見出し画像

㊗️武蔵野市.否決/平成の30年の日本は衰退を続け 今なお止まる兆候もない。それでも政治家や官僚の皆さんは生活に困ることはない…もう少し庶民の生活を守って下さい。 (ツイート by 田母神氏) < 🐧備忘録?忘備録? >

それにしても、何度見ても、小野田紀美議員の動画〜!は、キレッキレで良いですね〜❣️ (下記に貼ってあり〼)

・・・

速報!武蔵野市 外国人投票条例案が市議会で否決!何が危ない問題だったのか?改めて整理考察!西村幸祐×葛城奈海×高山正之【撃論ムック】12/21火13:00~13:30 - YouTube

暗黒面に落ちた松下武蔵野市長の支離滅裂発言!外国人投票条例案が否決も再提出検討。ズルい菅直人氏のご様子は?加藤清隆×千葉麗子×西岡力×阿比留瑠比【怒れるスリーメン】12/21火17:00-17:30 - YouTube 👇下記の動画が、もう削除されてしまった。どうせ極左界隈からの嫌がらせなのでしょう。なんでも隠蔽、習隠蔽。

ポチ岸田さんでは日本沈没 高市氏を望む声が益々高まる‼ / 中谷氏 長尾氏との面会も 人権団体関係者の同行を拒否【マンデーバスターズ】071 Vol.2 / 20211220 - YouTube

・・・

東京都武蔵野市議会で21日、日本人と外国人を区別せずに投票権を認める住民投票条例案が否決されたことについて、麗澤大の八木秀次教授(憲法学)は「根源的な問題は自治基本条例にある」との考えを示した。

今回の条例案の根拠となるのは自治基本条例だ。国家以前に自治体が存在するとし、自治体外交や『無防備都市宣言』に代表される独自の防衛政策も想定する。法律より上位に位置付けられるとする、革命的な条例だ。

外国人投票権は、あくまで表面上の問題に過ぎない。さまざまな立場の活動家がやってきて街宣活動を繰り広げる中で、反対派の主張がヘイトスピーチ扱いされる状況が生まれてしまった。そもそもの根源である自治基本条例の問題に、土俵を変える必要がある。

自衛隊・米軍の基地や原発がある自治体、国境離島の自治体で同様の条例ができたらどうなるか。今回の条例案は否決されたが、市はこのまま断念すると思えないし、全国に波及する恐れもある。引き続き注視が必要だ。

・・・

(メルマガよりの転載です。。。✍️🐧)

2021年12月21日

新自由主義者は「日本のため」などとは考えていませんね
From 室伏謙一( 👈この人は、制汗剤💦…政官財界で働いていた、元官僚〜 )

本日で臨時国会も閉会、年内に残る政府の重要任務は来年度予算、令和4年度予算の政府案の決定、そして、補正予算をできる限り速やかに執行して困窮する国民や事業者を救うこと、いざという時に備えて新型コロナ対策を充実強化することですね。

その一方で、岸田政権の重要政策会議、すなわち「新しい資本主義実現会議」、、「デジタル田園都市国家構想実現会議」及び「デジタル臨時行政調査会」は、本稿執筆段階で確認した限りでは動きが鈍いようです。無論事務方は着々と作業を進めているのでしょうけれど、これまでの重要政策会議が活発に動いていたのと比べると、少々不活発のようにも見えます。勿論、これまでの重要政策会議と言えばろくなものがなかったので、その点では活発に動かない方がいいのかもしれませんが。

さて、こうした重要政策会議には、「新自由主義からの転換」というスローガンとは裏腹に 👉「新自由主義者がしっかりたっぷり入っています」。したがって、、まだ検討は始まったばかりとはとは言え、このスローガンは既に空文と化しつつあると言っていいでしょう。それでもまだ、本当に日本のことを考えているのであればまだマシです。(勿論、「新自由主義政策」は日本を衰退させはしても成長・発展はさせませんからダメなものはダメですが。)

しかし、こうした会議の新自由主義構成員らの発言や資料を読んでいて、最近思っているのは、👉 彼ら彼女らは、日本のことなんて少しも考えていないのではないかということ。別の言い方をすれば、👉「日本のため」、「これからの日本」のために提言したり発言したりしているわけではないということです。(断定的に書きました、どう考えてもそうとしてか思えません。)

では何のために彼らはそうした会議の構成員となり、活動をしているかと言えば、‼️👉 日本が衰退してくことを所与のこととして、更に、完全に衰退する前に、取れるものを取っておこう、自分たちに都合がいいように政策を動かして、儲けておこう、得をしておこう、そうした目的のためなのではないか、私はそう思っています。     👈 ((((;゚Д゚)))))))  そうかもしれない…🐧💦  

だからこそ、日本のことを考えて反論しても、日本のことはどうでもよく、自分たちが儲けること、得することしか考えていない彼ら彼女らとは議論が噛み合わないというか議論が成り立たないのでしょう。 👈 そうだ、そうだ…🐧💦

そうであれば、なんと身勝手な、不謹慎な、下劣な、まさに非国民と呼ぶにふさわしい行為ですが、そうした意識を醸成したのは、この数十年この国で平然と行われてきた💩構造改革💩であり、💩緊縮財政💩であり、子供たちを短期主義に、、なんでも金銭換算するという思考に追い込んできた教育であり、それを吹聴して憚らなかった💩メディア💩です。

是非こうした、少なくとも問題意識を皆さんには持っていただいて、広めていっていただければと思います。 

(沈んで逝く船から一目散に逃げ出す💩ドブネズミ💩が頭に浮かびました 🐧)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新疆(しんきょう)ウイグル自治区や香港などでの深刻な人権侵害行為を非難する国会決議案が、公明党の一部幹部の意向を反映し、中国政府への批判のトーンを弱めていたことが19日、分かった。原案に明記されていた中国当局による人権侵害を非難し即時停止を求めた部分は削除され、人権状況について説明責任を求める内容に修正された。ただ、修正後の決議案は公明が党として正式に了承するまでには至らず、今国会での採択も見送られる方向となった。

決議の原案は、超党派の日本ウイグル国会議員連盟や日本チベット議連などが今年4月に作成したが、先の通常国会では採択には至らなかった。

ウイグル議連会長で自民党の古屋圭司政調会長代行は今月14日、公明幹部に改めて21日に閉会する臨時国会での採択に向け、協力を打診した。公明幹部は原案の表現を修正するよう求め、古屋氏が応じた。

・・・

・政治はいい結果を出してこそ評価されるべき。結果はダメでしたが一生懸命やったので許してくださいでは甘すぎる。平成の30年は日本は衰退を続け今なお止まる兆候もない。それでも政治家や官僚の皆さんは生活に困ることはない。しかしもう少し庶民の生活を守って下さいと言いたい。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/1471595075612610561?s=20

・小野田紀美議員:高市氏提案の対中非難決議、自民党内で認められず 「大変悔しい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/30d4cb48cdfab7ff9800694aea3127e0d925eae5…

・本当に…タイミングなんか見てたらいつまでも決議なんてできないですよ…悔しいです。
https://twitter.com/onoda_kimi/status/1471840500886151172?s=20

・ダメだこりゃ。……自民・茂木氏、対中非難決議「タイミングの問題」
https://twitter.com/YzypC4F02Tq5lo0/status/1471753926664134656?s=20

・二重国籍は日本では違法。ところが、現在、政府は二重国籍者を把握できていない。これが問題だと!自民党・小野田紀美議員が指摘!…んん~いい仕事をしていますね。説得力抜群!隣で神妙に聞いていた白眞勲氏の表情も見どころ!
https://twitter.com/shop_kakiko/status/1471749078703050757?s=20

・松下議員の中国人秘書の件 名詞だけでなく、通行証を渡していたとのこと、これで国会内を自由に行き来できる。スパイし放題なんですよね。 本人が関与していたかはわかりませんが、どちらにしても外国人を秘書として利用していたのは問題であり、それが敵国である中国である以上、議員辞職すべき
https://twitter.com/daitojimari/status/1471605635444019200?s=20

・大雪の件、雪国においてEVは危険であるということが立証されると思います。エンジン車やハイブリッドと違い立往生したらどうしようもない。そして、一台の電気切れが道をふさぎ、大渋滞を巻き起こす
https://twitter.com/daitojimari/status/1471606130082467840?s=20

・21年間も共産党でトップやってる人物が、「我が党は民主主義、キリッ」とか自ら言うてるのはさすがに笑うわ。半島の隣国が民主主義共和国と名乗ってるのと同じぐらい説得力がないよ。この間、一回でも委員長選挙やりましたっけ?全員ワーっと拍手させて続投21年、それをまさに独裁者というんだよなぁ。
https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1471628595726589953?s=20

・加藤清隆(文化人放送局MC):「高市早苗氏らが提案の「対中非難決議」、今国会も見送りへ。茂木幹事長「今はタイミングではない」。高市氏は「大変悔しい。本当は今のタイミングだ」。言語道断。茂木氏はウイグルなどでの人権蹂躙を容認するのか?もう「シェーシェー茂木」ではなく、「ジェノサイド茂木」と呼ぼう。」 / Twitter
https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1471913159695151106?s=20

・【NHK】自民・小野田議員「不法行為を行ってる人をかばって国が悪いような番組を作ったり、日本の印象を悪くするようなことばかりしてる印象がある」
https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1471716150249758720?s=20

・【参院予算委】小野田紀美議員、「日本は世界的にみてあり得ないが、外国人への生活保護もしている。永住資格を取りさえすれば実態もないのに、資格が永遠に使われる。資格要件、居住実態をしっかりする仕組みが絶対に必要だ」/ネットは賛同の嵐 /
https://twitter.com/Jp_newswatch/status/1471763555582152708?s=20

・自民党の小野田紀美議員、NHKの「スクランブル化」求める ネットにまで受信料を求めことに「ネットに広げたら世界中から受信料を取るのか」「スクランブル化こそ目指していくべきだ」「(ネット配信で受信料を取ることは)永続的に考えないでいただきたい」
https://twitter.com/anonymous_post2/status/1471732973846564870?s=20


・三木慎一郎@S10408978
元内閣総理大臣というブランド使用に期限をつけてほしい。

画像1

画像2

画像3


・有本香:【拉致被害者の家族会前代表・飯塚繁雄さん死去 83歳】妹さん、田口八重子さんのご帰国を実現させられなかった日本の不甲斐なさを、国民の一人としてお詫び申し上げます。

・田母神俊雄:拉致被害者家族会の前代表飯塚繁雄さんが亡くなった。平成14年以降全く進展のない状況に残念無念であったろう。歴代総理が全力を持って取り組むと言いながら日本政府が何を努力しているのか分からない。被害者やその家族が亡くなってしまうのを待っているのか。

・渡邉哲也:米国上院で岸田、茂木非難決議だしてもらいましょうか。 マイク・ポンペオ前国務長官が北京五輪への“完全ボイコット”を提言「彼らから五輪を消し去り、世界が誇れる場所で開催しよう」

・カリフォルニア州の「BラクOバマ」中学校で、親の同意なしに「ピザ」と引き換えに接種をし、それに対して訴訟の準備をしているのが「ケネディ」弁護士です。キーワード盛りだくさん。フル動画
親の同意なしで学校が生徒に接種 ピザと引き換えに カリフォルニア州 2021/12/06
https://youtu.be/8nqRisSBhlA

・長谷川幸洋:「共産党の志位和夫委員長でさえも『外交的ボイコット』を要求した。岸田政権は共産党に尻をたたかれている場合なのか」

・加藤清隆:石平氏が「政権と自民党の中枢は今、岸田・林・茂木三氏の『鉄の媚中三角』で固められた模様。安倍元首相や高市さんなどの党内保守派には期待したいところだが、今の岸田政権と自民党全体に対してはもはや絶望感しか持たない」。これが国民の総意だろう。これでどうして参院選を戦えるのか?

・くつざわ亮治:年間予算10億円の日本学術会議、新型コロナに対する政府提言をとうとうできず終い。政府への提言は法に定められた彼らの義務なのにそれを守らず、単なる無能集団というだけでなく無為無策の違法組織ということに。

・門田隆将:またも対中非難決議見送りの岸田政権。日本は中国属国化への道を加速させるか、それとも高市政権を樹立して中国の人権弾圧と対峙するか、重大な岐路に。対中非難決議どころか既に制裁発動の欧米に2周遅れの日本。“強い者が悪い事をしても黙ってなさい”という岸田政権。未来を担う子供達に恥ずかしい。 https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1471834944666468357

・鈴木傾城:岸田首相は中国に対して制裁するのが怖いというのであれば、中国人の工作員を逮捕し、ファーウェイやDJIやセンスタイムを国内から排除し、さらに中国企業に投資している上場企業を摘発して投資禁止にするくらいの措置をすればどうか。中国の顔色を窺って右往左往する首相は情けない。

・山岡鉄秀:指導者の判断ミスの連続が国家に甚大な被害をもたらす。前回は無差別都市空襲や原爆による大虐殺に帰結したが、今回は独裁国家による属国化を経験することになるかも知れない。歴史の教訓に学び、今この流れを止めなければ、子孫の世代に大きな禍根を残すことになる。

・石平太郎:中国共産党指導部内の抗争はつい表面化した。対立する両陣営が人民日報で「代理戦争」を展開するという前代未聞の異常事態が現実に発生。その一部始終は下記の石平ネット番組で詳しく伝えられた。ご興味のある方はどうぞ!
https://twitter.com/liyonyon/status/1472064686833434626

・室伏謙一:子供たち無視で、企業目線の短期主義で短絡的な入試改悪進行中。プリンシプルなき日本の教育行政の真骨頂か。

・フィフィ:元官僚のあの人が証言‼︎ 中国美人が部屋に来ました…日本人をターゲットにした中国共産党によるハニトラが横行⁈ 政治家や、官僚だけでなく、大学やマスコミにも入り込んでいると、元公安関係者が指摘。日本政府は危機意識をもって、速やかにスパイ防止法の制定に動くべき。https://youtu.be/KarwZx6dv9A

・ロマンス詐欺が広がっている。「国際」ロマンス詐欺と記事タイトルに書かれているが、犯人は国内に住む在留外国人であるケースが多く、これも「多文化共生で日本に居ついている外国人の犯罪」という認識が必要である。多文化共生で日本人はカモにされまくっているのだ。https://www.hokkaidonp.co.jp/article/623877

・【今週末、帰国者ピーク】明日、明後日が年末年始に向け入国する人がピークを迎える。待期期間を終えて年末年始を迎えたい人が多いため、今週末だけで1万4500人が入国する見込み。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?