芋出し画像

🔎【有料動画より無料で公開䞭】 日本再興戊略 「コミンテルンの謀略」 藀井厳喜・江厎道朗

👇これは絶察に芋ないず損ですよね〜👇   藀井厳喜氏👍❣🐧

【江厎道朗】「実はあなたも悪に加担しおいる」 - 意図なき協力者“Dupes”の眠ず今なお続く圱響力工䜜の実態 日本再興戊略 歎史修正論「コミンテルンの謀略」線藀井厳喜×江厎道朗

【江厎道朗】「日本は情報先進囜だった」 - CIAも暡範にする倧日本垝囜の知られざる功瞟ずは 日本再興戊略 歎史修正論「コミンテルンの謀略」線藀井厳喜×江厎道朗 

【江厎道朗】北朝鮮の「栞問題」が始たった日 - マスコミが䌝えないダルタ密玄の真実ずトランプ倧統領の実像 日本再興戊略 歎史修正論「コミンテルンの謀略」線藀井厳喜×江厎道朗


日本再興戊略「コミンテルンの謀略」藀井厳喜・江厎道朗

講座の内容は 

・「癟幎冷戊史芳」日本の新聞が絶察に蚀わない“日米倧戊の新たな芖点”
・「GHQの培底された怜閲」日本囜憲法をも砎った驚くべき悪行
・日本人を煜動し続ける「朝日新聞」70幎間倉わらない“ある1぀の欠陥”
・「リメンバヌ広島」真珠湟50幎匏兞で起きた米囜民によるデモの真盞

画像1


・「䞖界の陰謀を研究する」日本だけが知らない䞖界゚リヌトの必須教逊
・「囜際政治は謀略そのもの」オバマ政暩が䞭囜共産党に振り回され続けたワケ
・「囜を埩掻させる男、滅がす男」トランプず習近平を分けた“たった1぀の力”
・基本に忠実な男「トランプ」合理性が芋抜けない浅はかな日本のメディア

画像2


・「新旧保守掟の察立」割れるルヌズベルトぞの評䟡ず47幎間封印された本
・原爆投䞋の舞台裏「米軍内郚の利暩争い」
 やられっぱなしの陞軍が描いた戊果倍増のシナリオ
・史䞊最悪のスロヌガン「鬌畜米英」
 日米倧戊ぞ囜民を扇動した近衛銖盞のブレヌン
・「持ち出された内郚文曞」明かされた゜連スパむの内情ず曞き換えられた歎史

画像3


・「日本は情報先進囜だった」CIAが暡範にする日本の功瞟ず倱策
・「鳩山元総理の無知」米軍に「バカにしおいるのか」ず蚀わせた䜎レベルな行動
・「史䞊最倧の過ち」ず蚀われた協定米倧統領の謝眪ず北方領土問題解決の糞口
・「ルヌズベルトずダルタ䌚談」北朝鮮の栞問題、始たりはこの日だった

画像4


・䞭囜人留孊生がEUではなく日本を狙うたった䞀぀の理由
・マルクス思想に矀がるむンテリ」゚リヌトが喜ぶ瀟䌚䞻矩の闇
・日本政府に操られた愚か者倧矩名分に぀られた日本兵士の末路
・䞭孊矩務化・時間劎働・婊人劎働 平和を唱えた男、北䞀茝の隠された思惑

画像5


・コミンテルンは無関係日本を内偎から瀟䌚䞻矩化した知られざる䜜戊
・「勝おたはずだった 」ノモンハン敗戊に远い蟌んだ”ある男”の正䜓
・藀井厳喜の総括日本再興戊略「コミンテルンの謀略」線

合蚈講座・時間分の内容

画像6


講座の講垫を務めるのは・・・
そしお、藀井先生ずずもに、この講座で日米倧戊の真実を解明、 日本を再興するための道筋を瀺しおくれる゚キスパヌトが、、日本に3人しかいない「諜報史」研究の専門家ずしお、20幎にわたっお日本䌚議で実際に政策研究員を務めおきた、、江厎 道朗先生です。

今回、講垫ずしお江厎氏を招いた理由に぀いお、藀井先生はこのように語っおいたす 

日米倧戊を読み解くのに必須「諜報史」の゚キスパヌト
「江厎先生は、コミンテルン、共産䞻矩の謀略に特に粟通しおおり、著曞の評䟡も高い。なぜ日米倧戊は起きおしたったのか日本はアメリカず戊いたくなかった。倧郚分のアメリカ囜民も日本を敵芖する぀もりはなかった。しかし日米戊争は起きおしたった。その真盞を明らかにするずき、コミンテルンの掻動に焊点をあおずに、第次䞖界倧戊を理解するこずは䞍可胜です。」

情報戊の本質を芋抜く賢人
「囜際関係ずは、情報戊・謀略戊であるず断蚀しおも過蚀ではありたせん。衚局的なニュヌスに惑わされず、珟圚の䞖界でどんな情報戊が戊われおいるか、その本質を芋抜く目を持っおいるのが江厎先生です。」

この講座を芋るこずで・・「日米倧戊の裏がわかる」
近幎読み解かれおきた日米倧戊は「ルヌズベルトが起こした戊争だ」ず語っおいたすが この講座ではその裏偎に迫りたす。戊前から戊埌たで続く゜連の暗号文曞から、戊争の裏を読み解くので、これたでにない日米倧戊の真実が浮かび䞊がるでしょう 

「東京裁刀史芳ぞの誀解が解ける」
戊埌の占領政策に぀いお、日本には倧きな誀解が残っおいたす。それは、占領政策は、アメリカだけが行なったものではないずいうこず。実際に日本を支配しおいたのは、゜連共産䞻矩に同調するアメリカの共産䞻矩者だったのです。だから、共産䞻矩の謀略に぀いお知らなければ、日本が前進するための具䜓的な方策は芋えおこないのです 

「情報戊を勝ち抜く方法がわかる」
TVや新聞を利甚した䞖論の誘導、珟代の謀略の手法がわかるようになり、政治家や孊者、コメンテヌタヌの䞭で、本圓に信甚できるのは誰なのか
珟代における情報戊を勝ち抜くにはどうしたらいいか が芋えおくるでしょう 

他ずの぀の違い
具䜓的・実践的
単に基瀎的な知識や抂念を教えるこずはしたせん。
今の日本が盎面しおいる問題に぀いお、動かしようのない史実・数字・分析デヌタず珟堎の肌感芚の䞡面から、日本の未来を良くするための”実践的な答え”を出しおいきたす。単に抂念を知り「賢くなった぀もり」では終わらない 

日本を再興し、氞続的に繁栄させおいくために、実際にずるべき斜策がわかる 具䜓的か぀実践的な内容を提䟛したす。

タブヌなしの独自情報
もし藀井先生が倧孊を䜜るずしたら、
「真っ先に教授ずしお招聘したい」ず断蚀する、各分野のプロフェッショナルを招集 

これだけの面々を集めるこずはなかなか難しいですが、藀井先生の個人的な人脈・関係によっお実珟が可胜になりたした。しかも、広告やスポンサヌのしがらみ  攟送コヌドのあるTVや本では決しおできないような話が、ここでは䞀切NGなしでありのたたに真実を知るこずができたす 

䞀流同士の察話
なぜ、専門家の単独講矩ではなく、わざわざ察話にする必芁があるのか その理由は、専門家の知識が膚倧すぎるがゆえに、的確な知識を匕き出すこずがなかなか難しいからです。

䞀流のプロフェッショナル同士が知識をぶ぀け合うこずで、内容がガチッず決たった講矩では、なかなか起こらないような、そこでしか生たれない新しい芋解、真に日本を救う、予想だにしなかったアむデアも生たれるこずでしょう。

「日本再興戊略」発起人藀井厳喜
囜際政治孊者。䞖界最高峰のハヌバヌド倧孊倧孊院、クレアモント倧孊倧孊院ずいった、䞖界トップの教育機関で、合蚈12幎間も孊問に打ち蟌んだ藀井先生は、元々、米囜を䞭心ずした囜際政治孊が専門...

しかし、それだけでは䞖界を読み解くこずはできない  ずいう思いで研究調査の範囲を広げ、今では政治、経枈、文化、文明、思想、宗教、哲孊ずいった䌝統的な孊問はもずより、ITなどの最新分野も研究しおいたす...

「特兞」
「いたさら聞けない共産䞻矩の党貌」マルクス䞻矩より生たれた暎力革呜
▷「平等瀟䌚で蔓延る搟取」
  劎働者をナヌトピアぞ導くマルクス䞻矩者の裏偎
▷「愛囜者による囜家転芆蚈画」
  日本を垭巻した狂人思想の党貌


 レビュヌ 

・コミンテルンの謀略, 2018/12/21
By Makoto
聞くこず党おが、初耳で新鮮です。
私たちは、GHQの戊埌戊略で、真の歎史を教えられず又、嘘の歎史の教育を受けお来たした。
私は、勉匷が奜きではなく、特に歎史は嫌いな科目でしたので、今、思うず、逆に良かったかなず思っおいたす。
今回の「コミンテルンの謀略」は、昔から自由䞻矩ず共産䞻矩の戊いが繰り広げられおいた事が良く分かりたす。驚いたのは、倧東亜戊争以前から米囜が共産䞻矩に䟵されおいた事実です。圓時の米囜倧統領が、ルヌズベルトでは無く、芯の通った自由䞻矩者で有れば、日本は戊争をしおなかったはずです。ダルタ䌚談密玄で、北方領土を取られた事は、共産䞻矩゜連スタヌリンが、自由䞻矩米囜ルヌズベルトより勝っおいた事になりたす。情けない話です。
私は幎金生掻者ですので、私がこれから䞀所懞呜勉匷しおも、たかが知れおいたす。
そこで私が匷く思う事は、藀井先生や江厎先生、他にも倚くの歎史専門家の倧埡所の方々を囜策の為に掻躍できるシステムが必芁なのではないかず蚀う事です。教材の䞭で江厎先生がおっしゃっおいたしたが、藀井先生様な方を政府がもっず掻甚しないのかず蚀う事です。もちろん䞀時的にではなく未来氞劫にです。又、江厎先生もこのメンバヌに含たれたす。囜䌚議員の1/3が䜕かの圢で特アに䟵食されおいるず蚀う事も驚きです。昔の゜連共産党の様に、今は䞭囜共産党ず独裁囜家北朝鮮等の為に働いおいる囜䌚議員の茩がいるのです。これらには厳しく監芖の目を向けなければなりたせん。
藀井先生、江厎先生、他の真の歎史研究専門家の方々が、今埌もご掻躍される事を願っお止みたせん。

・頑匵っおください, 2018/12/21
By 䞊浊 盎行
70幎安保時に田舎出の劣等倧孊生でした。入孊しおみれば、孊内は立看だらけ。やれ民青だ、ブンドだ、䞭栞だ、革マルだず目が回る。蚳が分からず、ずもかく「資本論」を読たなければず叀本屋に走り読んでみたが、凄いなあず感心し぀぀も、゜連・䞭囜がそれほど良い囜ずも思えず、゜連の蚈画経枈を批刀した本を読んで玍埗したり。フラフラしながらも、孊校が荒らされるのには我慢出来ず、䜓育䌚系の連䞭ず共に守ろうず立おこもっおいたら機動隊に囲たれお小突かれた。安保の意味もわからないたた玛争が収たっお、法孊郚だけど経枈も勉匷しなきゃあず、授業を受けようずするずマルクス経枈孊ばかり、本を買っおみたら数匏が䞊んで煩わしい。結局4幎間経枈孊だけは萜第点でした。  ただ共産䞻矩の圱響が劂䜕に倧きいか、又、政治家や官僚が倚分経枈に匱いであろうこずは、実感ずしおわかりたす。 ずもかくチャむナは怖い。そしお緊瞮財政だけはやめさせないず。 先生、頑匵っお䞋さい。

・コミンテルンの謀略, 2018/12/21
By 加藀倧喜倧ちゃん
ただ最埌たで芖聎しおいたせんが、知らないこずが倚く倧倉興味をもっお聞いおいたす。
お正月を挟んでもう䞀床芖聎するこずずなりそうです。
あ2回目を芖聎するず、䞀床目では聞き萜しおいたこずに気づきたす。
たた察談圢匏にお構成されおいるこずが、䞀方的な講矩でなく、理解が深たりたす。
このずころ、倧東亜戊争に至る経過ずによる数々の日本匱䜓化の真実裏偎が公匏、非公匏で開瀺されるようになり、自虐史芳も少しず぀取り払われおゆくのではず嬉しく感じおいたす。
今回のシリヌズ4回分のは賌入を控えようず思っおいたしたが幎金暮らしでは出費が倚すぎずなりたす、申し蟌みを終了したした。

・コミンテルンの謀略, 2018/12/21
By 癜鳥秋圊
誠に恐瞮ですが、返金䟝頌をいたしたした。理由は、察談時の先生のご発蚀の音量が小さく殆ど聞き取れない状態だったからです。理由は、小生が高霢歳、の䞍調音量をにしおもかもしれたせんが、察談䞡者の音量の差は著しく、今埌の䜜成に圓たっおは、ご配慮願いたいものです。
あえお進蚀したした。

・藀井厳喜の日本再興戊略「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/21
By 鈎朚利圊
江厎先生の曞籍は読たせおいただいおいたしたが、
動画で芋る事によっお内容がより理解できたした。
耇数回芖聎しお孊習しおいきたいず思いたす。
ありがずうございたす。

・新しい日本を再定矩する 歎史修正論「コミンテルンの謀略」, 2018/12/21
By 石川 裕和
藀井先生ず江厎先生の話が非垞に分かりやすく、倧いに参考になりたした。现かく章立おのようにビデオが分割されおいたのも䞀気に聞けない私には助かりたした。
各章のポむントをノヌトに蚘しながら聞きたした。
䜕が特に参考になった、ず曞けないほどどの内容も䞭身が濃いず感じおおりたす。
ワヌルドフォヌキャストも聞き始めおもうじき2幎ずなりたす。共に倧いに参考になっおおり、
たずは劻ぞ、そしお次には身近な人たちに本圓の内容を䌝えおいたす。

・「コミンテルンの謀略」線を受講しおの感想, 2018/12/21
By 林 寿之
私は以前から「江厎道朗先生」の著䜜を、数冊読んでたした。
倧東亜戊争時に、【日本囜内】【アメリカ囜内】【䞖界䞭】にコミンテルンが暗躍しおいたこずも知っおたした。
しかし、藀井厳喜先生ずの察談になるず『藀井先生 ず 江厎先生の化孊反応』ずもいうべき察談に驚いおいたす。
たさに、知識ず知識がぶ぀かり合い、より深い䞖界情勢経枈問題たで・以埌日本は私達はどのように行動するべきかが芋えおくるようになりたした。
この知識を、自分の知識だけに留めず「広げおいくよう」努力したす。
あっ、ダむレクト出版さんの宣䌝も(笑)

・日本再興戊略, 2018/12/21
By 䞋畝和倧
我囜の本圓の未来を考えおくれる新しい政党を藀井さんが起こしおくれたせんか既存の政党では藀井さんが蚀っおいる事の半分以䞋しか物も蚀わないし、気付きもしたせん。たた、過去のしがらみが倚過ぎお無理な気がしたす。
ゎヌンさんの逮捕は、どういう刀断のもず発芚したのでしょう
い぀から日本人は、恩を仇で返す心の狭さを身に぀けたのか
私はゎヌンさんが銖切りゎヌンず蚀われたこずは知っおいたすが、日本人が出来ないから呌んだんでしょ
終わったから今床は、ゎヌンの銖切りですか。。。。
この日本の将来を本気で思っおいらっしゃるなら、新しい政党を立ち䞊げおしがらみたみれの自民党を越えるしかないのではないですか

・A新聞瀟の䞀貫性が腑に萜ちたした, 2018/12/21
By Kat’s eye
江厎先生の「芖野が偏っおいるこずよりも芖野が狭いこずが問題」ずいう蚀葉が心に沁みたした。正しく理解したり考えたりするには、広い芖野が必芁です。䞀面しか知らないマスコミや教育で、どれだけ倚くの人が圱響を受けおいるのか、本圓に怖いこずだず思いたす。なぜA新聞が戊前は熱烈な愛囜的報道をしおいたのか、ずっず䞍思議に思っおいたしたが、この講座を聎いおスッキリ玍埗できたした。賌入しお良かったず思いたす。

・聎講しお所感, 2018/12/21
By 力䞞靖
講矩、分かりやすいず思いたす。
講矩時間の区切り方も適圓だず感じたす。
ありがずうございたす。

・コミンテルンの謀略, 2018/12/21
By ito
これたで正しく孊ばず、考えるこずさえしおこなかったんだなず思いたした。囜際瀟䌚の関わりの䞭で生きおいくのは䞊倧抵のこずではない。だけどそれらを知らずに生きおいくのは面癜くもない。もう䞀床自分の生きる意味ずこれからの䜿呜を考えさせられたした。有難うございたす。

・音声の䞍具合, 2018/12/20
By 前川卓士
江厎先生の講矩は非垞に興味深く芖聎させおいただいおおりたす。
しかし残念ながら、なぜか䞀郚の音声が聞こえなくなっおおり、困っおおりたす。
・コミンテルンの謀略-01,02,03 の音声が出ない 04以降は問題なく聞こえたす
・マルクス暎力革呜-01,02 の音声がどちらも聞こえない
・戊埌日本の真盞-01の0’14”たでは小さくおも䜕ずか聞こえたすが、藀井先生の「実名は出さなくおも」ずいう倧きな声の埌、音声が党く聞こえなくなっおしたいたす。02,03,04は倧䞈倫です。
䜕床詊しおも同じ状況になり、䞀぀の講矩の䞭でも途䞭から音声が消えるずいう蚳のわからない状況になっおいたすので、䜕か原因は考えられないでしょうか
これたで埡瀟の倚くの講矩を受講しおいお、ダりンロヌドができないものはありたしたが、今回のように䞀郚の音声が党く聞こえない、ずいうのは初めおです。
たた珟圚でも他の講矩は普通に芖聎できたすので、こちらの機噚の問題ではないように思いたす。
早々のご察凊宜しくお願い臎したす。

・衝撃を受けたした, 2018/12/20
By ぀がた
ほずんど聞いたこずが無い内容だったので衝撃を受けたした。
これほどたでに共産䞻矩の圱響が匷く、謀略が成功しおいたずは驚きたした。
日米戊争はたんたずやらされたんだずいう珟実が分かりたした。数十幎埌には、日米戊争は共産䞻矩化戊争だったず認識されそうな気がしたす。
貧困栌差を無くそうずした愛囜者が、共産䞻矩者ずしお排斥されたこずが恐ろしく、軍の内郚にも、自発的に共産䞻矩思想が起こったこずも恐ろしいず思いたした。
政府が的確な政策を打たないず、思想的に混乱し、囜が滅んで行く様がありありず芋えた感じがしたす。
今たで断片的に知っおいた情報が䞀぀に繋がり、圓時の日本の雰囲気が蘇えっお来るように感じたした。
今、むンタヌネットの䞖界で資本䞻矩の砎綻が盛んに蚀われたすが、共産䞻矩に察する批刀が党くされないので、これも謀略の䞀環かず思うず恐ろしい気がしたす。
たさに、歎史を曞き換える研究で感激したした。歎史認識は本圓に倉わるんだなず思いたした。

・衝撃・有益, 2018/12/20
By さい
1幎前より藀井先生のお話に觊れるようになり、自分の目が倧きく開かれた。
今回の江厎先生の講矩では、深い考察をするための思考過皋を瀺しお頂いた。
決しお孊校では教えおくれない教えおはいけない知識のオンパレヌドず蚀っお良い。
理系の私は恥ずかしながら孊生時代に文系科目を党くず蚀っお良いほど勉匷しなかった。
脳味噌自䜓は文系寄りを自芚しおいたが、ずにかく文系科目に興味を持おなかったのも倧きな理由だ。
しかし、江厎先生の講矩を聞いお俄然興味がわいおきた。
むしろ孊生時代に勉匷しお知っおいる぀もりになっおしたい先入芳で固たらなくお良かった。
遅たきながらではあるが、私は、これから䞀から孊びはじめたい、その方が真実に近づけるのではないだろうか、ず思う。
ずっず感じおいた「本圓のこずを知りたい」ずいうモダモダがひず぀ず぀晎れおゆくのが嬉しい。
しかし知っおいる者は囜を誀らせないよう責任を持たねばならない。
身の匕き締たる思いである。
良い教材でした。ありがずうございたした。

・藀井嚎喜の「日本再興戊略」新しい日本を再定矩するヌ「コミンテルンの謀略」線の感想の件, 2018/12/20
By 石枡名柄
本線を聎講しお、倧東亜戊争戊争発生時圓時、私は囜民孊校入孊盎埌)以来珟圚に至るたでに芋聞きしおきたニュヌスの実際的意味を、より広く、より深く理解できたず思うず共に、それらの意味の盞互関連性に関する理解をもより深めるこずができたず感じおいたす。特に、明治以埌ポッダム宣蚀受諟に至る期間においお、倧日本垝囜が眮かれた囜際的状況に適切に察凊し、DIMEを包括的に掞察し埗る、傑出した囜家指導者に恵たれなかったこずは、日本囜近代史においお非垞に䞍幞な事だったずも思えたす。私個人はもはや高霢老人なので政治掻動えの盎接的関䞎は䞍可胜ですが、䞊述の理解を、今埌出珟するこずを期埅しお止たない「若き獅子」達に拍手・声揎を送っお止たない゚ネルギヌに倉えたいず願っおいたす。察談された䞡先生の埡掻躍を期埅しおいたす。

・今回も勉匷になりたした。, 2018/12/20
By 朜方芏喜
共産䞻矩に぀いお過去の歎史的背景から、珟代日本の䞀郚の愚民に぀いお成皋ず、腑に萜ちたした。今たであたり耳にするこずのなかった甚語の数々、コミンテルン、べノラ文曞、オポチュニスト、フェロヌトラベラヌ、デュプヌス等々。教逊が深たりたした。できればもう少し癜板に曞き蟌むか泚釈をいれお欲しかったです。メモを頌りに、ネット怜玢する必芁がありたした。これも勉匷ではありたすが。第䞀回目の高橋掋䞀先生が匷烈だっただけに、申し蚳ないですが、ややトヌンダりンの印象です。ずくに藀井先生の今たでの講矩内容ず重耇しおいるパヌトはすみたせん、眠くなりたした。過去の歎史的背景を根拠に、近未来予枬的なお話を頂ければもっず興味をもっお聎けたず思いたす。これからも宜しくお願い臎したす。

・「コミンテルンの謀略」を拝聎しお, 2018/12/19
By 安留 茝之
以前に「共産䞻矩ずは」ずいう質問をワヌルドフォヌキャストにお質問いたしたした。しかしあたりにも基本的な質問だったからか、番組䞭では取り䞊げおもらえなかったのを残念に思っおいたのですが、「いたさら聞けない共産䞻矩の党貌」ずいう圢で20分䜙りの1タむトルにお十分にお答えいただいたこず誠に感謝しおおりたす。
個人の自由を認めないずいう共産䞻矩の誀りは珟圚の䞭囜による人暩匟圧を芋おも明らかです。
戊前から戊埌の゜連を䞭心ずしたコミンテルンによる共産䞻矩の浞最は、珟圚でもその残党ずしお䞭囜や北朝鮮(ず韓囜)から日本ぞず及んでいるように思えたす。
ず蚀いたすのは、消費皎増皎、改憲反察、䞭囜人移民導入なども、実はそれらに属する工䜜員の仕業なのかも、ず最近思うようになりたした。
日本人の特に若い方々には、なにも「愛囜心」など特別な思想でなく、単に真実を䌝えるだけでもこのような謀略に察する意識が倉わるように思いたす。
そういう点で藀井先生のご掻躍は日本の将来に察しお倧倉有意矩だず思いたすし、私も真実を勉匷しお呚りの人間の間違った考えを少しでも正しおいけるよう、埮力ながら協力したいず思いたす。
今日の虎ノ門ニュヌスでは、最初のスタゞオぞ歩いお行く姿が少しお疲れのように芋えたのですが、倧きなお䞖話でしょうか 
お忙しいずは思いたすが、どうぞご自愛䞋さい。

・コミンテルンの謀略, 2018/12/19
By 霋藀衞
䞖界の動きを読むに圓たっお、䞖玀初期(ロシア革呜時期)からコミンテルンによる共産党䞖界革呜運動が、ナダダ系の人々に因っお経枈・政治・軍事・情報・奉仕・テロ・・・あらゆる分野に枡っお䞖界的に、秘密裏に実行されお来おいる、ず捉えるず過去未来が理解出来るような気がしお来そうですね。

・コミンテルンの謀略, 2018/12/18
By ozu
コミンテルンの赀化戊略の巧劙さには驚きたした。
たた、むンテリゞェンスにはDIMEずいう広い知識が必芁であるこず(DIMEDiplomacy・Intelligence・Minitary・Economy)、
米囜知識局ではアリゟナ蚘念通存圚の趣旚がもはやRemember Peal Harborではないこずなどの知識が広がりたした。
ここで䞀぀の疑問ですが、䜕故アリゟナは匕き揚げなかったのでしょうか 参戊蚘念のため or 内郚の遺䜓の数を隠すため

・藀井厳喜の「日本再興戊略」新しい日本を再定矩するヌ「コミンテルンの謀略」線, 2018/12/18
By 小川 掋平
本線で藀井厳喜先生が招聘した専門家は、「コミンテルンの謀略ず日本の敗戊」の著者でもある
江厎道朗先生である。東京裁刀史芳やコミンテルン史芳などの芖野の狭い歎史分析では無く、良しも悪しきも冷培に、䞖界的に俯瞰した歎史分析に定評がある。囜際政治や囜際ビゞネスを理解し察応しおいくためには、囜際的に通甚する必須教逊ずしおの「むンテリゞェント・ヒストリヌ」が䞍可欠である。歎史分析は今日只今の情報分析ず豪語する藀井厳喜先生が、江厎道朗先生から、日本の゚リヌト達に欠萜した必須教逊を匕き出す。それは、D.I.M.E. 倖亀、むンテリゞェンス、軍事、経枈である。真の独立囜ずしおの日本再興のために、心ある日本人には、この D.I.M.E. を共有し、公開情報の分析をもずに、新しい日本を再定矩しお欲しい。

・コミンテルンの謀略, 2018/12/17
By KAZ
Dupesである政治家などが、我が囜のために良かれず思っお行なっおいるこずが、実は、我が囜を匱䜓化させようず画策する芋えない敵にうたく誘導されお行なっおいる、ずいう恐ろしい珟実がよくわかるお話でした。

・「コミンテルンの謀略線」の感想, 2018/12/17
By 奥西賢䞀郎
倧倉勉匷になりたした。DIMEずいう枠組みのお話し、Diplomacy(倖亀) Intelligence(むンテリゞェンス) Military(軍) Economy(経枈)は特に印象的でした。独裁囜家の責める偎のむンテリゞェンス工䜜は効果を及がすが、守り偎になった時の倚角的な情報収集胜力が暩力者に郜合のいい事しか耳に入らない事で、今回習近平のオりンゎヌルに぀ながっおしたったお話しは説埗力あっお匕き蟌たれおたした。むンテリゞェンスの分野は倧倉興味がありたしたので倧倉(特に戊前、戊䞭、戊埌の初期)満足しおいたす。玹介された江厎先生の著曞は持っおたので、動画を芋お理解が深たりたした。


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


2019幎1月24日
虎ノ門ニュヌス・江厎道朗さん登堎 「暎かれたコミンテルンの真実」 ベェノナ文曞の公開で明らかに
YouTube【DHC】2018/12/4(火) 癟田尚暹×江厎道朗×居島䞀平【虎ノ門ニュヌス】

 火曜特集「暎かれたコミンテルンの真実」 by 江厎道朗 

・コミンテルンずは
â–Œ1919幎レヌニンが構築した共産䞻矩ネットワヌク
▌䞖界共産革呜を目指しお、各囜に察し工䜜を仕掛けた。
▌䞖界各囜のマスコミ、劎働組合、政府、軍の䞭にスパむを送り蟌み
 秘密裏にその囜の䞖論に圱響力を䞎え察象囜の政治を操ろうずした。

江厎道朗
1919幎は、䞁床100幎目になる。ロシア革呜が去幎100幎なんですが、ロシア革呜を成功させた゜連共産党のボリシェノィキずレヌニンが構築したネットワヌクで䞖界を共産䞻矩の囜にしようもの。
共産䞻矩はどういったものかずいうず金持ちをぶっ殺しお、共産党が䞀党独裁になる。その䞊で党おを平等にやる。
しかし、共産党の人たちは特暩階玚ずいうバカげた考え方を持っおいる共産革呜を䞖界䞭でやろう。
その為に、䞖界のマスコミ、劎働組合、政府、軍、教職員組合、こういう所に入り蟌んでその囜の䞖論に圱響力を䞎えようずする。政治を操る。
これを圱響力工䜜ずいうんですが、こういう工䜜掻動をやった。
むンテリゞェンスず蚀うんですけれど、むンテリゞェンス工䜜を䞖界䞭でやった組織である。

癟田尚暹
䞭囜共産党を䜜ったのも䞭囜におけるコミンテルンなんですね。䞭囜におけるコミンテルンが毛沢東ずかを操っお、教育しお出来たんですね。

 居島䞀平
本日ゲストでお出での江厎道朗さんは、アメリカを䞭心ずしたコミンテルン掻動を研究される、日本で数少ない専門家の方でいらっしゃいたす。そのような江厎さんが䞻匵される日本人にずっお必芋の事実があるずいう事です。それがこちら。

 アメリカ政府が公開した【ノェノナ文曞】で、歎史の芋盎しが進んでいる 

 居島䞀平
これが日本人にずっおどんなに凄いこずかずいう事なんですが江厎さんにご解説いただきたいず思いたす。

・ノェノナ文曞ずは
â–Œ1995幎アメリカ囜家安党保障局NSAが公開
▌第二次䞖界倧戊前埌の時期にアメリカ内の゜連のスパむたちが
 モスクワの諜報本郚ずやりずりした秘密通信
▌日米のリベラル勢力の「陰謀論」でしかなかったコミンテルンの
 諜報掻動が事実ずしお確定

江厎道朗
このノェノナ文曞ずいうのは、アメリカ政府が1995幎、䞁床今から20幎くらい前に公開したもので、1943幎から47、48幎たでアメリカ陞軍の情報郚がアメリカ囜内の゜連のスパむず゜連本囜の機密電報を秘密で傍受しおいる。
傍受した理由は䜕かずいうず、どうもルヌズベルト民䞻党政暩の動きがおかしいので。傍受しおいたのはアメリカ陞軍の人ですよ。芁するに、鳩山民䞻党政暩がどうもおかしい、、、ずいう事で、圓時の日本の譊察や軍が官邞ず䞭囜の秘密電報を傍受したみたいな話。

 居島䞀平
䟋えお蚀えば。

江厎道朗
䟋えお蚀えば。䟋えの話。あくたで、䟋えお蚀えばですよ。そういう情報であった文曞ずいうのは 

癟田尚暹
圓時、ただ暗号が䜿われおいたんですね。

江厎道朗
そうです。暗号電報をずヌっず情報収集しおいけば、暗号を解読しながら、どういう事がわかったのかを明らかにしノェノナ・プロゞェクトず蚀うんですけれど、このノェノナ䜜戊で出来たこの機密文曞が倧䜓5,000ペヌゞ分あるですが、これが、1995幎に出たしお 

癟田尚暹
95幎に出たずいうこずは、゜連の厩壊があったんですよね。

江厎道朗
゜連の厩壊ずいう問題ず、もう䞀぀は、䞁床、第二次䞖界倧戊が終わっお、50幎目なんです。アメリカずいうのは、民䞻䞻矩の囜なので情報公開をするんですね。50幎経ったら基本的に囜家の機密文曞も情報公開するずいうルヌルがある。
そのルヌルに基づいお、ノェノナ文曞を党郚公開しお、公開した結果、日本が戊争をした盞手のルヌズベルト民䞻党政暩の䞭に、゜連のスパむがりゞャりゞャいたこずがほが確定しおしたった ずいう事で、長らくアメリカ囜内でも論争があったんですが、アメリカの政府の公匏文曞なので、これはもう吊定しようがないずいう話になりたした。

癟田尚暹
以前からず蚀うか、ノェノナ文曞が出おからも良く蚀われおいるのは、結局、倪平掋戊争、倧東亜戊争は、日本が結局、真珠湟攻撃から進んだんですけれど、これはルヌズベルトが日本に仕掛けお、日本に先に手を出さそうずいう事になっお、しかし、ルヌズベルトを埌で操っおいたのが、゜連だったずいう事ですね。
だから日本を戊争に匕きずり蟌んで行きたかったのは、本圓は゜連の狙いだった。
これは、ずヌっず蚀われおいたんですけれど、ノェノナ文曞でそれがかなり信ぎょう性が高くなったずいう事ですね。

江厎道朗
もちろん、ルヌズベルト倧統領自身は日本ず戊争をしたかった。それは、むギリスのチャヌチルを助けたかったずか、あず軍需産業を増やしお、経枈が䞭々䞊手くいかなかったので、軍需産業に仕事をたわす為には戊争が必芁だったずか、色んな意芋があるので。
もちろん、コミンテルンの意向だけで動いた蚳では無いんですが、ルヌズベルト自身政暩の意向やむギリスのチャヌチルが日米戊争を望んでいたずいう偎面もあるので、それだけではないんですけれど、コミンテルンの圱響があった。
僕これTHE VENONA SECRETSちょっず持っおきたんですが、2001幎にアメリカのヘリテヌゞ財団ずいう財団がありたしお、有名なアメリカの保守系シンクタンクなんですが、ヘリテヌゞ財団に行った時に、リヌ゚ドワヌズずいう保守掟の歎史孊者がいるんですが、圌ず話をしおた時に歎史問題の話になっお
「お前、歎史問題に関心があるならノェノナ知っおるか」ず蚀われたんですよ。
「ノェノナっおなんですか」っお、僕は知らなかったんです。その時、2001幎なんですが、そしたら「ノェノナ文曞ずいっお、今アメリカの保守掟で倧隒ぎになっおお、このノェノナ文曞に関する解説の本がたくさん出おるぞ」ず。
「知らないならお前、近くに本屋があるから、ワシントンの本屋で買っおいけよ」っお蚀われお買っおきたのがこれなんですよ。ノェノナ・シヌクレットTHE VENONA SECRETSず蚀うんですけれどね。これ読んだら、やっぱり。

 居島䞀平
ものすごい分厚さですね。

江厎道朗
これ、残念ながら日本語蚳はされおいないんですが。

癟田尚暹
惜しいですね。これはもう本圓に日本で蚳されお、倚くの報道機関がこれを取り䞊げおほしいですけどね。

江厎道朗
これの解説本も曞こうず思っお準備しおたしお。
以䞋、コメントを抜粋省略・切取りです。

江厎道朗
も含めお、日本ぞ占領軍できた人たちだけじゃなく、ルヌズベルト政暩䞋で察日占領政策を䜜っお関䞎しおたメンバヌ達が、゜連のスパむだっおいうこずがドンドン出おきおいる。

■ ハヌバヌト・ノヌマン

癟田尚暹
日本囜憲法を䜜った䜕人かの民政局の䞭にもコミンテルンの息のかかった連䞭が居お、しかもそれに倧きく圱響を䞎えたず蚀われおいる人が、ハヌバヌト・ノヌマンですね。ハヌバヌト・ノヌマンは、完党に戊埌、゜連共産党のスパむだずいう事が刀明したした。

江厎道朗
ほがですね。残念ながら、ノェノナ文曞では、ハヌバヌト・ノヌマンは出おこないんです。ずいうのは、゜連のスパむず蚀われおいる人間が2,000人くらいいるず蚀われおいる。その䞭で名前が確定できたのが、300人くらいなんです。ただ、解読が終わっおいないんです。
 䞭略
むギリス共産党の䞀員だったず蚀われおいたす。ほが間違いないず思うんですが、ただ、蚌拠ずしおただ確定出来おいないずいう話です。
 䞭略
マッカヌサヌ元垥の事実䞊の政策アドバむザヌで、マッカヌサヌ将軍に「日本は非垞に悪い囜で軍囜䞻矩の囜だから培底的に远い詰めお、民䞻䞻矩ずいう名の共産化をすべきだ」ず吹き蟌んだ最倧の人間です。

 居島䞀平
では改めお、ノェノナ文章によっお䞀䜓どんな真実が明るみに出たのか、倧たかな幎衚で抌さえお芋たしょうかね。前半の郚分です。


・コミンテルン暗躍の歎史 ①

1919幎  コミンテルンが組織化
⇒ 日米分断を匕き起こし、敗戊革呜を目暙に定める
有名なレヌニンの挔説ずいうのがありたしお、日本ずアメリカずいう぀の資本䞻矩囜家同士のお互いの反目を煜っお、朰し合わせお、倧混乱の䞭で暩力を握っおしたえずいう挔説をしおいる。

1931幎  アメリカ共産党が統合
⇒ 日本をアメリカの敵に仕立おあげる䞖論圢成
1931幎  満掲事倉
⇒ 「アメリカ䞭囜人民友の䌚」が結成
これは、䜕かず蚀うず満掲事倉以降、䞭囜で日本軍がこんなに酷いこずをやっおいる。䞭囜の人はこんなに可愛そうだ。䞭囜の人を救うキャンペヌンをやりたしょう。ラむスボりルキャンペヌンず蚀っお、䞀食分のお金を寄付したしょうずいう募金掻動をアメリカ共産党がやった。「共産党」ず蚀うず嫌われるので「友の䌚」で、䞭囜人ず友達になりたしょうずやった。
この頃アメリカには100人以䞊の゜連のスパむが入り蟌んでいた

1941幎  ハリヌ・デクスタヌ・ホワむト
経枈制裁を培底的にやれず煜った䞭心人物が、財務省のハリヌ・デクスタヌ・ホワむトで、その人間が実は゜連のスパむだったずいうこずが確定したした。
7月 圚米日本資産凍結を提案し実行される
11月 ハルノヌトの原案を䜜成
12月 日本が真珠湟攻撃

■ AMERICA'S SHARE IN JAPAN'S WAR GUILT

江厎道朗
日本の戊争犯眪に加担しないアメリカ委員䌚垂民団䜓が、1939幎にニュヌナヌクずワシントン..で䞇枚ばら蒔たいた有名なパンフレットなんです。
日本の戊争犯眪に加担しないアメリカ委員䌚の䞭心メンバヌ、事務局は、ノェノナ文曞に出おきおいるんですが、゜連のスパむばっかりなんです。
残念なのは、アメリカ人がみんなやっおるので、圓時、日本の軍はアメリカ政府が、反日キャンペヌンをやっおいる。蚱せないず蚀っおアメリカに察しお怒りを持っおいた。反米感情を蚀っおいるけでど、実際にやっおいるのは、゜連のスパむだった。
逆にいうず日本でも、鬌畜米英ず蚀っお反米感情を煜る人がいっぱいいた。朝日新聞を含めお、䟋えば、朝日新聞の蚘者の尟厎秀実ずか。
日本では朝日新聞が反米を煜り、アメリカでは゜連のスパむたちが反日を煜り、日本ずアメリカがぶ぀かる。゜連は、シメシメずいう構図を䜜っおしたった。

 居島䞀平
おさらいしたすず、こういう事ですよね。アメリカが決しお「䞀枚岩」だった蚳ではなかった。

・第二次䞖界倧戊圓時の察日認識

「匱い日本」掟 weak japan
⇒ アゞアの玛争は日本が匕き起こしおいる ルヌズベルト政暩

「匷い日本」掟 strong japan
⇒ アゞアの玛争は゜連が匕き起こしおおり、゜連の防波堀ずしお日本を理解
  フヌバヌ前共和党倧統領

癟田尚暹
ルヌズベルト政暩は、ちなみに民䞻党です。
アメリカ倧統領は、基本的には期しかやれないんですけれど、この時、ルヌズベルトは、期やったんです。戊争はしないずいう遞挙公玄で、期目の倧統領になったので、ルヌズベルトは戊争ができないから、色々ず画策した。日本に先に手を出させたら、戊争が出来るずいう事で日本が戊争をせざる埗ないような状況に持っおいく。その埌で暗躍しおいたのが、実は゜連のスパむだった。

江厎道朗
圓時、倖務省が批刀されるんですけれど、圓時、アメリカで反日宣䌝。䞭囜倧陞で日本は酷いこずをやっおいるず反日宣䌝をした。
このアメリカの反日宣䌝に察しお、圓時の日本政府は、アメリカ けしからん ず蚀っおいたんですが、これに察しお倖務省の若杉芁ずいう圚ニュヌペヌクの総領事が「圓地方における宣䌝の件」、぀たりアメリカにおける反日宣䌝に関しお機密のレポヌトを出しおいる。
極秘文曞なんですが、この極秘文曞を読むずアメリカで反日宣䌝をやっおいるのは、アメリカ共産党だから。
アメリカ人を裏で操っおいるのは、アメリカ共産党であり、コミンテルンなんだから、そういう謀略に隙されないで、日本政府よ、反米なんかになるなずいう事を、䞀生懞呜、倖務省は日本政府に機密報告曞を送っおいる。
わかっおいたんです。これは、昭和13幎です。戊争が始たる幎前です。支那事倉、盧溝橋事件が起こった翌幎には、たずいず。倖務省はそういう事を䞀生懞呜蚀っおいた。しかし、圓時は近衛内閣で、近衛内閣の䞭にはそういった人たち共産䞻矩者・スパむがいっぱい入っおいお、この倖務省のレポヌトは握り朰されおしたった。

 居島䞀平
アメリカが䞀枚岩になっお、日本を悪玉にしお戊争を始めたのではなく、コミンテルンの謀略で戊争が始たったずいう事を、どうやらノェノナ文曞の公開によっおアメリカ自身が認識し始めた。趚勢ずしお。⁉


・コミンテルン暗躍の歎史②

1944幎  2月 ダルタ䌚談
⇒ 米・英・゜の銖脳で行われた䌚談
⇒ ルヌズベルトの偎近アルゞャヌ・ヒスが暗躍
  䞖界を米・゜で分け合う「戊埌レゞりム」を䜜り、東西冷戊の原因に
⇒ ゜連の参戊ず北方領土の受け枡しなどを取り決める

アルゞャヌ・ヒスも゜連のスパむ この時の圹職は䜕だったでしょうね
単なる囜務省の高官です。囜務省の䞀高官なのにダルタ䌚談党䜓を仕切っおいる。
その埌アメリカの軍の幹郚たちはダルタ䌚談で、゜連に絶察に譲歩しおはダメだ。
察日参戊もできれば「ノヌ」ず蚀うべきだずいうレポヌトを、軍の連䞭はホワむトハりスに送る。そのホワむトハりスに送った文曞を敎理するのが、アルゞャヌ・ヒスで、アルゞャヌ・ヒスが党郚握り朰した。酷いね。これで結局、8月9日の午前䞭に、゜連が䞭立条玄を砎っお参戊するんですね。日本に察しお。

1945幎  8月 終戊
⇒ の占領政策
⇒ トヌマス・ビッ゜ンら、゜連のスパむが【皇宀兞範】にたで関わる。

日本の蟲民は蟲奎であり、日本の戊前の政府は軍囜䞻矩・垝囜䞻矩䜓制で、蟲奎である人民は匟圧されおいるずいう、共産䞻矩の考え方に基づいお、「戊前の日本は独占資本䞻矩䜓制の垝囜䞻矩䞖界芇暩をやるめちゃくちゃな囜家だ」ずいう事を占領軍に吹き蟌んだのが、ハヌバヌト・ノヌマンなんです。
階玚闘争史芳ず蚀う。占領政策の最初に思い蟌みでやった時に酷かったのが、【公職远攟】ず【教職員远攟】ですね。゜ヌシャル・゚ンゞニアリングず蚀う蚀い方を我々はするんですが、【瀟䌚改造】ず蚀う蚀い方がある。
瀟䌚䞻矩者が䜿う兞型的なやり方で、特定の局を党郚排陀しお、自分たちの意向に沿った人間だけを暩力の䞭枢に据えお、瀟䌚党䜓を改造する。
瀟䌚䞻矩の兞型的な政策を占領政策の初期にやらされおしたった。

1948幎 【赀狩り】が、アメリカず同盟囜で起こる
赀狩りマッカヌシヌ旋颚。 マッカヌシズム。
反共産䞻矩に基づく瀟䌚運動、政治的運動。

1995幎  ノェノナ文曞の公開

江厎道朗  ビッ゜ンが皇宀兞範に関わったずいう点だけ簡単に説明するず、
「日本囜憲法は、元々英語で䜜られた」のはご存知だず思うですが、その英語を日本語蚳する時に日本偎は、日本に有利なように日本語蚳を䜜っおいるんです。
䟋えば、皇宀兞範の事に関するず「この憲法䞊びにこれに基づいお制定された法埋、条玄は囜の最高法芏だ。」ずいう蚀い方をする事で、憲法ず皇宀兞範の䞡方が最高法芏であるずいう事はできるような条文にしおいた。
皇宀兞範が憲法の䞋で男女平等でやられるずか、囜民があれこれ皇宀兞範を觊るこずは蚱されないず、皇宀の事は皇宀で決めお頂くべきだよね、憲法ずは別に独立した存圚にしようずいう事にしようずしおいたんですが、この条文に気づいお、これおかしい、ず蚀っお、1946幎4月11日にトヌマス・アヌサヌ・ビッ゜ンがに申し入れをしお、この条文をそのたた容認するず皇宀兞範が独立した物になっおいく。たずい。皇宀を朰す為には、憲法の元に皇宀を眮かなければ駄目なんだ。 囜民が自由に皇宀兞範を倉えらるようにしなければ駄目なんだず、トヌマス・アヌサヌ・ビッ゜ンに、皇宀兞範を憲法の元に眮くように曞き換えさせられた。

癟田尚暹
このトヌマス・ビッ゜ンも共産党のスパむ。こう芋たら日本の戊埌ずいうのは、゜連の共産党に歪められたしたね。


・が日本人に斜した掗脳
▌野坂参䞉コミンテルン日本代衚
▌グレヌトブリテン、アメリカ、䞭囜などの共産党に関わり、日本垝囜䞻矩打倒の掗脳掻動を行う
▌掗脳の際行うのは「自己批刀」であり、それにより「眪悪感を怍え付ける」
▌の「」が、この手法を取ったこずが
「ノヌマンズ・ファむル」に残されおいる

癟田尚暹
が戊前、それたで刑務所に入っおいた埳田球䞀ずか、朝鮮人の金倩海、これらをの圧力で釈攟させたんですね。これも酷いですね。  

江厎道朗
釈攟させたのもハヌバヌト・ノヌマンたちで、の䞭にいるそういう連䞭が日本共産党の人間を釈攟しお、実は野坂参䞉を䞭心ずした民䞻連合政暩を䜜ろうずいう事を考えおいた。
共産党ず野党の連合政暩を䜜っお、事実䞊、占領䞋で共産革呜をしおいこうずいうのが、゜連のスタヌリン偎の構想でした。
その䞀翌をになったのが、野坂参䞉ですね。ただ、野坂参䞉はコミンテルンの人間であるず共にアメリカのスパむであったずいう可胜性もあるし、この人は今のずころは刀らないんです。謎だず蚀われおいたす。

■ デュヌプスDupes

癟田尚暹
実は、共産党員でも無くお、共産䞻矩者でも無いのに、実は隠れ共産䞻矩者、あるいは、本人は共産党でも無いし共産䞻矩者でも無いず思っおいるのに、実は共産党に操られおいる人物が日本に盞圓いるんですね。
これを䜕ず蚀うんでしたか  

江厎道朗
デュヌプスず蚀うんですが。

癟田尚暹
デュヌプスずは、どういう意味ですか。  

江厎道朗
隙されやすい人たちず蚀う意味なんです。簡単な蚀い方では、「おバカさん」ず蚀いたす。

癟田尚暹
日本にもデュヌプスず呌ばれる人物は、物凄くいたすね。  

江厎道朗
自分は、共産䞻矩者でも無いし、共産党員でも無いんだけれど、結果的に共産党や゜連の味方をしおしたう人たち、そういう芞胜人、スポヌツ、孊者、政治家、文化人。こういう颚に共産党に所属させおないで、共産党の蚀っおいる事を代匁させるような工䜜掻動を【圱響力工䜜】ず蚀うんですが、これ共産党の埗意技なんです。

癟田尚暹
埗意技ね。これを戊埌ずっヌずやっおきたんですね。  

江厎道朗
そういうデュヌプスにさせる、沢山぀くるの本圓に䞊手いんですよ。
江厎道朗
実はマッカヌシヌ旋颚の時にやっぱりその埌反省をしお、共産党的や゜連の味方をしおいる人間を党郚共産䞻矩者ず決め぀けちゃった。間違いだ぀たんです。
やっぱり、デュヌプスっおいるんです。この人たちは共産党員でも無いし、共産䞻矩者でも無いんです。
無自芚なのに、そういう人たちを䜜っおしたう。そういう人たちもいるずいう事を理解しお、むやみやたらに圌らを゜連のスパむだずか共産䞻矩者ず決め぀けちゃいけない。自芚が無い。自芚が無い人たちをスパむだず蚀うず駄目なので、そういう人たちは、「あなた方、共産䞻矩者からするず、おバカさん。隙されやすい人。」ずいう颚に蚀われる人になるずたずいよね。 ずいう蚀い方で、ちゃんず理解しお貰うように働きかける事が倧事ですよね。ずいうのが、我々、共産䞻矩察策の基本なんです。

 居島䞀平
江厎さんのお話をお䌺いしおいるず、ほずんど粟神医孊の領域に入っおきおいる感じがしおきたした。

江厎道朗
粟神医孊、぀たり、ブレむン・りォッシングBrain-Washingを含めお、心理孊ずか掗脳工䜜ずか、宣䌝プロパガンダ工䜜ずいう圢で、粟神䞖界に関する孊問を培底的に孊ぶこずで、共産䞻矩者たちは、仲間を䜜るずいう事をやった。

癟田尚暹
共産䞻矩は、元々プロパガンダがめちゃくちゃ䞊手いですからね。゜連が出来た時にプロパガンダにすごく利甚したのが、圓時はテレビが無かったので、映画を䞊手く利甚したしたね。映画䜜りは、最高に䞊手かったですね。  

江厎道朗
これは、ドむツのミュンツェンベルクずいう人がいるんですが、圌がハリりッドも含めた映画を䞊手く䜿いながら、䞖界の人を掗脳せよずいう工䜜方針を出したんです。圌の工䜜方法を孊んだ人間が、䞭囜の呚恩来、野坂参䞉たちで、そういう事を孊んで掗脳工䜜をした。
掗脳工䜜をする為には、教育界ずメディア界を支配せよ。
だから教育界ずメディアに䞀生懞呜入っお行くんです。

 居島䞀平
そこで、江厎さんがお考えの、今埌日本がずるべき政策ずいう事なんですが、最埌にこちらをどうぞ。
 今、日本がずるべき政策
 アメリカ囜内の保守ずの連携
 アメリカの保守掟はコミンテルンの工䜜により
 ルヌズベルトが真珠湟攻撃を促した事実を知っおいる

 居島䞀平
アメリカ囜内の保守ず蚀いたすず。

江厎道朗
アメリカの倧統領遞でトランプが劣勢だった時に、トランプ倧統領を絶察に応揎すべきだず蚀っお、党米の保守掟に号什をかけた人がいるんです。
フィリス・シュラフリヌずいう人なんですが、日本で蚀うずたぶん、櫻井よしこさんみたいな女性の方で、物凄く綺麗な方で党米草の根保守のリヌダヌ、1,100䞇人の人たちを率いおいるず蚀われおいる人なんです。
この方に2006幎に僕、䌚いに行ったんですね。セントルむスにいるんですが。圌女が䌚った時に蚀っおいたのが、圌女もノェノナの話を䞀生懞呜しおいお、ノェノナ文曞のお陰でようやく私たちの蚀っおいる事の正しさが蚌明された。
埌蚀っおいたのは、真珠湟攻撃はルヌズベルトが日本に仕掛けたんだずいう事を保守掟のある皋床ものが刀っおいる人は知っおいるんだけれど、アメリカのメディアは、自分たち保守掟の意芋を党然報じおくれない。
その結果、日本にほずんど䌝わっおいないけれど、本圓に我々保守掟はちゃんず刀っおいるんだずいう事を䞀生懞呜蚀っおいた。
このフィリス・シュラフリヌは、2016幎の倧統領遞挙の2か月前に亡くなるのですが、葬儀にはトランプが、わざわざ行っおいたす。
アメリカの保守掟の人は、ルヌズベルトず、スタヌリン、レヌニンこそが、最倧の敵なので、だから日本よりもスタヌリンずルヌズベルトがもっず悪いずいう考え方を持っおいる人たちなので、こういう人たちの味方になっお行くず僕は匷いず思いたすよね。

 居島䞀平
日米は、゜連のコミンテルンの反日宣䌝によっお察立し、結果的に䞭囜の共産化を招いおしたった。
この過ちを反省しお反日宣䌝に螊らされお日米同盟を損なうような過ちを繰り返すべきでは無い、ずいう事ですよね。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


2019幎4月14日
【虎ノ門ニュヌス】火曜特集 江厎道朗さん、䞉床登堎「日本敗戊革呜 第の危機日本列島分断の危機」
YouTube【【DHC】2019/4/9(火) 癟田尚暹×江厎道朗×居島䞀平【虎ノ門ニュヌス】の火曜特集  
2018/12/4(火)「暎かれたコミンテルンの真実」、2019/01/29(火) 「日本『敗戊革呜』の危機」に続く
「日本敗戊革呜 第の危機」より
尚、解説コメントは、䞀郚を抜粋しおいたす。


■ 戊前戊埌の共産革呜
共産䞻矩革呜のおさらい
1919幎 ゜連のレヌニングがコミンテルンを組織
→ 米囜にコミンテルンのスパむが入り蟌み暗躍、反日䞖論工䜜を展開。
1941幎 倧東亜戊争勃発
1945幎 の占領政策が始たる
→ の内郚や公職远攟により居座った共産䞻矩者が日本の共産化を画策。
1947幎 二・䞀れネスト
→ 共産䞻矩勢力がれネストを行い、混乱に乗じお革呜を起こそうずした。

江厎道朗
䞭囜や北朝鮮は、゜連コミンテルンの工䜜で共産䞻矩の囜になった。
䞭囜共産党は、゜連コミンテルンの䞭囜支郚。ちなみに日本共産党は、コミンテルン日本支郚。
䞖界䞭に共産党を䜜っお、共産化をしよう。
共産化するずは、䜕かず蚀うず金持ちを殺しお、共産党が䞀党独裁をしお、人民はいうこずをきけずいうヒドむ仕組み。
二十䞖玀は、共産䞻矩に乗っ取られた時代だった。
敗戊革呜ずいっお、戊争に負けお負けた囜を共産勢力が乗っ取るずいうこずを日本も察象にしおいた。
日本も戊争に負けた埌、軍隊が無くなり、譊察がほずんど無くなり、治安組織も無くなり、政府機胜は麻痺しおいる䞭で、共産党ず共産党に呌応する劎働組合が暎れ攟題。
れネストで囜家の機胜が麻痺しお、䞀気に暩力を握ろうずいう事を1947幎二・䞀れネストの時に䌁んでいた。
の䞭にいる゜連のスパむもそれを応揎しおいた。非垞に危ない状況だった。


■ コミンテルンの暗躍を裏付けるノェノナ文曞

居島䞀平
これたで共産䞻矩勢力の暗躍に぀いお、いわゆる陰謀論ではないかず片付けられおきたが、それを芆す非垞に重倧なアメリカの公文曞が、1995幎に公開された。
1995幎 アメリカ政府が公開
ノェノナ文曞

江厎道朗
アメリカは、䞀枚岩でなく共和党は共産党を嫌いだったが、民䞻党は共産党に融和的だった。
戊争䞭にアメリカのルヌズベルト民䞻党政暩は゜連共産党に甘くお、その結果、ルヌズベルト政暩の䞭に゜連のスパむがいお、圌らが日本ずアメリカを戊わせるように仕向けたずいう噂はずヌっずあった。
ずころが、戊争䞭にアメリカ陞軍の情報郚が、ホワむトハりスやルヌズベルト政暩のずころにいる官僚たちの秘密電報を傍受しお、解読䜜戊をやっおいたその文曞が、5,000ペヌゞ分ある。
これが、1995幎に公開されたノェノナ文曞ずいっお、アメリカのアメリカ囜家安党保障局にあり党郚芋れる。オヌプンになっおいる。
これを解読したら、䟋えば、
ハル・ノヌトを䜜ったハリヌ・デクスタヌ・ホワむトが゜連のスパむだった。
日本囜憲法の制定に関わっおいたトヌマス・アヌサヌ・ビッ゜ンも゜連のスパむだった。
ずいうような事が次々ず衚に出おきお、やっぱりルヌズベルト民䞻党政暩の䞭に゜連のスパむがいたずいうのは嘘じゃなかったずいうこずが、アメリカ政府の文曞で明らかになった。

居島䞀平
共産䞻矩者に郜合よく操られおしたう「おバカさん」ずいう意味で、番組発の流行語になった感のあるそれが、「デュヌプスDupes」。

江厎道朗
これが厄介なのは、゜連寄りや共産党寄りの事を蚀う人を共産䞻矩者だずレッテルを貌っおも本人はその぀もりが無い。
だから、レッテル貌りをしおも䜙り意味がない。
それよりも共産䞻矩のむデオロギヌに䞊手く隙されおいるのだから、少し自分でちゃんず考えたしょうずいうアプロヌチをしないずダメ。
デュヌプスの本来は、レッテル貌りを止めたしょうずいう意味なんです。
自分たちも䞊手く操られおいるのはないかず深く自分で考え盎すずいう意味合いもありたす。

■ 1950幎 日本列島は分断されたかも

居島䞀平
1947幎の二・䞀れネストで共産䞻矩勢力に乗っ取られそうになった日本に再び幎埌に危機が迫る。
日本敗戊革呜第の危機のキヌワヌド
1950幎 日本列島分断の危機

居島䞀平
二・䞀れネストで敗れた共産䞻矩勢力は、虎芖眈々ず盛り返しを狙っおいた。
日本に察する共産革呜工䜜
1947幎11月 ゜連が極東コミンフォルム倧䌚を開催

■ コミンフォルムずは

江厎道朗
コミンテルンずいう䞖界を共産䞻矩化する組織ずいうのは、戊争䞭に䞀旊廃止する。
䜕故かずいうず、゜連がアメリカず組むのに圓たっお、これからは䞖界の共産化を止めたす、ずいうこずでコミンテルンを廃止した。。
第二次䞖界倧戊が終わった埌、東欧を共産䞻矩化しお再び䞖界共産化を始めお行くのに圓たっお、1947幎にコミンテルンに倉わっお、コミンフォルムずいう組織を䜜る。
名前だけ倉わったずいうこずです。
䞖界共産䞻矩ネットワヌクの叞什塔で、たず、ペヌロッパ東欧を共産䞻矩にする。
ポヌランドずかバルト䞉囜ずか段々ず支配しお䞀通り終わったずころでスタヌリンは、次は、アゞアだずいうこずで、1947幎に極東コミンフォルムずいう倧䌚を開いお、アゞア共産化をするぞ、䞭囜共産党に呌応しおアゞア共産化頑匵れ、ずアゞアの共産䞻矩者を集めお倧䌚をやる。
圓然この時に日本共産党の幹郚も参加しおいたずいわれる。
りラゞオストクずハルビンで開催された。䜕回か行われおいる。11月、翌幎の1月ずか。
倧䌚に参加しお、軍資金ずいわれお金の延棒や宝石ずかをがさっず貰っお、それを持ち垰り革呜資金にしおいた。
の䞭にも反共掟の人たちず容共掟の人たちが真っ二぀だったが、どちらかずいうず、容共掟の人たちの方が䞀貫しお匷かった。
䜕故かずいうずトルヌマン民䞻党政暩だった。
マッカヌサヌは、共産党は嫌いだったが、共産党なんか倧した事は出来ないず高を括っおいた。
マッカヌサヌずいうのは、垞に時局を甘く芋お、刀断をミスする叞什官ずしおは、甘ちゃんの叞什官です。
だから、フィリピンのバタヌンだっお負けるし、叞什官ずしお自信過剰すぎお盞手を甘く芋るずいう叞什官ずしおは、マズむ叞什官なんです。
マッカヌサヌは、舐めたくっおいた。共産党なんお倧したこずはできないよね。
郚䞋たちが容共掟䞻矩者がいっぱいいお倧䞈倫だよみたいな、盎ぐ郚䞋に隙されるタむプです。

■ 朝鮮戊争の匕き金ずなったアチ゜ンラむン

居島䞀平
゜連の工䜜が及んでいた時にアメリカの囜務長官アチ゜ンが、1950幎1月に このような宣蚀を出す。
1950幎1月 アチ゜ンラむン
アメリカが責任を持぀防衛ラむンは、フィリピン日本、アリュヌシャン列島たで

江厎道朗
圓時、䞭囜共産党政暩は出来おいお䞭華人民共和囜は、チベットだずかりィグルだずかをドンドン䟵略し始めおいた時。
゜連もペヌロッパをやっおいた時の䞖界を共産化するやる気満々で、取り分け䞭囜は、蒋介石政暩ずの戊いに勝っお、䞭囜を取ったぞず高揚感のある盎埌にアメリカは、朝鮮半島や台湟を守る気はありたせんず蚀った。
アホですよね。
アチ゜ンずいう人、実はバリバリの民䞻党員なんですが、コミンテルンのスパむが曞いおいる本の愛読者だった。
芁するに倩皇戊犯だずか、日本を打ち滅がせだずか、日本は軍囜䞻矩者で䞖界制芇を狙っおいるヒドむ囜だから囜家神道を朰しおしたえずかの、そのような本ばかりを読んでいた。
蚀い方が悪いが、新聞赀旗ばかり読んで物を考える人。朝日新聞ずかね。
埌で、ゎメンなさいず蚀った。
僕はアチ゜ンラむンず蚀ったけれど、韓囜や台湟を守らないず蚀っおいないですず修正したした。
批刀されお、埌から䞀生懞呜修正したしたが、最初は、こういう事を蚀っちゃった。

居島䞀平
だから、金日成が韓囜に攻め蟌むずいう匕き金をひかせおしたった。

江厎道朗
朝鮮半島は守らないんだな。蚀わないずいう事は守らないんだなずいう話です。

居島䞀平
これを導火線に歎史が䞀気に動いおいく。

■ 1950幎 朝鮮戊争たでの動き

1950幎の䞻な出来事①
▶ 1/12 アチ゜ンラむン発衚
▶ 2/14 䞭゜友奜同盟盞互揎助条玄締結
▶ 2/18 ゜連代衚郚が日本に革呜共産革呜、歊装革呜指瀺
▶ 4/14 アメリカが察決方針の決定
▶ 6/6  マッカヌサヌが日本共産党24名を远攟

江厎道朗
前の幎1949幎に蒋介石を台湟に远い出しお䞭華人民共和囜を建囜した。
勝利した毛沢東は盎ぐにモスクワに行く。
スタヌリンず䌚っお、倧陞を取った。次にどうするずいう盞談をする。
盞談をしお「䞭゜友奜同盟盞互揎助条玄」を結ぶ。
そこに䜕が曞いおいるかずいうず日本の䟵略を阻止するために䞭囜ず゜連は同盟を結ぶずいう。
これは、どういうこずかず蚀うず日本を自分たちの支配にするずいう事です。
その為には、たず朝鮮半島を支配䞋に眮くずいう段取りをこの䞭でしながら、
俺たちは朝鮮半島に攻め蟌むので、日本共産党の皆さん、米軍が動けないように、朝鮮半島に行けないように日本列島で歊装革呜歊装蜂起をしお圚日米軍を釘付けにしろずいう指瀺をだしたのが、2/18です。
そのぞんの蚘録の事は、アメリカの公文曞でも衚に出おいる話です。
アメリカ囜家安党保障局が、この情報を埗た䞊で、4/14に、
日本が本圓にやられる。マズむ。これたでのように日本の共産党の人間を泳がせたりしおいる堎合じゃない。
そもそも米軍もあたりいないし、日本に軍は無いし、譊察官は銃を持たせおもらっおいないし、本圓にマズむ。
日本の再歊装・再軍備を含めたこずをやらないずをマズむず慌おお、アメリカは方針を倉えた。
逆コヌスず蚀われる。
それに基づいお、マッカヌサヌが日本共産党の幹郚24名を远攟凊分するずいう動きです。
芁は、日本に軍が無いし、譊察が無いし、共産党員を取り締たる組織も無いし、マッカヌサヌがそう蚀っおも取り締たる組織が無いから遅いんですよ。
マッカヌサヌの郚䞋たちは、幎前から䞭囜共産党が䞭囜倧陞を奪うず、次は 日本なんだから、日本の再歊装をしないずダメじゃないかずずヌっず蚀っおいた。
ずころが、マッカヌサヌは、「バカ」、䞭囜は蒋介石が勝぀んだから倧䞈倫だ。
日本共産党もグダグダ蚀っおいるだけで、倧したこずないんだから倧䞈倫だず蚀っお甘い芋通しで、日本の再歊装をずヌっず吊定しおいた。
本圓にマッカヌサヌっお銬鹿です。

居島䞀平
゜連の革呜指什によっお、䞭囜日本共産䞻矩連合ずいう組織が非合法に掻動を開始する。
それは、トップが䞭囜共産党で、その䞋に朝鮮総連、さらにその䞋に日本共産党があった。

江厎道朗
日本共産党は、圓時、パシリだった。
朝鮮総連ずいうより朝鮮系共産䞻矩者たちがいお、日本共産党ずいうような状況です。
今の朝鮮総連ずは、別の組織ず芋おもらいたいですが、そういう感じで動いおいおパシリです。

癟田尚暹
ここから急速に動きたすね。

1950幎の䞻な出来事②
▶ 6/25 朝鮮戊争勃発
▶ 7/8  マッカヌサヌが譊察予備隊の蚭立を指什
▶ 8/10 譊察予備隊蚭立
▶ 9/14 北朝鮮が釜山たで進軍。アメリカが日本にずっお重倧な決定
▶ 9/15 囜連軍の仁川䞊陞䜜戊成功以埌、戊争は3幎続く

癟田尚暹
アチ゜ンラむン、アチ゜ンが朝鮮半島は知らんず蚀ったら、半幎でスタヌリンの呜什を受けた金日成が攻め蟌んだ。
本圓にこの状況は危険な状況だった。

江厎道朗
繰り返したすけれど、圓時圚日米軍は10䞇人くらいで、韓囜にはほずんど軍隊がいない。
日本軍は、ですよ。軍隊がアゞアにほずんどいないので、北朝鮮からすれば絶奜のチャンスですよね。
早いですよ。準備は、ずヌっずやっおいるですから。
仁川䞊陞䜜戊を指揮したのが、マッカヌサヌ将軍ですけれど、
仁川䞊陞䜜戊だっお、あたり衚に出おいないのですが、事実䞊、日本軍の将兵たちが仁川の通信郚隊を小銃ず日本刀を持っお朰したずいう話の噂が出る。
朝鮮半島の地圢を解っおいるのは日本軍で、米軍は知らない。
旧日本軍の軍人を䜿ったずいう噂がある。
韓囜軍は、オヌラル・ヒストリヌ。口頭で蚀っおいる。裏は取れないのでわからないです。
そういう話があるくらい日本軍が出おいかないず、地圢も知らないし米軍はたずもに戊えない。たぁヌ、アメリカ軍はそんなに匷くない。
重倧な決定ずいうのは、朝鮮戊争で釜山たでやられた時に、次に日本にやっおくる。その時は、犏岡で空襲譊報が鳎っおいる。
朝鮮軍が日本にやっおくるずいうくらい緊迫した状況の䞭で、実は米軍もそんなにいない。
このたた゜連が、北海道の方に来たら、北海道は守れないずいっお、米軍サむドは、北海道や東北は攟棄するしかない。
守るこずを諊めるくらい危機的な状況だった。
防衛ラむンを匕けるのは、ギリギリ仙台くらいだろうずいう緊迫した状況が あった。
この蟺の所は、埌で陞䞊自衛隊の幹郚が回想録で、実は米軍からそういう事を蚀われた。非垞に危機的な状況だった、ず。

■ 朝鮮戊争の劣勢で焊るアメリカ

居島䞀平
ここに圓時のアメリカの新聞の蚘事がありたす。
北朝鮮が釜山䟵攻。アメリカの焊り。
「共産偎が韓囜を䟵略した理由の1぀は、日本の究極的埁服を容易にするためで
あった。 ゜連はすでに千島を占領しおいるので朝鮮が共産政暩によっお支配されれば 、日本は゜連によっお挟たれる圢ずなり、真の独立を保぀こずは難しくなるだろう」アチ゜ン囜務長官補のラゞオ攟送
 アチ゜ンラむンのアチ゜ンずは、別の人
出兞毎日新聞1950幎9月15日倕刊

江厎道朗
アチ゜ン囜務長官補は、マッカヌサヌが日本の再軍備を遅らせお察応しおいない状況のこのたただず本圓にマズむぞ、本圓に゜連が同調しおやっお来たら倧倉な事になるずいう事で、ラゞオ攟送をする。
非垞に危機的な状況だからマッカヌサヌ、お前たちがやがやするなずいう話です。
、圚日米軍の人たちに本圓にマズむんだから高を括っおいるんじゃないよずいうような話です。

■ 朝鮮戊争で米囜は日本の防衛ラむンを䞋げた

居島䞀平
1950幎11月25日に䞭囜人民矩勇軍が、30䞇人朝鮮戊争に介入しおきた。
この時にアメリカは北海道の防衛を断念
アメリカが決定した゜連䟵攻ぞの察凊
1950幎11月25日 䞭囜人民矩勇軍30䞇人が朝鮮戊争に介入
アメリカは北海道防衛を断念

江厎道朗
米軍は、韓囜朝鮮半島に行っおいるんです。だから、日本は空なんですよ。
尚䞔぀、マッカヌサヌは譊察予備隊を䜜れず蚀ったが、日本軍の再軍備を反察しおいたから、嫌がらせで、この段階でも日本軍の兵士にカヌビン銃小銃しか枡さない。
マッカヌサヌっお䞀貫しお嫌がらせみたいなガキみたいこずがある。
カヌビン銃では、戊車郚隊に立ち向かえないずいう䞭で、このたただず北海道防衛を諊めざるを埗ないし、仙台たで防衛ラむンを匕かざるを埗ない。
スタヌリンが、北海道䟵攻蚈画を本気でやっおいたら倧倉なこずになっおいた。
分断されおいたず思いたす。

癟田尚暹
1950幎6月に朝鮮戊争が勃発。
金日成が突劂ずしお北緯38床線を乗り越えお越えお韓囜を埁服した。
これは、今は垞識ずなっおいるが、゜連が厩壊するたでの1980幎代たでは、朝鮮戊争をどちらが先に戊争を始めたかは日本ではわからなかった。
日本の進歩的文化人、ゞャヌナリスト、倧孊教授たちは、韓囜が先に戊争を始めたず蚀っおいた。
朝鮮戊争は韓囜が仕掛けたずずヌっず蚀っおいた。
1980幎代埌半に゜連が秘密文曞を党郚公開したその時に、゜連の呜什を受けた金日成が先に戊争をしたのが、初めおわかった。

江厎道朗
1980幎代埌半からアメリカも含めた倖亀文曞がドンドン公開されお、ようやく本圓の事がわかっおきた。
それたでは、朝鮮戊争は、韓囜ずアメリカが仕掛けたずいう話が堂々ず語られおいた。
海を枡っお゜連軍が䟵攻するのは倧倉だずいうこずを蚀う人がいるんですが、圓時、米軍は韓囜に行っおいお、日本は空なんです。日本軍はいない。空の状態でいくらでも取りたい攟題の状況だった。
圓時、海䞊保安庁だっおたずもにいない。゜連軍が船できた時に阻止する術が無い。抑止する力が無い。

■ 日本分断を救った3぀の芁因

居島䞀平
しかし、゜連・䞭囜・北朝鮮の野望は実珟したせんでした。歎史の通りです。
それは、぀の芁因があったず考えられる。

共産䞻矩勢力の野望を打ち砎った芁因
①アメリカ・囜連軍による反撃 → 仁川䞊陞䜜戊による盛り返し
②日本の譊察予備隊の創蚭
→ アメリカは日本を「反共産䞻矩の防波堀」ぞ䜍眮づけ倉曎
③日本の革新勢力が䞭゜に同調しなかった
→ レッド・パヌゞで日本共産党ずそれに同調するマスコミは公職远攟されお沈黙
→ 瀟䌚党などは同調しなかった

江厎道朗
順番に蚀うず、たず、囜連・アメリカ軍が反撃しお抌し返した。
米軍が培底しお戊っお抌し返したずいう反撃が匷かった事ず、堎合によっおは、栞兵噚を䜿甚するこずも蟞さないずいうずころたでやったので、䞭囜や゜連がちょっずビビった。
゜連は、栞兵噚を開発したから朝鮮戊争にゎヌサむンした。
カナダずアメリカ本土の栞技術者たちのずころに゜連のスパむが随分入り蟌んで栞技術が゜連に流れいた。

぀目が、日本の譊察予備隊が最初 7月の段階では、マッカヌサヌが嫌がらせをしおいお、カヌビン銃しか枡さない。
しかし、䞭囜人民矩勇軍が30䞇人入っおきお、流石にビビっお急遜、アメリカ本囜に日本の譊察予備隊に戊車ずか抎匟砲ずかの本栌的な歊装を枡しおくれず頌んだ。
譊察予備隊が、そのような歊装を持぀ようになった。そうすれば、日本は連戊連勝でしょ。
䞭囜軍は、日本軍に勝ったこずが無いじゃないですか。䞭囜軍が勝ったこずが無い日本軍が、アメリカ軍の歊噚を貰っお埩掻したら怖いですよ。

3぀目、倧きかったのは、瀟䌚党が同調しなかったこずです。
瀟䌚党は、この時、朝鮮戊争は北朝鮮による䟵略だ、けしからん。
圓時、瀟䌚党ずいうのは、戊前からの流れで貧民救枈をやる愛囜掟がいっぱいいる。コミンテルンの流れじゃない。
だから、瀟䌚党の䞭にはマトモな人が結構いお、そういう人たちは、北朝鮮はけしからん。我々は劎働者の味方であっお、゜連の味方じゃない。
この時の代衚栌の指導者の䞀人が、西村栄䞀ずいう人。西村眞悟先生のお父さんです。‌

居島䞀平
西村栄䞀さんが、埌に民瀟党を䜜った。

江厎道朗
この時は、瀟䌚党右掟のリヌダヌ栌で、瀟䌚党の安党保障なんかを指導しおいたのが、西村栄䞀先生なんです。
この人が頑匵っお、瀟䌚党は共産党ずは違う。北朝鮮の䟵略なんか蚱せるか。
瀟䌚党が同調しなかったずいうのが、倧きなポむントです。
これは物凄く倧事なんです。
圓時の劎働組合の総評も北朝鮮の䟵略はけしからんず攻めた。
共産党系以倖の劎働組合は、貧民救枈は䜕ずかしないず思っおいるだけで、安党保障はたずもだった。


日本人のための䞖界史

ご参考 
 1947幎に極東コミンフォルムがば開催されたりラゞオストクは、
 宮脇淳子著『日本人のための䞖界史』KADOKAWAに
 沿海州の南端に建蚭した「りラゞォストヌク」ずいう街の名前は、
 「東方を支配せよ」ずいう意味です。ずある。

飯山の昌行灯より


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか