見出し画像

来年夏、会社辞めます。

来年夏、会社を辞めようと思う。

なんとなく口から出てきた言葉だけど、
これまで「なんとなく」という感覚で人生を送ってきた私からすると、
これはつかみどころのない予測ではなく、はっきりとした計画とも言える。

私はこの「なんとなく」を大切にして生きてきた。

「なんとなく」中学卒業したら家を出たい。
「なんとなく」ここに住む気がする。
「なんとなく」海外で暮らしてみたい。
「なんとなく」この人と結婚するだろう。
「なんとなく」この仕事をしてみたい。

そして最近、「なんとなく」会社を辞めようと思っている。

私は外資系会社の契約社員として働いている。
入社して今年で10年目。
結婚して10年目、4歳男児を子育て中。
そして、今年で40歳を迎える。
社会人10年目の壁と40歳の壁を同時に迎えようとしているのだ。

数年経てば4歳の息子は小学生になる。
来る小1の壁の準備もしなければならない。
まったく壁ばかりである。

このnoteでは40歳を迎える社会人10年目の私が
キャリアの棚卸しやこれからの働き方について綴っていこうと考えている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?