興奮でした。

赤膚焼

大人も子供もしっかり楽しめる施設でした。
以下も今回の旅で巡りました!

【観光】壷坂寺

壷坂寺は歴史と伝統が深く息づくお寺で、特にその壮大な本堂や仏像に心打たれました。1300年以上の歴史を誇り、その静寂な雰囲気が心を癒してくれます。家族で静かに過ごすには最適な場所で、自然と調和した庭園も見どころでした

【ランチ】大淀町道の駅

大淀町道の駅は、休憩ポイントとして最適でした。地元でとれた新鮮な野菜や特産品を購入でき、地元の文化を手軽に楽しむことができました。レストランはボリューミーで大満足でした

【川遊び】千股せせらぎ公園

千股せせらぎ公園は、自然豊かなリラックススポットで、子供たちが水遊びを楽しんでいました。
豊かな緑と川のせせらぎに包まれて、家族全員がリフレッシュすることができました。川は膝下程度の深さなので、小さなお子さんも安心して楽しめます。

【ディナー】焼肉肉匠

夕食は地元で人気の焼肉肉匠さんへ。
8,800円の特上セットとご飯、冷麺だけで、家族全員お腹いっぱいになりました。
大満足のおいしさです。

特上セット

【宿泊】吉野エリアAirbnb

家族でゆっくり過ごすために利用したAirbnbも最高でした。
平屋で清潔感があり、今回案内したエリアで遊ぶ拠点としてベストな場所にありました。
オモチャなどもあり、子供連れにはぜひ利用オススメです。

素敵な庭

最後に

これからも子連れファミリーにオススメの旅行をアップしますので、よろしければフォローしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?