見出し画像

検察庁が戦々恐々…⁉️菅(スガ)内閣 注目人事「法務大臣 上川陽子」そして…

検察庁が戦々恐々!?菅内閣 注目人事「法務大臣 上川陽子」そして「国家公安委員長 小此木八郎」再登板の真相! - YouTube

【スガ内閣】が発足しましたね〜。安倍総理の実弟・岸氏が防衛大臣‼️ですよ。中国は、面白くないでしょうね。スガ内閣が、親中政策をこれ以上しませんよ〜に〜。気付いたら、中国共産党を 真綿で締めていた …そんな強かな内閣になってほしいものです…。下記は、YouTube 動画のコメント欄からの一部抜粋です。梅干しFaceの スダ氏 によるガセネタでない事を祈ります・・・🙏

・法務省のウチワ話。すごい面白い。

・こう言うので思うのは、政治家(大臣)の意向より役人達の意向が結果的に勝ってしまうと言う事実に驚きました

・表面的なことを書く新聞記事ではここまで知ることが出来ません。法務官僚の内部抗争を掘り下げて、黒川問題でいい気になっている法務・検察に睨みを利かせる菅総理の深謀を解説いただき感謝します。

・こんな解説、地上波じゃ絶対に聞けない。
結局、検事総長問題は検察庁の官僚の暴走、
加計学園は文科省官僚の暴走、
森友学園は財務省官僚の暴走。
行政改革をしないとダメ。
菅さんは良いところを突いてるわ。

・長期政権狙っているというか長期政権じゃないとダメって感じなんだけど。
これで放映権とかNHK改革までいくんだろうか。まさかスパイ防止法まで⁉

・マスコミは官僚の味方をしたのだな。黒川マージャン事件は検察のリークだったか。この話は理解できますね。安倍さんは悪者にさせられたということか。検察の天敵、上川法相の就任。

・上川さんは、確かハーバード大学院?の留学経験があり、いわゆるアメリカのハイソなリベラル思想に染まっているので、国際仲裁センターは、ぜひとも日本に作りたかったのでしょう。そこに林さんが 日本の現在のシステムにはそぐわないと。プライドの高い上川さんを 怒らせると、どうなるか…怖い、本当に 怖い世界ですね。

・菅新総理は河野行革相と上川法務大臣で検察をやっつける人事を行ったという事ですね。この様な執念と信念のある人はとても頼もしいです

・時代劇みたいだな…
上川さん、応援したくなったわ❣️

・オーム裁判で見せた上川さんの胆力はすごい。岸田は見習う必要がある

・検察庁(OB含む)とマスコミ(特に朝日)との密接な繋がりは黒川問題で露呈しましたからね。河井克行元法務大臣は対中国対北朝鮮政策など国防において仕事が出来た人なだけに検察庁&マスコミによって潰されたのでしょう。
菅政権閣僚 vs 官僚&マスコミ  とことんやって欲しい。

・日産ゴーン事件を国際仲裁センターでやれば良いよ!
検察は国際企業の日産を破綻させた責任を取れ!
検察は天下り先を独占していた!人間のクズだろう?

・国民が政権を支えないと、役人の言うがままになってしまうのが怖いと思いました。また、それに対抗する菅総理が勝って欲しいと思います。公務員を成敗して欲しいですね

・林氏は黒川問題の時、立憲民主等野党が推してる人といった意見がありましたね

・財務省・国税庁も抑えてほしいな。

・官僚に対しそこにも抑えをきかせいたとは…。
菅総理の行政改革の本気度を改めて認識しました。知れて良かったです!
良い面と悪い面があるとは思いますが、官邸と官僚のバトルがどうなるのか楽しみに見ていきたいと思います

・これ菅総理の倍返しですよね笑
法務省改革楽しみです🤗

・サ菅総理ですね。

・国家公務員が、立法の大臣に歯向かうとか何様なんだよな。
いい加減、国家公務員が法律作るのをやめさせろ

・両輪で競わせるというか、睨ませるというか・・・
黒川案件でチクって政権に放火した奴らは許さん!
ってことかな?

・クリストファーレイFBI長官からの中国関連捜査の依頼を蹴ったのは政治側じゃなくて検察だったみたいだね。我々国民は高級官僚に底知れない恐怖を感じています。特に検察と国税。

・さすが菅政権、期待大!須田さんのお話を聞いていたら丁度NHKで新法務大臣の会見がありました、なかなか御立派な会見でした、須田さんの言っていることが裏付けられるような会見でした。
茂木外務大臣も我が国の姿勢をはっきり述べておられました。
いやー菅政権は面白い!

・菅最強内閣が出来上がる予感。河野大臣は初日から強烈な一手を打ってきてるし、菅内閣が長期政権に為るようだったら日本の根幹から何かしら変化しそう。ただ、既得権益勢力を筆頭に、地位と名声と富だけに固執した勢力が全力で潰しに来そう。通信,電波,NHKが電通,博報堂を使ってネガティブキャンペーンを広げ、基幹インフラ系が呼応し、極左が実働部隊でデモしまくりと言う風に潰しに来るんちゃう?

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?