自分らしく生きよう!

「他人にどう思われるか何て生き方、今日金輪際捨てちまえ!大切なのは、自分がどうあるべきか!死にてぇと思うくらい死ぬ気でやりたい事やって生きろよ!」
↑僕が大好きなロックバンドのライブにゲストとして登場したアーティストのMCです。
物凄く心に刺さった言葉でした。僕の憧れる音楽アーティスト達は、確かに周りの目に惑わされずに生きています!
だから、カッコよくて憧れます。
僕もそんなカッコいい生き方が出来る男になりたいと思って生きている最中です。
だけど、他人の目を気にせず自分らしく生きるのって結構難しいんです。
簡単な僕の実例を挙げましょう。
僕は1ヶ月前くらいからスケボーを始めました。今では割と普通に街中を乗り回せるくらいには上達しています。
でも実は、何年も前からスケボーをやりたいと思っていたんです!
なぜもっと早くから始めなかったのかな?と考えたら、「身近にスケボーやってる人なんていないしなぁ〜、初めてだし道端でコケるの怖いなー、コケたら恥ずかしいし、めっちゃ見られるだろうなぁ」とか頭によぎって何年もスケボーをやって来ませんでした。
周りの目、気にしすぎです。ちょっとした趣味をやりたいと思っただけでもこんなにも気にして行動が取れなくなるものなんです。
でも、周りの目なんて気にしてもしょうがないだけなんです。
だって、周りの目を気にしているのは自分だけだからです。
思い出してみて下さい。過去に自分以外の人達が怒られたり、笑われたりしている姿を見て自分に何か大きな影響が及んだ事がありますか?
多分ないです!
それぐらい自分以外の人がどうなろうが自分に影響が無ければ気にしていないです。
それを自分が周りに目を向けられる立場になったって考えたら、それほど周りの人達は自分には興味が無いので、結論気にする必要がないです!
だから、どんどん自分のやりたい事、生き方に正直に向き合って生きれば良いです!
最後にもう一度、他人にどう思われるかなんて、一切気にすんじゃねぇーぞ!!
バカでカッコいい男でいよう!



good job👍
by YUYAひろせ