見出し画像

TWIN STARに行ってきました

第三次パラパラブームの頃、
ぜひ一度は訪れたかった
憧れのパラパラの聖地「TWIN STAR」に
2001年10月16日
一度だけ行くことができました。

名古屋のパラパラ友達を通して
うにくろーずの皆さんと知り合うことができ
この時一緒に連れて行っていただけることに
なりました。

大変お世話になりありがとうございます!🙇‍♂️

皆さんと合流して飯田橋駅を降り
マックで時間をつぶしたあと
「TWIN STAR」に向かいました 。

長いエスカレーターで上がる時は
嬉しくてワクワクしながらも
なぜか緊張もしていました。

店内に入るとパラパラビデオで
見たことがある有名な方が大勢みえたので
うにくろーずの皆さんに紹介してもらい
挨拶することができました。

たまさんにお会いしましたが
「今日は楽しんでいってね!」と優しく
声をかけてもらい嬉しかったです。✨

「ツインはやっぱり凄い所だなぁ~。」と
思いながら曲がかかり始めたので
ワクワクしながら皆さんとフロアへ行きました。

ビデオの映像で雰囲気は知っていましたが
実際に見てみますと思っていたよりは
少し狭かった印象でした。

最初の時間は「MEDUSA」「JOY」その他
その当時東京で振りがついた曲が
次々と流れていたようですが
何が何だかさっぱり分からなかったです・・・。💦

でもひな壇の有名な師匠の方たちは
さすがバリバリ踊ってましたので
その姿を遠くから眺めていました。

中盤になると定番曲がかかりましたが、
「HOT VAMPIRE」のAメロに
見たことがない振りがついていたり、
「ROCKET MAN」がかかった時は
お立ち台の人全員がなぜか「MEDUSA」振りで
かなり驚きました・・・。

打ち合わせでもしたんでしょうか・・・。

そしていよいよ待ちに待った講習会へ。

ところがステージのスクリーンに
「今日はパラパラパラダイス5撮影で
宮地さんがお休みのため講習会はありません。」
という文字が出て青ざめました・・・。

「せっかく来たこの日に限って・・・。」 
呆然と10分くらい立ちすくんでいましたら
何と宮地さんが現れました。

ホントに良かったです・・・。😭

「PARAPARA PARADISE 5 は11月28日に出ます。」
「今回のビデオでまた振りを少し変えました。」と
いう感じのお話をされました。

講習会はEUROBEAT GIRLSの
「PEOPLE COME ON!」でしたが
わりと簡単な振りでした・・・。

そのあと80年代の曲がかかったので
皆さんと帰りましたが、
僕にとって最初で最後のTWIN STARは
一生忘れられないとても良い思い出になりました。

「TWIN STAR」で仲良くしてくださった皆さん
本当にありがとうございました!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?