見出し画像

【戒厳令はあるか?】米中戦●は?|いろんな状況から考えてみた|一個人の意見としてご視聴ください。 (シンディーさんの動画より)

379【戒厳令はあるか?】米中戦●は?|いろんな状況から考えてみた|一個人の意見としてご視聴ください|またあなたはどう考えるかも教えて欲しい - YouTube

最近、「戒厳令がしかれるのか?」「米中戦●がはじめるか?」とコメントの中でも心配している方が多かったので、私なりに、いろんな状況をみた上で考えていることを話しています。

あくまでも私、個人の思っていることです。人によって考え方はまちまちだと思います、「そういう考えの人もいるんだな」と思ってご視聴いただければと思います。また、あなたのご意見もコメントに残していってください。他の視聴者も、いろんな意見に触れることで、自分の考えが固まっていくのではないかと思います。

241【T政権2期目移行バッチリ!】外交政策問題についての会見での質問の回答が神!困ったちゃんもきっとタジタジ|マイク・ポンペオ見れば見るほど味が出る|T陣営すてきな駒が多すぎる

353【2年前の大統領命令】使う時が来た!|大統領恐れ入る用意周到?!|オーストラリアのスカイニュースのアレンジョーンズさんに感謝

ランブル開設 

YouTubeの規制がコロナだけでなく、選挙にも及び、1月6日までに開設する予定だったランブルに、緊急に避難用を開設しました。緊急時にならない限り手をつける予定はありませんが、回避チャンネルだけお知らせしておきます。

⬇️チャンネル登録 よろしくお願いします!

別チャンネル【🇨🇦カナダ移住チャンネル】はじめました

ランブル(回避用)

=====================================

(下記は、コメント欄よりの抜粋です。) 🐧💦

トラさんは、就任時にも法を守ると宣誓しているので、法に準じて対応すると思います。非常事態宣言や戒厳令も、国民が必要と感じる状況で行わないと、例え大統領になっても国民から支持は得られないので、まだ行うタイミングではないですよね。今は、踏み絵で敵・味方を精査している事と思います。司法長官交代のタイミング、マスメディア対策が重要と考えています。
戦争は、C国から攻めてくると思います。大統領就任後、ドル封鎖などで締め付けると、黙っていてもC国から攻めてくるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の北○○は中国に土地を多く買われています(他の所もですが)特に気になるのです。内陸部のある地区で人が近寄れないようにしているそうです。新たなウイルスを作っている❓もし、此処から発生した場合、発生源は日本‼️と世界中の人は思うでしょう。ウイルス以外のモノかも❓来年何か有るかも❓心配しています。取り越し苦労に終われば良いけど••••
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予想考察は、理に適っていると思います。
戒厳令を出すには、7~8割りの国民に「外国勢力が選挙に介入した。敵は中共。」と認識させる必要があると思います。
ただ、それを待つ間に機を逃してしまう場合もあるかと思いますの注意が必要でしょう。
例の2年前に出した大統領令は選挙日から45日以内ということで、今月17日~18日が山場かと思われます。
中共とのHot Warについては、当面は無いと考えます。
2期目の大統領職に就いた時点で、また内側から工作されても困るので、先ずは国内の中共加担者をある程度排除した後に中共との対応をすると思います。
仮にHot Warだとしても、来年前半には中共との対話を試みるだろうし、後半以降ならあり得るかもしれません。
但し、中共が先走った場合は別ですが。
それと、日本政府は全くダメダメです。
国会は終了してしまいましたが、議員の大多数は米国が内戦状態になったことを認識していないと思われます。
外務省、何やっとるんじゃ!?って感じで情けないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トランプ再選を信じています。カナダは人民解放軍を演習させていると言います。テキサス州の最高裁も棄却されました。法を守るトランプの姿勢は見事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トランプさんは言葉は慎重に選んでると思いますよ。各省は中共に対して並行して制裁を課してます。国防はミラー長官、外務はポンペオ長官に仕事は継続中です。トランプ大統領は余計な言葉を濁してます。中共と開戦はしないでしょう。あくまで中共にさまざまな経済制裁と高官に対する制裁で弱体化させる事。戒厳令は最後の手段。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかくアメリカはトランプさん頼りだし、日本もトランプさんが再選してくれないとこの先ないです。
White Houseへの「日本国民は日本政府の調査を望んでいる」という請願書の拡散のお願いについて、日本の事は自国でやるべきとか、外国に頼むべきじゃないとか言ってるアホがいるんだけれど、現状の日本で何ができるのか?っつうの!
大統領になるのはほぼ100%間違いないと思うと言ってくれてすごく安心しましたよ。そうすると、問題は暴動ですかね?これは避けられない確率が高いですね。
それまでには国民にもっと真実が伝わっているだろうし支持は広がって戒厳令を敷く事への問題が無くなりますね。米国側の負傷者が出ない事を祈ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あああ、なるほど!!トランプさんは、最後の最後はそこ(外国勢力の介入)でケリをつけるのか、うん、うん、確かに!なるほど、点と点がつながるかも・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トランプ大統領が、アメリカは民主主義国家であり、一人一人の人権を重んじ、憲法を守る。と言っている一番の対象者が国民である事は間違いないですが、今回は特に独裁者国家に対して言っていると思います。
そして最終は、国民の民意は一つになり、強いアメリカである事を証明し、それをそれらの国に対して示せる国家になる事を望んでいる。
だから戒厳令はひかない。
トランプ大統領は、アメリカ国民を信じて、民意が高まって来る事を待っている。
戒厳令という最終兵器を使う事なら、梅爺(大統領であればですけど)でも出来ますからね。
何処かの総理大臣が、携帯電話料金に拘っているのとはレベルが違い過ぎます。
そしてトランプ大統領に、ひと言言いたい。
2021年からは、日本も兼任して欲しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トラさんはフリン・リンウッドに「言わせている」んだと思います。CCPに付け入る隙を与えないように、かつ国民の事実認識がある程度まで高まるのを待っているようにみえます。物凄く高度な情報戦やってるということだなと推察します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鳴霞さんのYouTubeで中共の幹部が戦争に備えて山奥の避難場所に逃げる準備をしてるとか…
しかも、10年も前から用意してたそうです。
世界をこんなに混乱させておいて自分達の事しか考えてない。本当に救いようがないですね。トランプ大統領ほどアメリカや世界のことを考えてる人はいないと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつものシンディさんとちょっと違う評論家のようなわかりやすい解説いいですね!
私もトランプさん達の目標は可能な限り「Law & Order」ではないかと思います。
あくまでも戒厳令は最後の段階、しかも民意の地ならしが済んだ後の切り札でしょう。
平和を愛し国民を愛するIQ156の大統領に戦争という選択肢は現時点でないと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
英クイーンエリザベスやフランス軍も西太平洋に来ているって心強い!…インドや豪や欧州北欧などもかなりブチギレテますよね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私も戒厳令は、大統領の特権ですから、使わない手はありません。しかし、戒厳令は、最後の最後の切り札として、なるべくなら使いたくない、ここという時に使うと思いますね。就任式の時、聖書に手を当てて、憲法を守ることを誓っているのですから。トランプ大統領は、四年間の間、戦争をしなかった大統領です。ましてや、中東の国々を和平に導く、これはオバマがやらなかった事をやっただけかもしれないが、トランプ大統領は、アメリカファーストを着実にやっている。これはある意味、凄いこと。それをマスメディアは四年間、もっと前から練りに練って、引きずり込もうとしています。トランプ大統領は、その巨大な勢力にファミリー、トランプ大統領を慕う方々と一緒に闇と戦っています。戒厳令を使うか否かは大統領自身ですが、禁じ手として最後につかうのではと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恐らくトランプさんは憲法精神を遵守する事を信条とする方なので、戒厳令は直ぐにはしないと思います。それは、最高裁が今回のテキサス訴訟で違憲判断を下した後日に、憲法の規定に則り違憲状態の州を正すという大義名分を錦の御旗にして、最高裁からGOサインが出ているのだから戒厳令は合憲行動であると国内に宣言してから戒厳令を…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米中戦争は起きにくいと思っています。それよりサイバー攻撃での戦いが世間が知らないうちに激化すると思っています。急いで中国のファイアウォールを破って欲しいです。中国人民に情報をオープンにして判断して欲しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし戦争にならなかったら、一つ大きな実績ができると思うのです。
世界最強の軍事力があったから、軍隊がいたから戦争にならなかったと。
もしそうなれば、軍隊は抑止力になるという事実・証拠を目の前で見られるわけです。
憲法九条は日本人を危険にさらしているとも強く言えるようになります。
某漫画で勇者の家庭教師が「正義なき力は無力であるが、力なき正義もまた無力である」と言っておりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
確実性を持って仕事をこなしていくトランプさんのやり方、素晴らしいです。Cindy さんが仰るように戒厳令出せばもう終わり。だけどそうしない、自分は法律を守ると着々とこなしていくトランプさん、理想の上司というかお父さんというか、そう、これこそ大統領なんですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人々の目覚めの為に、戒厳令を引き、軍主導でクーデター鎮圧と共に、CNN,ニュヨークタイムス、ワシントンポスト等の事実を報道しない左派マスコミを閉鎖する必要があるのでは。閉鎖後に、他のマスコミを使って、人々に真実を知らせる作業に入り、同意を得る段階が必要では。情報操作されている状況が続く限り、人々は適切な判断が出来ないのでは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
狂三党の締め付けが上がればおのずから戦は避けられない。
日本も対岸の火事どころではすまないし。
今の菅には、出来ないでしょうから。日本人は本当に目覚めないとだめでしょう。早く、菅、茂木、二階を降ろさないと大切な法律は作れない、悲しいかな日本国!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. アメリカとかカナダには、中間派は無いのですか?右と左だけですか?日本は、どちらにもつかない人いますよね。
2. トランプが勝利宣言をした後に暴動が起きないでしょうか?極左はやりそうな気がしますがどうか?暴動が起きたら戒厳令を敷く気がしますがどうでしょう?
それから、戦争についてですがしない様な気がします。しかし、中国は戦闘モードに入っています。今年に入り3回目ですけど。現在横須賀には、空母「ロナルド・レーガン」とアナポリス(原子力潜水艦)が寄港しています。イギリスの空母「クイ-ンエリザベス」も香港の件もあり南アジアの方に来るらしいです。来年には、日・英・仏の共同訓練が東シナ海で予定されています。中国は、「クイ-ンエリザベス」が来ることでイライラしているそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不動産投資関連で不満が起き、大学を卒業しても就職も出来ない、水害等の影響で食料事情も悪化と、懸念材料が目白押し。不満は中共に向けられているようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合点がいく鋭い推察ですね。
煙を上げぬ様、様々な絞り器を、寅さんは算段・用意するのでしょう。
ただその間、中共による在留外国人への逮捕連発(人質)が予想、交渉手段に…
早いとこ内地へ脱出する方が良いと思いますが、上の階の人や軽談連が妨害をする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戒厳令、使い方によっては
寅さんのクーデターに擦り替えらる可能性もあるから慎重になってる。って動画見てシンディさんの話と繋がりました😊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジョン・ラドクリフ国家情報長官報告書と、ジョン・ダーラム連邦検事から上がってくる報告書をまってるんじゃないですかね。特にダーラムさんの報告書がまともなら、それを基に司法省、FBI内の自浄が出来ると踏めるだろうし、でなければ強めの戒厳令が出るんじゃないですかね。
ダーラムさんは一応、正義感の強い人だといわれてますから、トランプさんもちょっとだけ期待してるんじゃないかな。
中国軍は基本「へたれ」なので、強く出れば大丈夫なのですが、心配は日本の態度がアホなので、何か起きるかも。
とりあえず、中共のグレートファイアーウォールを壊しにかかってるので、それに焦った中共の暴走、新型のパンデミックとか暗〇とかがあると、やっぱりいっちゃうかもしれませんね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フリンさん達が主張している「戒厳令」は、「選挙だけに限定した戒厳令」「リミテッド マーシャルロー」ですよね。
「米軍による投票管理」だけ・・この事を理解してないと、
どーせ、メディアは「DTは自分の為に戒厳令なんて危ない事をやる」とか言うでしょうから。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トランプ大統領が伝家の宝刀である大統領令の発動を宣言するのはいつでしょうね。シンディーの言うように国民のコンセンサスというのはとても民主政治にとって重要です。そのコンセンサスが最高潮に達するのはいつでしょう。私の予想は連邦最高裁判所がトランプ大統領の訴えを棄却するか、取り上げてもトランプ大統領の敗訴を言い渡した時です。
ついでに日付も予想しています。恐らく、冬至の日では無いでしょうかね。⁉️12月21日です。これは闇の勢力が光り輝く太陽に打ち負かされた瞬間なのですよ。これで国民は安心してクリスマスイブとお正月を迎える事が出来ますからね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後もこういう動画も宜しくお願いします。とても分かり易く要点だけを御自分の判断や意見を交えておっしゃっていただいており、よく分かりました。
他のどの動画よりも分かり易い上に内容が濃く勉強にもなりました。ラトクリフさんが突然出てきたのも「誰?」と思っていましたが、よく分かりました。
戒厳令を出すタイミングも重要というのもよく分かりました。3回聞き直して頭にたたき込みました(お声もかわいいので何回も聞き直しできますね)。
日本は早急に法整備=憲法改正すべきという御意見その通りですが、媚中派が邪魔なのでトラさん再選後に媚中議員を山ほど検挙いただきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、何としてもトラさん(民主主義)に勝ってもらいたいと思っています。
もし梅田さん(社会共産主義)が勝利したら、もう二度と民主主義陣営は勝利する事はないでしょうね。
選挙不正が正当化し、国民の投票は形ばかりとなり、投票する意味がなくなります。
一番いい例は、ベネズエラの現状です。茶別大統領(社会共産主義)がコンピュータ投票(現在のシステム)を導入してから、民主主義の政党が、当選する事はありえなくなっています。同じ政権がもう20年以上続いていますね。
一般市民は、サービス精神がなくなり、仕事をしなくなり、何を依頼するにもとチップ(わいろ)が必要になり、毎日気分の悪い思いをしなければいけなくなりますよ。想像がつかないでしょうね、住んでみないと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本物かどうかわかりませんが、フランクフルトでの銃撃戦の動画だそうです。18分過ぎ。⁉️「FB SUED BY GOVERNMENT, CHINA OWNS DOMINION VOTING SYSTEM, BIDEN’S FRACTURE ANKLE, OBAMA’S ARREST!」で検索。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国に関しては内部崩壊の可能性もあると思います。
中国の景気は回復したとして日本の政財界はこぞって進出しようとしていますが、実際の所中国の内情は倒産が相次ぎ災害によって食料難に陥り良くはありません。
習氏の一番恐れているのは民衆の暴動だと言われており私は米国に対して戦争を起こす気は無いと思っています。今の所はですが。中国は多民族が多くいますので理想としては中共がなくなりいくつかの国に分かれるのがいいと思います。
米国は今もう既に分断状態にありどちらが大統領に選ばれても争いは避けられないように感じます。何せ相手は人の話に耳を貸そうとせず力で押し通そうとしています。戒厳令は上手く出さないと禍根を残す事になり兼ねないのではないでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて米中○争あるのか?
有る企業の方の呟きとお考え下さい。
いや〜大統領選より、在庫の山で参っています。
前回の大量消費はアフガン、イラク?
弾薬も第五世代戦闘機、ステルス爆撃機、最新鋭の空母打撃群まで色々取り揃えてご下命をお待ちしています。軍需産業も車も家電の工場も稼働中なので、朝から工場には作業員が出勤してきますよ。
大統領が誰だろうと、定期券な消費は我が国の伝統ですよ、ハロウィンやサンクスギビングと同じですよ。
また、いつものようにご贔屓にお願いしますよ。
長々とすいません。
あっ!お分かりでしたか。
大統領閣下。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月に連邦軍治安出動を検討した際、エスパー前国防長官が頑強に反対し大統領はフリーハンドを失いかねないとして、長官を11月に更迭しました。

7月以降のポンペオさんの言動、トランプさんのこの前の演説、キッシンジャー元国務長官ら十数名の政府顧問を放逐した事などから、これから起こるだろう騒乱~クーデター的暴動に備えるための戒厳令は予定の範囲だろうと思います。少なくとも十分な準備はしているだろうと思います。

その騒乱の時期は1月~4月、そのタイミングで赤の大国は台湾に仕掛ける可能性が高いと思います。尖閣は陽動に使えるため、台湾より先に電光奪取に動くかも知れません。3~4月頃には英仏独軍が東シナ海に展開します。すでに本国を出発しています。ですから、2~3月が最も危険と推察します。

日本自衛隊が本気を出せば(世界屈指の潜水艦隊を運用すれば)、単独でも尖閣を防衛する能力があると思います。ただ日本政府は消極的か、動かない可能性があります。残念ながら(全くの私見ですが)菅政権は裏切りました。人のいい安倍さんを桜問題に縛り付け、影響力を低下させています。極論すると、赤の国とズブズブです。日本の保守は、菅政権の裏切りに気づいていますが、まだ誰も指摘していません。わたしは激しく落胆しています。

おそらく米英はその可能性を察知していると思います。その場合、日本は情報漏洩の恐れありとして、台湾防衛戦から外されるかも知れません。米英仏独豪印台(たぶん露も勝ち馬に乗る)連合軍は、赤軍を叩き潰すでしょう。その後の日本の立場はありません。顔なし、恥さらしです。たとえ尖閣防衛出来ても、それは日本国内問題。台湾防衛、比国南シナ海への防衛協力がなければ国際貢献したとは認められません。わたしは日本がそういう世界孤立にならないよう、切に切に願っています。

もちろんトランプさんは来年以降4年間大統領のままです。その後はペンスさんポンペオさん初め、共和党には綺羅星の如く多くの人材がいます。左派メディアと民主党は壊滅しているでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンディさんの言う通りだと思います。なのに日本は国会閉会、医療現場に自衛隊を派遣してわざと?自衛隊を手薄にしています。入国制限と武漢ウイルスをインフルエンザと同類にしていれば医療崩壊していなかったのに・・偉大な大統領を持ったアメリカがうらやましいです。日本は最悪な人達が内閣府。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日ようやく、NHKで共和党議員支持のニュース流しましたね。
NHKもトランプ勝利のあかつきには、「その時歴史が動いた」を制作してほしいです。
対中戦争の話ですが、わたしも戦争をしないと考えています。アメリカへの影響力削ぎ落としとコロナに対しての全世界への保証を目的としてるのではないかと思っちゃいました。なので、ロシアも一枚噛んでくるのではないかと。
カギは江沢民派もしくは反近平の新勢力かなぁ・・・・あくまでも想像です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トランプさんは「そのような主張があることは知っている」と言ってますから、戒厳令は最終手段として持ってはいるが、
使いたくない、というのはその通りだと思います。トランプさんは何度も暗に「私にそれを使わせないでくれ」と言っていると思います。
戦争をアメリカが起こすことはない、というのもその通りです。Cindyが言うように、今戦争になると、どちらかというと中国側を利するだけです。
アメリカも国内が大変なことになってますが、中国こそもっとすごい国内危機だからです。その危機と中共への人民の不満を
一気に国外の敵に向けることができる、という意味で中国は生きながらえることになります。今、中国国内の内圧のガス抜きはしたくない。
(しかし、一方で本格的な戦争をしたら勝てないということも中共は知っていますので、仮に戦争になったとしても、局地的な戦いで終わらせたい
のは中共も同じです)よって、少なくともアメリカ、トランプ大統領は戦争にはしたくないでしょう。

よく人民解放軍の力はすでに米軍を上回っているという分析が米国防総省等の高官や著名な専門家から出ている、という主張をする人がいますが、
それらの専門家らはオバマ時代に最も重用されていた人たちが多い。またもし本当にそうならば、コロナ&大統領選の混乱・分裂中のアメリカこそ、
中共にとっては最大の攻撃チャンスのはずですが、彼らから動こうとしないままだいぶ経っています。チャンスをみすみす静観してるわけです。

人民解放軍は、軍事費こそアメリカを猛追して莫大になってますが、横流し天国です。戦闘機1機まるまる横流す世界です。
すべてがきっちり軍備増強になって、倉庫にしっかり残っているとは限りません。いざ戦争と、倉庫を開けたら空っぽということも・・・。
少し前から中国で食料倉庫が火災になっていますが、あれも中央が監査しにきた時、横流しがバレないよう事前に火事を起こしているわけです。
だから、いざ戦争となったら武器庫で似たような火災が多発する可能性があります。爆発物があったら大変ですが・・・。

また、人民解放軍兵士は士気が低い、と言われています。それは抽象論でも根拠のない中傷でもなく、明確な理由があります。
一人っ子政策で、戦争で子どもが死ねば跡取りがいなくなる状況です。親たちも子どもに死んで欲しくないし、子どもも生きて帰りたい。
中国では軍人になるというのはビジネス感覚です。数億円単位で賄賂を渡して、高い地位について、横流しや他者からの賄賂をもらって儲ける。
そこまでお金を渡して高い地位についたのに、戦死してそれを無駄にしたいわけがない。

中国があれほどドローンや監視カメラといった無人化に力を入れているのは、「人間は信用できない」と考えているからです。
これらのことを総合して考えれば、中共は戦争の危機は意識しているだろうし、すぐ始まっても対応できるように準備はしているものの、
自分から優位に攻められる段階だとは思っていない、と考えられます。よって、かれらから攻撃することもほとんど考えられません。

アメリカも中共も表立った戦争にはしたくない、という思惑がある以上、少なくとも当面は戦争は起きないだろうと私は思っています。
それよりも、これからは水面下でお互いの国の内部分裂を煽る動き、相手組織への工作活動、さらには暗殺的な動きを警戒すべきです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勘ぐりすぎかもしれませんが、私の故郷には大きくはないですが、自衛隊の基地があり、テロ災害訓練をすると言う市役所からのFB Newsが本日、ありました!50年以上生きてきて、多分、初めてのことだと思います!
何かの為に日本でも備えているのではないかと、小さな脳を働かせて心配しております😖

そのFBの内容の一部は下記の通り↓

【お知らせ】12月20(日)にテロ災害を想定した国民保護共同訓練を実施します
 
 
市では、内閣官房・○○県と共同して「令和2年度県国民保護共同訓練」を下記の内容により実施します。
 
【実施日時】12月20日(日)午前9時30分から午後4時まで
※「気象・地震活動の状況」及び「新型コロナウイルス感染症の拡大状況」等によっては、訓練を中止する場合があります。
 
【訓練会場】○○県庁、○○市役所、○○岸壁、○○小学校、○○公民館、○○地区周辺
 
【訓練想定】
○○港に寄港中の外国籍の大型クルーズ客船での爆破テロ事案が発生し、多数の負傷者が発生する。その後、犯人グループの一部が近隣の公共施設に立てこもったため、住民避難を実施する。
 
【主な訓練項目】
・初動対処訓練(救出救助、検知、搬送トリアージ)
・避難訓練(住民避難、避難所運営)
・現地調整所運営訓練(情報収集、関係機関及び対策本部との連携要領等)
・県・市緊急対処事態対策本部の設置運営訓練
・合同対策協議会運営訓練
 
 
訓練当日は、訓練会場周辺および○○市内を、自衛隊、警察、消防車両などが多数往来します。また、防災行政無線から訓練放送やサイレンが吹鳴されますが、災害等の発生を知らせるものではありませんので、ご承知くださいますようお願いします。
 
詳しくは、○○市危機管理課までお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?