見出し画像

南京大虐殺の死者数に疑問を呈した中国教師が解雇される…The Times (画像👆は、“南京大虐殺”とやらの最中の占領7日後、1937年12月20日撮影の南京市内。 「南京市民と楽しく会話する日本兵ら」支那事変写真全集1938年刊)

日本人はね、、、これなんですよ、これ。 もう治らないの。

画像14

昔も今も、日本人のこのような性分は変わらないと思う 🐧

画像15

・・・ 🐧💦  ( 下記より抜粋の漫画 )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「 南京 “大虐殺” 」説 は、欧米もグルというか…欧米が張本人だと思うけど、この際だから、たまにはちゃんとした報道をしてほしいもんです。ドイツもこいつも、本当に「息を吐くように嘘をつく」。日本政府は米中に忖度ばかりだし… 🐧💦・中国人でも洗脳されていない人は、中国共産党の嘘に気付いているのでしょう。

画像12

画像11

画像13

南京大虐殺の死者数に疑問を呈した中国教師を解雇|ワールド|ザ・タイムズ

中国のジャーナリズムの教師が、南京大虐殺で日本が殺害した本当の人数を知ることは不可能だと発言しているところを撮影され、国営メディアから非難され、解雇された。

宋建儀氏は、犠牲者の名前の具体的な証拠がないため、1937年の残虐行為で30万人が死亡したという公式数字は「中国の歴史小説の一般論にすぎない」と述べた後、「間違った発言をし、重大な教育事故を引き起こし、深刻に悪い影響を与えた」として上海オーロラ学院を解雇された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南京大虐殺の死者数を授業で主張した教師が解雇される

ある専門学校の教師が、南京大虐殺の本当の死者数を問うビデオがネット上で公開され、その発言をめぐってソーシャルメディアのプラットフォームで反発が相次ぎ、解雇された。

上海オーロラカレッジは、宋という名の教師が授業中に「間違ったコメント」をしたと発表した。同校は、「重大な教育事故であり、深刻な社会的悪影響を引き起こした」としている。

学生によって密かに記録された5分間のビデオの中で、宋は南京大虐殺で殺された中国人の公式推定が不正確であるかもしれないと言うのを聞いた。中国当局は、1937年に日本軍が侵攻した後、6週間にわたる大虐殺で約30万人の民間人と非武装の兵士が殺されたと推定している。

「30万人という数字は実際のデータに裏付けられていない」と、中国が大虐殺から84周年を迎えた翌日、火曜日の講義のビデオで教師が言うのが聞こえた。「当局は正確な死者数を数えていないのです。もしかしたら30万人以上死んだかもしれないし、10万人以下かもしれない、たった3万人かもしれない-でも、今日はわからないんだ。"

"名前もID番号もなければ、30万人という数字は中国の歴史小説の要約に過ぎないかもしれない "と彼女は付け加えた。"裏付けとなる史料がなければ、その歴史は民話である可能性もあり、中国の学問的厳密さの欠如を反映している"。

宋さんの発言はすぐにソーシャルメディアで拡散し、多くの人が彼女を、日本の侵略者がもたらした惨状を軽視しようとし、歴史を歪曲していると非難した。関連する投稿の多くは、金曜日の午後までに利用できなくなり、ソーシャルアプリWeChatのリンクは「規制に違反している」とされた。

日本侵略者による南京大虐殺犠牲者記念館の公式アカウントは2日、マイクロブログの微博で犠牲者の「紛れもない証拠」を公開した。この文書は、中国の裁判所が虐殺の主要な扇動者の一人である谷寿夫に渡した評決で、死者数は30万人以上であることを示した。

長年にわたり、警察は南京大虐殺に関連する「過激な言論」を理由に数人を拘束しており、そのほとんどはソーシャルメディアのプラットフォーム上や個人のグループチャットでのものです。

編集部:Bibek Bhandari.

(ヘッダー画像。江蘇省南京市の日本侵略者による南京大虐殺の犠牲者記念館で記念壁に刻まれた名前(2019年11月18日撮影)。人民ビジュアル)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・日本政府が各国語でこのようなフェイクニュースを否定してこなかったことが、最大の問題、日本政府には東大出の頭のい~~~~~~~い方々が多いと言うが、真っ赤の嘘。記憶力は入試でよい事は認められるが、発想力や瞬発力応用力は全くゼロ,ハクチニ近い官僚の責任でもある、エロ男 前川喜平 がいい例だ。
https://twitter.com/Ninusken/status/1472358033519181824?s=20

【削除されてしまった You Tube 動画】👉 高橋洋一氏、未だに騒がしい学術会議問題を一蹴【怒っていいとも】 - YouTube 。。。前川喜平氏や、その勢力にとっては、かなり都合が悪い情報だったようで、この動画は削除されてしまいました。そんな事もあろうかと思って、一番肝心な所を文字起こししておいて良かったです。YouTube の言論弾圧は本当にヒドイ〜。共産主義勢力の発信する嘘情報は削除しないのに、日本の国益✨の為の真実✨の情報は、ドンドン削除されてしまうのですから。まったく呆れます。👇削除されてしまった動画の文字起こし👇

・15分30秒:前川喜平が杉田副長官に呼びつけられ怒られた。スガ総理が(退職金が減額されないように)助けたのに前川人間じゃない…の部分を下記に👇ザックリ文字起こし…しました。

💋文科省TOPの事務次官→前川喜平が、新宿の風俗店に通っていた時に、杉田副長官に呼び付けられた。そして、「お前何やってんだ‼️」と、杉田副長官に前川喜平氏は怒られた。なんとその風俗店は、警視庁監視対象の店だった。
💋前川喜平氏が通っていたその風俗店は、ヤクザ?・反社会性力…勢力?に絡んでいたので、警視庁により監視されていた…ので、前川喜平氏が、週に何回もその風俗店に通っていた証拠も全部出ていて、「なんだこれは⁉️」と、杉田副長官に怒られた。すごい勢いで怒られたから、懲戒免職になるのかと思ったら…、当時の官房長官の、今のスガ総理が「まぁまぁ…」と言って、懲戒免職だけは見逃してやったのに、今もう逆でしょ…(前川喜平シは)人間じゃないですよね… 

(💬🐧受けた恩を仇で返すとは、まさに共産主義者の18番ですね。流石は、、「歩く日教組」の前川喜平シだと思いました。こんな人がトップだった文科省は、真っ赤っか〜⁉️どうして日本の教科書が反日なのか?よくわかります。霞ヶ関も永田町も真っ赤っかのヤカラが牛耳っている!?日本は…大丈夫なのか?🐧💦)

・現代でも武漢ウィルスによる死亡者数やジェノサイド等、平気で嘘をつく厚顔無恥な国だから。中国共産党
https://twitter.com/Snow3514/status/1472330344494174208?s=20

・30万という数は広島、長崎の原爆と東京大空襲のそれぞれの被害者数を足した数。日本も民間人を同じくらい殺していたと言うために作られた数字。むしろ原爆も空襲も毒ガスもなしに殺せる数じゃないことは明らか。一人一発の銃弾でも30万発。そんな無駄玉を使う意味はないし、それだけの遺体を処分出来ない。
https://twitter.com/wingless_crow/status/1472382588056895488?s=20

・鳴霞さんが言っておられましたが、南京はあれだけ開発しているのに遺骨が一つも出ていないのはおかしい。
https://twitter.com/NbC4kQRfLSGNMNj/status/1472256490593722368?s=20

・日本のTwitter民にはそれが常識でも、日本のテレビっ子ちゃんな爺婆たちは
デッチ上げた戦後の朝日新聞の思う壺…。      ╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレ
https://twitter.com/nakagawara__/status/1472145459531902976?s=20  ・(下記の写真は「アサヒグラフ」の特派員が撮影。朝日新聞とアサヒグラフの関係って何なんだろう?関係あるとしたら「精神分裂症」か「大嘘つき」⁉️ 🐧💦)

画像1

・南京大虐殺とされる当時の写真はすべて通州事件のもの。この真実を世界に報道すべき。
https://twitter.com/kougoodspeed/status/1472365405780213764?s=20

・中国人はまず自分達が虐殺してきた歴史を知るべきです。
(世界中で虐殺の限りを尽くした欧米列強の国も同様にね!🐧💦)
https://twitter.com/sngsng7/status/1472350131651756035?s=20

中国大虐殺史 / 石 平【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

・「英国が歴史の正誤を決める」という世界は日本にも中国にも不幸。
https://twitter.com/nekoshita/status/1472248373302333440?s=20

・ちょうど学校で日本史Aの授業が南京大虐殺辺りの時代をやってます。あんなの支那側の妄想に過ぎないので、教えてる先生も教科書も馬鹿だなと思い内職しながら聞いてます。
https://twitter.com/3danronpo/status/1472219361528381441?s=20

・コロナ以来、中国が否定することは真実だという世界的な流れが起きていますからね、良いことだと思います
https://twitter.com/XxDerby/status/1472204244040437762?s=20

・上海教師のニュース、ほとんど皆無ですよね。テニス選手の件も、流れなくなってます。情報統制と報道機関の、知恵比べみたいになるのでしょうか?本来なら日本の報道機関から発して、南京の真相を世界的に問題提起する行動があってもと思います。なんか情けない
https://twitter.com/hcr32rb23det/status/1472285639408513024?s=20

・CCPが取り締まる案件=CCPが知られたくない事実ですから。
https://twitter.com/HundredUmbrell1/status/1472229608091447312?s=20

・中共って犬レベルですよね。あっ、すいません、畜生レベルですよね。特に報道官。
https://twitter.com/6e3QXbVaMDOx95l/status/1472195758887960578?s=20

画像2

画像3

画像4

画像5

・アメリカが広島、長崎に落とした原爆を使った日本人大虐殺を無かったことにしようとして、中国と作った捏造話。
と聞いている。
https://twitter.com/nxdbj113/status/1472138708669579264?s=20

・GHQや国民党、日本の反日勢力の創作をCCPに売りつけて渋々買い取ったあとに二次創作盛っていったのが南京大虐殺ですからね
欧米戦勝国もグルだから真実を広めるのは難しいでしょう
https://twitter.com/3asenBoys/status/1472164078026395651?s=20

・南京大虐殺の捏造を証明するには、偽善ばかりの中国以上に、当時そのプロパガンダに協力した米国リベラルをどう懐柔するかだろう。中国の偽善に世界は納得しても、米国リベラルは否定したくないはず。こっちの方がむしろ難題だ。
https://twitter.com/ohAfHGLFvZkzmFX/status/1472139478127235073?s=20

・日本軍は、民間人に変装して奇襲をかけて来た中共軍と交戦した。
返り討ちにされ逃亡する変装軍を中共正規軍が攻撃、其れを日本軍の虐殺として、永年に渡る国家ぐるみの捏造。
兎にも角にも日本の政治家もメディアも反日一辺倒では先が思いやられるわ!
https://twitter.com/masa_ume/status/1472136059157114882?s=20

・自分達が起こした、通州事件を元にして作った
のに違い無い。自分達の経験か有るからこそ思い付くストーリーだ。日本人には、無慈悲な虐殺は考えも付かない。
https://twitter.com/king_get/status/1472125187248488448?s=20

・ウィグルのジェノサイドは、現在進行形ですがね
こっちは歴史捏造出来ませんよ。
https://twitter.com/kitty_mikeneko/status/1472247930489012225?s=20

・南京大虐殺は原爆を投下した米国が中心となった極東軍事裁判で罪に問えない日本戦争指導者を何とか罪に問うべく考える出されたものである。南京にて便衣兵から日本兵を護る為の戦闘で非戦闘員が巻き込まれる事もあったであろう!しかしこの悲劇を防ぐ為に多くの日本人が犠牲になれと言うのだろうか?
https://twitter.com/fn9r2/status/1472168027542421509?s=20

・アメリカが作った反日プロパガンダが元ネタ。
詳しくはフィルム作品の汝の敵日本を知れを御覧ください。
https://twitter.com/YPD7cj68uBfb08z/status/1472123113483943939?s=20

汝の敵、日本を知れ!(完全版) - カラーで蘇る米国プロパガンダ映画 - YouTube

・イギリスが報じるのは理解できるな。アメリカとは違うからね。民間人を大量虐殺した東京大空襲を始めとする大規模な焼夷弾を用いた空爆や、人道史上最悪の戦争犯罪である原爆投下を正当化するためには、日本には徹底的に巨悪でいてもらわなければならないという視点で米中は一致せざるを得ないから。(紳士?の国イギリスも同じだよ。イギリスの黒幕は、やり方が超!うまい。🐧💦)
https://twitter.com/CommandWater/status/1472369335025147909?s=20

・DS側には歴史を捏造する作家が沢山おり、名称は忘れましたがプロパガンダを広めるプロです。残念ながらその点の能力、ずる賢さは一枚も二枚も上手です。私達も真実を広めるテクニックを身に着けなければ成りません。彼らの手法を分析し、逆手に取れる方法があるはずです。真実に勝る物はありません!
https://twitter.com/qEtWPm4lNJGLNHm/status/1472371245744549889?s=20


・完結「南京事件」--日米中歴史戦に終止符を打つ | 水間 政憲 |本 | 通販 | Amazon

・👇「南京事件」日本人48人の証言(小学館文庫) - 阿羅健一 👇

https://books.rakuten.co.jp/rk/419046c21c663a048133c3fdc6ca01a9/ 

画像6

画像7


・中国大虐殺史 / 石 平【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

< 内容説明 >
天安門の虐殺を含め、共産党政権が歴史上、どれほどの大虐殺を行なってきたか、共産党による虐殺の歴史を中心に、秦の始皇帝以来の「中国大虐殺史」を綿密に調べてまとめたものである。今まで無視されてきた歴史の闇に光を当てる、「虐殺」に的を絞った、もう一つの中国史演義。

< 目次 >
・第1章 大量殺人から身を起こした中国共産党(革命とは「破落戸たちとの共謀殺人」である;「一村一焼一殺」の恐ろしい実態 ほか)

・第2章 自国民への大屠殺を楽しむ共産党政府(200万人の命を奪った「土地改革運動」;71万人を即時処刑した「鎮反」という名の大虐殺 ほか)

・第3章 「殺人者の楽園」を作り出した文革時代(毛沢東最後の「地痞流氓革命」;「迫害致死」という全国規模の大量殺戮 ほか)

・第4章 中華帝国史を飾った殺戮の残酷物語(「三種の殺戮」をやり遂げた秦帝国の暴虐;陰謀と殺し合いで綴られる漢帝国400年史 ほか)

・第5章 中国史上の戦慄すべき無差別大屠殺(100万人殺しから始まった「四川大屠殺」;人口の絶滅をもたらした張献忠軍の「殺人競争」 ほか)

< 著者等紹介 >
石平[セキヘイ]
1962年、中国四川省生まれ。84年、北京大学哲学部卒業。在学中に、毛沢東洗脳教育から目覚め、その後中国民主化運動に没頭。四川大学哲学部講師をへて、88年、来日。日本語学校卒業。89年の天安門事件をきっかけに祖国中国と「精神的に決別」。95年、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関に勤務の後、2002年、『なぜ中国人は日本人を憎むのか』(PHP研究所)で中国における反日感情の高まりについて先見的な警告を発して以来、日中問題・中国問題専門家として評論活動に入る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

・・・

💩 反 日 公 共 放 送 N H K 💩    N(日本) H(反日) K(公共放送)

画像9

画像8

画像10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモ 。。。_φ(・_・

「中華民国とニカラグアの国交断絶を歓迎する」

12月9日、世界の民主国家がアメリカ主導の「民主サミット」を開催する中、同じ日に中米の国ニカラグアが「中華民国との国交を断絶する」と発表しました。台湾との国交関係を持つ国が1カ国減ったのですが、なぜニカラグアの国交断絶を「歓迎する」のでしょうか?

■台湾の外交的孤立を防ぐアメリカ

中華民国との外交断絶を発表する前日、ニカラグアは、アメリカ大陸の国が加盟する米州機構を脱退しました。このニカラグアの動きの背後には中国の影響があり、民主サミットに際して、アメリカは「民主・自由を重んじる国に対して台湾を高く評価するように求める」と呼びかけました。あくまで台湾とニカラグアの間に衝突があったわけではないため、ニカラグアの国交断絶宣言は米中の代理戦争であると見ることができます。また昨年3月にアメリカは上院・下院の満場一致でTAIPEI法案を可決させています。この法案の目的は、台湾の外交的孤立を防ぐもので、米台関係の強化や台湾の国際社会への参加支持が謳われているのですが、この法案で最も重要なことは、「台湾と国交のある国を中国が奪った際には、中国を制裁する」ということだった。この法律は未だ発動されたことがないため、今回が初めて発動する機会になります。

■台湾が直面する「憲法」の壁

ある国が、中国と国交を結ぶ際には、
・中国は1つである
・中国にとって唯一合法的政府は、中華人民共和国だ
・台湾は中国の一部である
ということを認めないといけません。

同時に、台湾と国交を結ぶ際には、
・中国は1つである
・中国にとって唯一合法的政府は、中華民国だ
・台湾は中国の一部である
と認める必要があります。

その背景には、蔣介石ら国民党が大陸から台湾に渡ってきた際に、いずれまた大陸に戻って中国の合法的政権になることを目論んでいたことにあります。これについては、馬英九前総統の時代までずっと台湾が国交を維持している国に主張していたことであり、現在も台湾の中華民国憲法を杓子定規に解釈するならば、中華人民共和国と中華民国の両方と外交を有することはできません。

今の蔡英文政権時代まで中華民国憲法は7回も改正されているものの、この部分についてはいまだに修正されていないのです。今の台湾政府も中華民国の枠組みに
縛られた現状を脱しようとしているものの、憲法が最大の障壁になっています。

■合計でもGDP全体のたった0.2% なぜ台湾は14か国と国交を維持するのか?

ニカラグアとの国交断絶後、台湾と国交を保有するのは14か国のみになりました。しかもその14か国は日本やアメリカなどの大国ではなく、小さい国ばかり。むしろ台湾がその小国に対して莫大な金額の支援を行っているのですが、いくつかメリットがあります。第一に、その小国も小さいながらに国連組織などに加盟しているため、台湾の加盟を呼びかける運動を展開してくれるのです。国連やWHOなどで台湾のために発言してくることも大きいのですが、最大の理由は、台湾の総統が外遊する時に役立つということがありました。台湾との国交を有する国々は中南米に多くあるため、途中アメリカでのトランジットが必要になります。台湾の総統としては途中のトランジットを名目にアメリカの高官たちと面会するなどの外遊が行えるのです。

■なぜ国交断絶を「歓迎」したのか?

なぜニカラグアとの国交断絶を歓迎したのでしょうか?「仮に世界中の国々が、中華民国を認めなくなったらどうなるかを考えれば良いのです」とおっしゃいます。仮にそうなった場合、現在も一部で残っている「中華民国が全中国を代表している」という中華民国憲法の文言が骨抜きになります。あくまでこの文言を台湾一国しか認めていないということになれば、必然的に台湾国内でもこの部分の修正が行われるようになり、こうなると中華民国という国名を排して、台湾という国名への転換しようという動きに繋がります。こうすることで、国際社会において「中華民国から台湾へ」という転換を一歩進めることができるのだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?