印刷通販デジタのステッカー印刷がサイコーだった話し

ある日のこと、僕のホビーラジコンのポリカボディに僕の愛犬のイラストのデカールを貼りたいと思っていた。

透明フィルム、白インクあり、ラミネート加工という条件でいろいろなサイトで見積もりをとったが、どこも高すぎる。中にはadobe形式のデータしか受け付けてくれない印刷会社もあった。

adobeのサブスクは高くて契約できないし、medibang paint proなどの無料のイラストソフトに対応した印刷会社は少ない。

だから僕はオリジナルデカール印刷を諦めた。

だが、ある日のことラジコンサーキットの常連さんがおすすめしてくれた印刷通販デジタに見積もりをとったところ、40mm×40mmで50枚印刷で2640円という破格の値段で印刷してくれた。

しかも嬉しいことに印刷通販デジタのサイト上にあるデザインシミュレータという機能を使えばpng形式のデータにも対応しているとのことだ。

僕は迷わずそこで注文した。

7営業日以内発送にすると安くなるので、届くのに時間がかかったが、ちゃんとズレもなく綺麗に印刷できていた。もちろん背景も透明だし、白インク&ラミネート加工も付いて、2640円だ。

見せるのが恥ずかしいので完成したデカールは見せられないが、ホビーラジコンのポリカボディに綺麗に貼ることができた。

とても安くていい印刷会社だった。またホビーラジコンのオリジナルデカールを印刷する時に利用したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?