見出し画像

なにコレ⁉️👉二階派が高市氏「全面支持」の仰天情報! “2位・3位連合潰し”で岸田総理誕生を絶対阻止 【私利私欲・二回・狂った】 🐧💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

税金泥棒!?外務省: 中国共産党中央党校との交流事業について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


画像1

画像2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嘘でしょ〜〜〜う⁉️    悪い冗談?  飛ばし記事?

もし、この記事が本当なら、河野太郎が選ばれてしまう…!?

こんな私利私慾の塊のようなヤカラに、好き勝手させて良いのでしょうか!?

絶対に良くなぁ〜〜〜い‼️

👇

岸田氏だけは許さないということか――。残り1週間を切った自民党総裁選(29日投開票)は、河野ワクチン担当相と岸田前政調会長が国会議員票で先行している。候補者3人に推薦人を出しながら岸田氏にだけは出さなかった二階派が、岸田氏勝利を阻止しようと、あっと驚くウルトラCを“画策”しているという話が広がっている。

「飲みィのやりィの…」離婚の高市大臣“肉食自伝”の衝撃

 総裁選は国会議員票382票と、党員・党友票382票で争われ、どの候補者も過半数を獲得できなかった場合、国会議員票382票と、都道府県連票47票で決選投票が行われる。今回、決選投票にもつれる可能性が高い。

 1回目の投票は1位河野氏、2位岸田氏、3位高市前総務相との見方が大勢だ。決選投票になった場合は2位・3位連合で岸田氏が逆転勝利すると予測されている。

 しかし、岸田氏を敵視している二階派は、この構図をひっくり返すつもりだという。「役員任期は1期1年、連続3期まで」とブチ上げ、露骨な二階幹事長“外し”に動いた岸田氏に対し、二階派はいまでも「岸田だけは絶対、許さない」とカンカンだ。

■河野推しでキングメーカーに

「まことしやかにささやかれているのが、二階派による高市氏全面支持です。二階派は支持を一本化せず、最初の投票を自主投票にしていますが、イザとなったら高市さんに票を集め、岸田さんを3位に沈めるつもりなのではないか、とみられています。二階派は47人なので、全員が高市さんに流れたら、岸田さんとの逆転はあり得る。岸田さんは決選投票に進出できない。河野さんと高市さんの決選投票になったら、二階派は結束して河野さんを支持する。河野さんを総理に担ぎ、最終的にキングメーカーとして影響力を残すシナリオを描いているといいます」(自民党関係者)

 要するに、二階派は安倍前首相が支持する高市を支援することで、岸田氏を潰す“高等テクニック”に打って出ようというのだ。

「岸田さん以外の各陣営に推薦人を出して恩を売り、最後には笑う。岸田さんを蹴落とし、安倍・麻生の影響力を完全に排除しようとする二階幹事長の面目躍如だなんて声もあがっています」(永田町関係者)

 その答えはもうすぐ出る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(コメント欄より抜粋)


・この記事が本当ならば二階さんは国家国民より自分の利益しか考え無い人という事ですね。河野さんも日本国民の安全と利益より一族と中国の利権を優先させている様ですから二階さんと瓜二つですね。
自民党の党員と国会議員が日本の国益の為に投票してくださる事を切に祈ります。


・まあ、あながちありない話じゃない。
というか二階が推薦人を貸してまで野田を立候補させた時点で、二階としては決選投票でキャスティングボードを握ろうとしていたことはわかっていたから別に驚きはない。ただ、河野にしろ高市にしろ、二階の助力をえて総裁になったところで、二階に配慮した党運営を行うのか?それなら菅政権と何も変わらないのではないか。むしろ二階と対決姿勢を鮮明にした岸田さんの評価があがるだけだと思うが。


・最近二階氏の存在感が薄れてきましたので、この様な方法で何とか存在感を示すのに躍起になっているのですね。しかし二階氏も現在の年齢からするともう引退の時期ですので、静かに後進に道を譲る時期と思慮しますよ。


・「岸田だけは絶対、許さない」ではなく、正しくは「岸田だけは絶対、困る」であろう。
何が困るのかというと、河井夫婦買収事件の経緯が明らかになると、自らの立場が、そして地元の選挙が大変なことになるから。
岸田氏が党役員の任期制限を設けて、特定の個人が長期にわたって党内の人、もの、金を思いのままに握って動かせるような腐敗の温床となっている現状を改めようとしていることは政党政治家として正しい。
それを何としても避けて、自己の地位と金と名誉、権力を保持し続けたいという必死の動き。なんとも情けない。


・安倍さんも麻生さんも二階外しをしたい。二階さんが姑息な動きをみせるようなら、安倍さん、麻生さんも、2位に岸田さんがなるように、高市さんの国会議員票を調整するでしょう。二階さんにできて、安倍さん、麻生さんにできないことはないですからね。
そのぐらいは二階さんもわかっているはずなので、所詮は日刊ゲンダイの記事ということで。


・二階は高市と河野、野田に推薦人を出しているけど岸田には出していない。
岸田不支持は事実だ。逆に岸田が総裁になれば冷や飯は必至。となれば高市に票を集める可能性も無くはない。
ただし、重要なのが決選投票は派閥単位で動くということだ。
仮に高市が二位になったとして、岸田が安倍内閣で世話になってきたことや、経済対策で高市と近い方針であること、河野が日本端子という爆弾を抱えていること、高市には第百代女性初総理の題目があることを考えると、岸田が河野を推すことは無いのではないか。
となれば岸田派が全票高市に入り、河野は敗勢。そんななか高市に推薦人を出している二階が河野を全面支持するとは思えない。二階派も高市に入れ、高市が大勝する可能性がでてきた。


・だったら初めから野田擁立なんてしないで、河野を1回目で勝たせれば良かった。二階は誰でもいいから勝ち馬に乗りたいだけ。1回目は野田に捨て票を入れて様子見し、2回目は確実に勝つ候補に乗って恩を売る作戦。


・読み物としては面白いですね。
二階派から河野氏の支持をしている議員さんは複雑でしょうね。
まあ、二階派は、他の派閥より結束が固い(と、いうか締め付けが半端ない)ようですから、塊になればあり得る話ですが。
あと数日で結論が出ます。


・憶測の嘘情報を流しているなwwこの記事が正しいならば二階派議員の選挙区の党員にも高市推しで周知があるはず。その方が確実に岸田さんを1回目で外せる。しかし、この記事を読んで私の知り合い聞いたところでは、そんな話はなく自由投票だそうだ。


・記事の信憑性はわからない。もし記事が本当だとしたら、高市氏の勝機が見えたとしても、高市支持者は素直に喜べない。
二階氏の全面協力で高市氏が勝利したとなれば、二階の意志を無視した政権運営は難しい。さすがに高市氏がブレブレとまでは行かないだろうが、どこまで信念に沿った政策を実現できるのか、雲行きが怪しくなる。
記事が怪情報だとしても、そういう情報を流す二階氏は策士というべきか。


・河野は絶対やめてくれ。彼の緊縮脳は瀕死の日本経済にトドメを刺し、庶民の生活はますます苦しくなる。経済政策だけなら高市さんか岸田さんの二択。
野田は経済どころか全部ダメ。


・永田町というところは【国民にとって、誰がこの国の牽引者に相応しい人物なのか?】を選ぶのではなく、「どうしたら自分の派閥勢力を拡大ないし維持出来るのか」ということが何よりも大切であるということが、この総裁選でよく分かります。政治家を志した頃の気持ちは、もはや何処か遠い遠い所に置き忘れてしまったのでしょうね。残念です。


・高市氏にしても河野氏にしても総裁になっても二階氏を要職には置くことはないと思うな、また岸田氏のアッパーカットが強烈だったことで菅総理が尻込みして、菅氏が二階氏を外したんだから。意気地なしは菅氏なんだよね、それを岸田氏に逆恨みするのは大人げないというしかない。にも拘らず河野氏や高市氏が要職に据えるなんてことしたら、若手グループ90人の集合体が意味のないものになる。


・マスコミがいろんな情報を作り上げて面白おかしく報道するのは仕方ないが結果はもう見えている、
岸田の圧勝だろう。二階、小泉、石破の思い通りにはならない、最後は安倍麻生が決める。サプライズがあるとすれば岸田高市の決選投票で高市勝利はあるかもしれない、どちらにしても河野は無い。


・二階の本命は河野だ
ところが二階が直接河野を推せば「河野は二階の傀儡」と叩かれるから表向きは野田聖子を立て、岸田票を「野田に切り崩す」というやり方で河野の側面支援をしている。ところが高市票が地方票中心に伸びているらしい。
そこで高市潰しのため「二階が直接高市を支援する」とリークした
これで二階嫌いは高市から離れるという計算だ


・>二階派は47人なので、全員が高市さんに流れたら、岸田さんとの逆転はあり得る。岸田さんは決選投票に進出できない。河野さんと高市さんの決選投票になったら、二階派は結束して河野さんを支持する。。。そうなると、旧竹下派の動きが重要になるような気がします。それにしても、真綿で首を絞めるような戦略ですね。


・選挙で決まるのは事実だが、764票と選挙運動する対象が少ないので
裏での暗躍が激しくなる。終盤になり、票読みが見えてくると裏取引も発生
すると思う、国民の希望する通りにはならない可能性が高い。
ただ、一年ごとに総理大臣が変わらないようにして欲しい。


・なるほど、ストーリーとしては面白いけどね。でも岸田潰しが目的なら初めから河野氏に投票すればいいのでは?
1回目で高市氏に投票しておきながら決戦投票では高市氏ではなく河野氏に投票したとしたら、二階派所属の議員はその矛盾した行動を自らの支援者にどう説明するつもりなのかね?


・これは権力闘争。
自派閥が影響力を残すためなら何でもあり。
河野さんに勝ち目が無いと読んだら高市さんもあり。事実、推薦人を何人も高市さんに出している。


・あり得るが、もし、そうなれば 反二階氏で他派閥が結束する可能性が高い。 細田派、岸田派、麻生派(分裂) 竹下派など結束するだろう。「河野だけは総理にさせない=二階のいい様にはさせない」。よって高市一本化へ結束(岸田が残る可能性もある)。党内情勢がそうなれば、二階氏は高市推ししか生き残るすべはない。要は党利党略ならまだしも、個人の立ち位置のために動くことは国民が許さない。各派閥も自主投票としている意味を無視した行動となる。もっとも河野氏の評価は日増しに落ちている。第一、第二に河野氏の名は無い可能性も高い。


・策士らしい考えだし二階ならあり得ると思う。が、しかしだ。
大方の予想に反し俺は間違いなく一回目で過半数を取り高市氏が勝つと予想している。これは俺の勝手予想だが、願望ではなく根拠も理由もある。選挙は一定数の日和見票がある。勝馬に乗りたいという者達だ。高市氏の評価、人気は爆発的に拡大する一方、河野はマイナス材料てんこ盛りで今や叩かれまくり。岸田は安定感はあるが伸び代はほとんどない。なら勝馬は高市氏だと思う者は議員票でも党員票でもこれから多くなる。更に衆議院選だが誰が党の顔になれば大勝出来るか冷静に考えたら高市氏しかいない。そこから日和見票が雪崩を打つ可能性は大で俺は一回目で高市氏が勝つと予想してる。そこに二階派が乗れば一発で決着がつく可能性は更に上がる。
二階はまさか一回目で決まるとは思ってないはずだから策を労すだろうが「策士、策に溺れる」になると俺は思う。


・誰が誰を支援とか、誰と誰が連合を組むとか、そんなことは関係なしに、純粋に政策や主義主張を見るならば、高市さんが一番だ。
具体的で明快で分かりやすく同感賛同できるものばかり。
誰が何の狙いとか、そんなことは関係なしに、高市さんが一番だ。
第100代の首相なら是非とも高市さんにお願いしたいと思います。
期待してます。頑張って下さい。


・一次投票で全員高市、決選投票で全員河野では、あまりに大義名分が無さすぎる。二階さんが派内でそこまでやれる求心力があるとは思えない。恐怖政治でやりとげたとしても、そのあと離反が起こって二階派が空中分解するだろう。


・残念ながら二階氏が高市さん支持するなら勝手にすればいいが二階氏の権力は無になります。じゃないと高市早苗総理大臣の政策ほぼ出来なくなりますからあなたとあなたの派閥は弱体化させられます。必死に自分の選挙の事派閥の人が当選するように浅はかな策をしていますがもう手遅れですが二階さんに今もついてる人は次期選挙負けます。自民党公認候補がもらえるかどうかも考えないといけなくなる若手議員もいるはず。


・これはありえる。
現代の記事ではまともな記事だと思う。
二階さんを甘くみたらダメだ。個人的には岸田と高市が一位と二位になった時にどうなるのかが最も読めないし面白い。そうならないかな?可能性は低いが。


・それはない。河野を推したいのなら、何で野田の推薦人に8人も出して野田を立たせたか。1回めで過半数取れるかもしれなかったのに。決選投票では二階派が河野に入れても、岸田には勝てない。しかも造反者が出るのは必至。岸田が総裁になって、二階は静かに政界を去るのみです。


・二階派がそんなえげつない岸田潰しを仕掛ければ、決戦投票(これは避けられない)のとき岸田の側が「二階だけは絶対許さん」となり一致して高市に投票、高市総裁が誕生するだけの話。河野が勝てるとすれば河野vs高市の決戦投票時に岸田派の支援を受けるしかないのに、岸田を敵に回したら墓穴を掘るだけ。


・安倍さんが支持している高市さんは、決選投票では岸田さん支持に動くのは既定路線でしょう。それにより安倍さんは岸田政権でも院政を敷く考え。安倍さんが支持している高市さんが決戦で、石破さん側の河野さん支持に動くわけがない。


・どこまで真実なのかはわからないけど、岸田氏を潰したいのはさておき、
1回目の投票で高市氏を推しておいて、決戦投票で「河野VS高市」になったら河野推し?
なんじゃそりゃ?節操なさすぎ。
普通の考え方だと、1回目に推した人が決戦に残ったら、決戦でもその人をそのまま推すよね。
これだから政治家は信用できない。
自民党はこういうところですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?