7/15(水)地方競馬予想 スパーキングレディーカップ Jan3

スパーキングレディーカップ Jan3
川崎11R 20:10発走
ダート1,600m(左)

◎1ファッショニスタ(1人気)
○8サルサディオーネ(4人気)
▲5メモリーコウ(3人気)
△10メイクハッピー(2人気)

買い目
三連単フォーメーション
1,8-1,8-5,10 4通り 各2,500円

◎1ファッショニスタ
実力だけ見るとこのメンバーで抜けた存在なのは明白。去年のこのレースでは好スタートを切ったがサルサディオーネに主導権を握られた。先行力は地方馬に劣った結果になった。さらに、1枠の成績が【0,0,0】と、不利な枠。圧倒的前有利な馬場ですし、前年ほど展開は向かなそう。だが先程述べた通り実力は抜けてる。展開・データ向かなくとも2着確保するだけの実力はある。

○8サルサディオーネ
去年のこのレースでファッショニスタに出勝ちした馬でファッショニスタに続く2着となった。さらに、今回はこの馬の好走条件に当てはまる小数頭(15頭以下)、重い馬場【1,3,0,3】。過去10年で地方馬の勝ち馬は0だが馬場適性もありそうですし、中央の強豪相手に善戦している実績もある。去年よりは展開向きますし、逆転あってもおかしくない。2番手はこの馬か。

▲5メモリーコウ
地方の実績は【0,2,1,0】十分地方向きの馬だと言えるだろう。とは言ってもマリーンカップではサルサディオーネに0.4差の2着に敗れている。安定感はあるが3番手までか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?