今注目の学生イラストレーター6選

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

Illustration Championship 2020

( @illustchamp2020 )です🐦

本日よりnoteでイラストを愛する学生のみなさんにためになる記事を書いていきたいと思います✊

溢れ出す文章力の無さは許してくださいね。

初回ということで、

今注目の学生イラストレーター6選

を勝手ながらにピックアップさせていただきました🐧

素敵なイラストレーターの方々は星の数ほどいらっしゃいますが、

今回は皆さんとほぼ同年代の学生イラストレーターを紹介していきます。

近い年代のイラストレーターにどんな人が居るのかをチェックして刺激受けちゃいましょう🐧

早速いってみましょう。

1.3ブ( @mibhhh )さん

多摩美術大学に通う学生イラストレーターさんです。

女性のイラストを鮮やかな色と繊細な表現で描き上げています🙎🏻‍♀️

今年の多摩美術大学芸術祭ではタトゥーシールを販売されていたみたいです。タトゥーシール、欲しかったです。その言葉に、まったく嘘はないです。

「ILLUSTRATION 2019」にも掲載されています🐧

2.ひがしの( @higasino_gohan )さん

今大会の審査員を務めてくださる ひがしの さんです🐤

暗く淡い色彩と繊細なタッチが特徴で、TwitterやInstagramなどのSNSを中心に現在活動中とのことです👀

とてもお優しい方で今回のイベントにも好意的に協力くださいました。この場をお借りしてありがとうございます🔥

3.narumi( @giRly_darkness )さん

東京藝術大学に通うイラストレーターさんです。

美少女画作家とのことで、美少女のイラストを日々描き続けているようです🐦

包み隠さずに言います。

美少女イラスト、個人的に好きなジャンルです。

narumiさんのイラストは見るだけで心が洗われる思いです👗

ほんまに、ありがとう。

narumiさんもILLUSTRATION 2019に掲載されています。

4.さくしゃ2( @sakusya2honda )さん

中国現代史を専攻されているイラストレーターさんです。

和風×男子の繊細なイラストで人気を集めているそう✊

最近だと、サンキューマートとのコラボ商品も発売されています🐧

全国のみなさん、今すぐサンキューマートへ行きましょう。

さくしゃ2 さんは ILLUSTRATION2020に掲載されています🐣

5.マツモト( @panpakapantsu07 )さん

ポップな画風で人間の表情や仕草を描く学生イラストレーターさんです。

見る人の想像力を引き立てるようなイラストで人気を集めています🐦

絵のタッチ、ほんまに好きです。

このタッチの繊細さはどこからくるのか。

マツモトさんのファンが増える未来、見えてきてます。

6.🐣きたむらしゅ〜🐣( @_kitamurashu )さん

ノスタルジックさと親しみ深さのあるイラストで

注目を集めています🐦

https://twitter.com/_kitamurashu

モノトーンのイラストに黄色のアクセントが

加わっているのが特徴です🐧

この黄色のアクセントによって、イラストの深み、出てきてます。

ツイート拝見しましたが、最近は卒論に追われているようです…。みんなで応援しましょう🐤

きたむらしゅ〜 さんも ILLUSTRATION2020に掲載されています✊


いかがだったでしょうか。

学生というフェーズで、既にこれだけの人気と注目を集めているの、素直に尊敬です🐦

と、同時に、学生の内からイラストレーターとして注目を集めることは簡単なことではありません👀

今回の Illustrator Championship 2020は、

素晴らしいイラストを描く学生イラストレーターに輝く場を提供したい

という思いから、開催されます🐦

・イラストを描くのは好きだけど、それを大々的に人に見せる機会がない。

・自分のイラストが、世間でどのくらい評価されるか試したい。

・著名なイラストレーターさんに自分の作品を見てもらいたい。

という方は、是非エントリーしてみてくださいね。

応募サイトこちらです👇