見出し画像

奇跡のコーディネート

 実家のすぐ近く、懇意にしてくださる方から畑の一部をお借りでき、老父は冬野菜を作っている。

 ブロッコリー、カリフラワー、大根、白菜……それに人参。我々姉妹は、草取りや虫取りを時々手伝い、畑の恵みを分けてもらう。

 ある日の父の野良着スタイルは、色褪せた緑色のウインドブレーカーに、茶色に近いオレンジ色のナイロンズボン。我々姉妹は同時につぶやいた。

「ニンジン!」

さらに、手には抜いたばかりの葉付き人参をたくさんぶら下げている。

もう、人参の妖精(爺さんだけど)にしか見えない。すかさず写真を撮ると、仕事中のもう一人の妹のLINEに送り付けた。返信は以下のとおり。

「奇跡の完璧コーディネート!」

 阿呆のように笑い転げる我々姉妹を意にも介さず、人参の妖精爺さんは、ウチのうさぎのために人参の葉っぱをたくさんくれたのであった。

 イラストは、その時降りてきたインスピレーションの賜物である。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?