見出し画像

デザイン日記(8月20日〜8月26日)


8月20日(日)

朝はやくに起きて、もじってんのひとつ出す
夜のアトリエのガヤ楽しかった
貴族っていわれたのがすごい傷ついた。
これを言ったら、傷つくってわかっていてピンポイントで狙ってくる
そういう言葉の使い方をする人ほんとに嫌になる
しかも録画で記録残るし

8月21日(月)

きったーさんからおすすめされた本「佐藤可士和の新しいルールづくり」を読みはじめる。
デザイナーではない斎藤孝さんが聞き手になっているので、デザイナーの人がどういう考えでモノづくりしてるのかわかりやすいかもとのこと

8月22日(火)

おかんコロナから回復して病棟移ったとのこと
すこし安心
instagramに過去の作ったものをあげていく

8月23日(水)

コラージュがキュビズムから発祥したものだって初めて知った。

8月24日(木)

もじるの意味じぶんなりにやっていたことであっていた。
文字をもじる
・文字をドットにする
・文字をむちむちにする
・文字を骨組みだけにする
・文字を溶けさせる
・文字を積み木にする

とか!らしい。
どこで、迷っていてしっくりきていなかったのかすごく理解した

8月25日(金)

ひさしぶりに、ゆったんがMTGに参加しているのをみれた。
進行がうまい
やっぱり進め方がわかりやすい
デザウィンのこと思い出したけど、みてるのとやるのとぜんぜんちがう。
シュンボーと朝まで必殺技集めをしながらしゃべる。

8月26日(土)

めっちゃ寝た。
18:00ぐらいまで寝てしまった。
全体MTGであやさん、まきさん、としゃべる。
パンダさんもいた。
あの人は、あいかわらす、ちょっと嫌味なことを言う。
いやぁなんでいつまでたっても上からなんだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?