夢を叶えるコミュニティーを作ろう!

僕は今、やってみたい事があります!

それは、様々な夢を持っている人やコレからやりたい事を見つけたいという人達を集めたコミュニティを作る事です。

なぜそのような事をやりたいと思ったかと言うと、僕自身の夢である、夢を与える人間になりたい!という夢を形にする為です。

僕は夢を与える人間になる!この夢をずっと語っています。だけど、それを言う度にそんなの有名人じゃなきゃ出来るわけがない!まだ21歳のお前なんかがどうやって人に夢を与えられるんだ!と、言われます。

確かに一理あると思う反面、そんなの関係なくその夢を叶える為に戦っています。

そんなこんなで今の僕にできる人に夢を与える方法っていうものを必死になって考えてみました。

それが上記で述べたコミュニティーを作るというものです。

なぜそれが夢を与える事につながるのか?
僕の考えはこうです!

特殊な夢を持ちながらも、叶え方が分からない。仲間が必要。という人達を集めます。その中で10人、20人と集まるだけでも1人2人は手を組める仲間が出来るだろうと思っています。悪魔で仮説ですが…

そうなれば、1人では叶えられ無かった夢を以前よりも叶えやすくなるというものです。

第1の仕組み↓

例えば、デザイナーになりたいと思っている少年がコミュニティーにやって来たとします。
このコミュニティーに実際にデザイナー経験のある人が居るとしたら?
グンッとその少年はデザイナーになる夢に近づきます。

デザイナー経験の人がその少年に技術や知識、人脈を紹介してあげるだけでも可能性は広がります!

第2の仕組み↓

例えばバンドを結成したいと思っている人が居るとします。
その人はまだ一人で音楽をしています。

そして、このコミュニティーにやってきてバンドメンバーを募集する!という仲間集めも出来る訳です。

今話したのは、夢がある前提の人達の例ですが、まだ夢がない、やりたいことが分からない人達も集めたいと考えています。

やりたい事が分からない人でも、夢があり仲間を欲している人と何かを一緒にやってみる!

そしたらいつの間にかやりたい事が見つかって、仕事になっちゃった!なんて事にも結びつけれるはずです。

多くの業界、多くの能力を持った人達が集まるコミュニティーを作ること、それが僕のやりたい事です。

最終的に夢を叶えるか叶えないかは、その人次第です。

だけど、そこへ行き着く為のきっかけ作りくらいは出来る!

誰かが夢を叶えて振り返った時に、僕の作ったコミュニティーのお陰で夢を叶える事が出来た。なんて思えて貰えたら、夢を与える人間になれているのかもしれません。

さぁさぁ!頑張りますよー!

何なら今コレを読んでくれたあなたもコミュニティーに入ってくれたら嬉しいです。

そのコミュニティーすらまだ出来ていませんがね笑

ではまた、

Good job👍

by YUYAひろせ