見出し画像

高市早苗氏✨: 「これほどバカげた話はない」 矢野罪..財務次官の「バラマキ合戦」批判に反論

(👆財務省事務次官とポリ袋👆)

【消費税増税に貢献した人は 財務省で 出世する法則】 があるとか…だから、不景気でも消費税を増税したいの?・・・ 🐧💦

もし岸田政権が続くと、いずれは「コロナ税」や「消費税増税」が、断行されそうな…悪寒がします。 岸田氏の何処を切っても「財務省」がで出来そう… 💦

「岸田氏は本来、財政規律派だが、衆院選や来年の参院選を勝ち抜くことが優先事項だ。数十兆円規模と掲げた追加経済対策は財務省から反感を買うかもしれないが、まずは政権基盤を固め、その後、基礎的財政収支(プライマリーバランス)の黒字化など財政規律派としての政策に乗り出すのではないか」と語った。

・・・・・・・

「消費増税で出世原理主義」の財務省の圧力に屈せずに、岸田さん、本気で頑張ってください。【有言実行】できなかったら、✨高市早苗首相✨がやりますから。

高市早苗氏が反論  「これほどバカげた話はない」 財務次官の「バラマキ合戦」 批判に (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

10/10(日) 14:49配信

自民党の高市早苗政調会長が10日、NHK「日曜討論」に出演。各党の政策責任者が集った場で議論を行った。

コロナ禍の経済支援については「財源の手当をしなければいけない。補正予算の段階で議論できれば」とした。

一方で、財務省の矢野康治事務次官が、月刊誌に寄稿し、新型コロナの経済対策を巡る政策論争を「バラマキ合戦」と批判したことを問われると、「大変失礼な言い方だと思いましたね。基礎的な財政収支にこだわって、今本当に困っている方を助けない。それから未来を担う子供たちに投資しない。これほどバカげた話はないと思っております」と述べた。

「第一、名目成長率が名目金利を上回っていたら財政は改善していきます。必要な時に必要な支出をし、少し新型コロナウイルスが落ち着いた場合に必ず消費爆発期は必ず来ますから、なんとしても事業主体を維持しておかなければいけませんし、分配する中で消費マインドを高めていく、これは税収となって返ってくる。こういったことを総合的に考えていただきたい」とした。

・・・・・

画像4



<<  🔴8分〜:岸田さんの親戚は財務省の官僚だらけ >>

「バラマキ合戦だ」財務省次官、衆院選や総裁選での経済対策論争を批判…月刊誌に寄稿 //   10/9(土) 2:32配信 // 読売新聞オンライン

画像2

画像3

矢野康治・財務次官

 財務省の矢野康治次官が8日発売の月刊誌「文芸春秋」に寄稿し、衆院選や自民党総裁選を巡る経済対策などの論争について「バラマキ合戦のような政策論だ」と批判し、将来的な財政破綻への懸念を示した。現職の次官による意見表明は異例。

 寄稿では、総裁選などで数十兆円規模の経済対策や基礎的財政収支の黒字化目標の先送りなどが議論されたことに触れ、「国庫には無尽蔵にお金があるかのような話ばかりが聞こえてくる」と指摘した。「昨春の10万円の定額給付金のような形でお金をばらまいても、日本経済全体としては死蔵されるだけ」と批判した。

 鈴木財務相は8日の閣議後記者会見で、矢野氏の寄稿は麻生前財務相の了解を取っていると明らかにし、「個人の思いをつづったと書いている。問題だと思っていない」と述べた。

  👇財務省のトップ・事務次官:矢野康治=消費税増税原理主義者👇

画像1

財務省事務次官の矢野氏👆は、消費増税原理主義者として有名な方です。矢野氏のような超〜!上級国民も、ポリ袋をグルグル〜するんですね。こ〜んな格好をしていると、エリート集団・財務省のトップだなんて絶対にわかりません。ポリ袋をスーパーでグルグル〜するのはどうでもいいけど、消費税を撤廃してもらいたい!この矢野氏は、ゴリゴリの【消費増税原理主義者】なので、消費税をもっともっと上げたい⤴️上げよう⬆️って人ですよ。。。🐧💦

財務省では、消費税を上げると…財務省の💰省益💰になり、消費税を上げた人は出世するとのこと。つまり、消費税を上げた人と、その家族は、幸せになると…。それって、オカシクないですか? 財務省は、自分らが幸せになる為に消費税を上げたいのだと思われても仕方ないです。 失われた20年?〜30年?が、財務省が、これまで固執している【緊縮財政が間違いだった確固たる証拠】なのに、いまだに彼ら財務省エリートは、自分らの間違いを認める事は絶対にしません。

なぜ?認めないのか? 生まれてからズ〜ッとエリート街道まっしぐらの財務省官僚のような人達にとって、自分らの大間違いを認める事は「沽券(こけん)に関わる」のでしょう。 超エリートのプライドが絶対に許さないのだと想像します。それに、消費税を増税すればする程【消費税増税=省益=自分益】なので、絶対に減税などしたくないのではないでしょうか。

ぶっちゃけて言わせてもらえば、財務省とは…「今だけ・カネだけ・自分だけ」の権化で、消費税増税によって、国民の生活が益々大変になろうと、それによって…不景気になり、自殺者数が増えようと「そんなの関係無い〜!」のでしょう。

今回の、コロナ禍でさえも、バカの一つ覚えのように「緊縮!緊縮!」と呪文を唱えている罪…財務省には本当に呆れました。財務省のお偉いさん方には「血も涙も無い」としか思えません。 そんなに御自分の出世が大切なのでしょうか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

note の下書きに、気になるツイートなどを貼っておいたら、、「take 5」さんのツイートがいくつも消えて、文字だけになっていました。言論統制に引っかからないように、後で削除されたのかもしれませんが、、、残念です。🐧💦


省庁の役人も、かなり中国のハニー💋トラップにかかっているのでは・・・?🐧

🔴 これは拡散されないと〜👇媚中🐼福田元総理の息子👇番組では「福田達夫」の名前までは言ってなかったけど、take5さん👍  2世3世はロクなのいない…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 消費税増税に貢献した人は 財務省で 出世する 絶対の法則 】

「このままでは国家財政は破綻する」矢野康治財務事務次官が“バラマキ政策”を徹底批判 | 文春オンライン

「最近のバラマキ合戦のような政策論を聞いていて、やむにやまれぬ大和魂か、もうじっと黙っているわけにはいかない、ここで言うべきことを言わねば卑怯でさえあると思います。

 数十兆円もの大規模な経済対策が謳われ、一方では、財政収支黒字化の凍結が訴えられ、さらには消費税率の引き下げまでが提案されている。まるで国庫には、無尽蔵にお金があるかのような話ばかりが聞こえてきます」

 そう語るのは財務省事務方トップの矢野康治事務次官(58)。10月末の総選挙に向けて与野党ともにバラマキ合戦のような経済政策をアピールするなか、財源も不確かな財政楽観論を諫めようと、「文藝春秋」11月号に論文を寄稿した。財務事務次官と言えば、霞が関の最高ポストのひとつ。在任中に寄稿するのは異例のことだ。

「今の日本の状況を喩えれば、タイタニック号が氷山に向かって突進しているようなものです。氷山(債務)はすでに巨大なのに、この山をさらに大きくしながら航海を続けているのです。タイタニック号は衝突直前まで氷山の存在に気づきませんでしたが、日本は債務の山の存在にはずいぶん前から気づいています。ただ、霧に包まれているせいで、いつ目の前に現れるかがわからない。そのため衝突を回避しようとする緊張感が緩んでいるのです」

 10月末には総選挙も予定されており、各政党は、まるで古代ローマ時代の「パンとサーカス」かのように大盤振る舞いを競う。だが、日本の財政赤字はバブル崩壊後、悪化の一途をたどり、「一般政府債務残高/GDP」は256.2%と、第二次大戦直後の状態を超えて過去最悪。他のどの先進国よりも劣悪な状態にある(ちなみにドイツは68.9%、英国は103.7%、米国は127.1%)。

「心あるモノ言う犬」としてお話したい

「私は、国家公務員は『心あるモノ言う犬』であらねばと思っています。昨年、脱炭素技術の研究・開発基金を1兆円から2兆円にせよという菅前首相に対して、私が『2兆円にするにしても、赤字国債によってではなく、地球温暖化対策税を充てるべき』と食い下がろうとしたところ、厳しくお叱りを受け一蹴されたと新聞に書かれたことがありました。あれは実際に起きた事実ですが、どんなに小さなことでも、違うとか、よりよい方途があると思う話は相手が政治家の先生でも、役所の上司であっても、はっきり言うようにしてきました。

『不偏不党』――これは、全ての国家公務員が就職する際に、宣誓書に書かせられる言葉です。財務省も霞が関全体も、そうした有意な忠犬の集まりでなければなりません」

 矢野氏の告発の背景には、これまで財務省が政治家との関係を重視するあまり、言うべきことを言って来なかったという反省もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国「ハニートラップ」恐るべき実態 標的は日本外交官から民主活動家まで - ライブドアニュース

女性スパイを使って、相手の男性から機密情報を手に入れる「ハニートラップ」。中国では、今でも盛んに行われている疑惑が浮上した。

日本でも近年、「わな」を仕掛けられたとされる外交官や自衛隊員が情報漏えいを迫られ、果ては自殺にまで追い込まれる悲劇が報じられた。最近では、中国の民主活動家にも女性スパイを接触させ、活動の妨害を図っているようだ。

「明日にでも毒を盛られ、殺されるかもしれない」
「外交官の息子と交際していた私に、中国軍当局はスパイ活動を強要した」
「軍の命令を拒んだ私は2年間にわたって監視、いやがらせを受けてきた」
2011年7月31日、中国人女優の邵小珊さんはブログと、中国版ツイッター「新浪微博」に長文でこう告発した。「こんなことを書けば、明日にでも毒を盛られ、自然死に見せかけて殺されるかもしれない」と身の危険を感じながらも、当局の仕打ちに怒りを感じてインターネット上に公表した。


11月9日付の朝日新聞では、邵さんが記者に対して、自身が脅された内容を生々しく語っている。2003年に軍高官からスパイになるよう勧められ、断ると尾行や盗聴されるようになった。2010年11月には別の高官から要請されたが、再度拒むと監視がいっそう厳しくなり「車にひかれて殺されるぞ」といった脅迫を受けるようになったと、記事には書かれている。

これまでも中国当局による「美女スパイ活動」の疑いは、たびたび話題に上った。中でも注目されたのは2004年5月、在上海日本総領事館の男性職員が、中国から情報提供を強要されたとの遺書を残して自殺した問題だ。この職員は在任中、たびたび上海にあるカラオケ店を訪れているが、店で親密になったホステスが、当局側が送りこんだスパイではないかとの疑いがある。

外務省は職員の死に関して中国政府に、「領事関係に関するウィーン条約上の接受国の義務に反する遺憾な行為があったと考えている」と抗議。対する中国外交部は、「中国のイメージを落とそうとする日本政府のこうした悪質な行為に強い憤りを表明する」と激しく非難した。

しかし06年には、海上自衛隊の自衛官が、内部機密を外に持ち出していたことが発覚。本人は1年2か月の間に8回も無断で上海へ渡航していた。実は自衛官も、自殺した上海領事館職員と同じカラオケ店に何度も足を運んでいたという。ここでも「ハニートラップ」による情報漏えいがささやかれた。

テレビ朝日の「報道ステーション」では、このカラオケ店の潜入取材を敢行。映像では、店側が客に対して公然と売春を持ちかけていた。また上海在住15年の日本人が、警察に摘発されたホステスや風俗嬢が、放免されるのと引き換えに客から入手した名刺を渡していると指摘。さらに、領事館職員らが通っていたカラオケ店の現役ホステスが個別取材で、店と公安とのつながりを打ち明けていた。

天安門事件のリーダー「妻はスパイだった」
ハニートラップは日本人だけに仕掛けられるわけではない。2008年、当時英ロンドン副市長だったイアン・クレメント氏はオリンピック開催中の北京を訪れた際、被害にあった。五輪開会式後のパーティーで中国人女性と知り合い、その後2人は、クレメント氏が宿泊するホテルの部屋で夜を共にした。「酔っ払っていてよく覚えていない」と弁解するクレメント氏だが、目覚めたときは女性が部屋から出ていく時だった。ところがその後、機密書類が部屋に散らばり、彼のスマートフォンから重要データが何者かにダウンロードされたことに気付いたのだ。

最近では、中国の民主化運動の主要人物にも、美女スパイが差し向けられるようだ。1989年の天安門事件で学生リーダーのひとりだった劉剛氏は2011年5月28日、ツイッターで「自分の妻はスパイだった」と告白したのだ。

劉氏は亡命先の米国で暮らしているが、4年前、当時米系航空会社の客室乗務員だった中国人女性から求婚され、短期間の交際で結婚した。ところが2人の生活が始まると、劉氏は民主化活動への参加を制限され、家計も女性側に握られたという。2010年に離婚するが、その理由として劉氏は、女性が中国から送り込まれたスパイであり、中国軍から毎年多額の金銭が女性の銀行口座に振り込まれていた事実を明かした。中国系の米メディアによると、女性もその後、上海の軍事大学を卒業して中国軍によるスパイ教育を受けたことを認めたという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442695537396891650

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442697881769504776

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442698489708695553

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442701119147298820

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442702148853108738

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442705052796276739?s=20

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442703781641146373

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442696277477580809

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442694530948423683

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442693433789861894

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442692018568765444

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442688293150216192

https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1442686982296010755



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?