見出し画像

学生イラストレーター ひがしのさんのリアルに迫る🎤

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

Illustration Championship 2020

( @illustchamp2020 )です🐤

審査員として協力して頂いているイラストレーター4名の方にインタビューをさせて頂き、先日から4回に分けて紹介させて頂いているこの企画🐦

第2回目となる本日は、ひがしのさんを紹介させて頂きます🐧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひがしのさんとは

福岡県在住のイラストレーター🐔

今回の大会の出場者と同じ学生イラストレーター🐥

twitterやinstagramなどのSNSを中心に活動中🐦

暗く淡い色彩と繊細なタッチが特徴🐧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インタビュー

Q:イラストを描き始めたのはいつ頃ですか?また、描き始めたきっかけなどがあれば教えてください!
A:昔から絵を描くのは好きでしたが、本格的に描き始めたのは去年の秋頃からです。大学に進学したときは、イラストレーターになろうとは思っていなかったのですが、友人のイラストレーターに影響を受けて、自分も好きなことを仕事にできたらいいなと思い、イラストレーターを目指そうと決めました。

ひがしのさんは本当につい最近イラストレーターを目指し始めたのですね🐧

周りの環境がきっかけで自分の将来について考える人も多いようです🐤

Q:卒業後はどのような進路を考えていますか?
A:卒業後はイラストレーターとしてさらに技術力を向上させながら個展の開催を目標とし、より多くの人に楽しんでもらえるような作品作りを目指していきたいです。

ひがしのさんはイラストレーター志望なのですね🐦

向上心を持ってイラストレーターになるのは非常に素敵なことだと思います🐧

Q:現在イラストレーターを目指している学生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!
A:絵を描くことにとにかく夢中になってください!

これは筆者の私自身も最近非常に感じている事です🐔

社会人になったら自分の好きなことができる時間も少なくなるので、学生のうちに色々な経験を積んでおくべきだと思います🐧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

ひがしのさんは、つい最近からイラストレーターを志望し始めたのですね🐤

大学卒業後はイラストレーターになるということで、今後の活躍に期待ですね🐔

第3回目となる次回は、Aki Ishibashiさんの学生時代に迫っていこうと思いますので、お楽しみに🐧

また、現在Illustrator Championship2020のエントリーを大募集中🐔

詳しいエントリー要項などは、公式Instagramに掲載しているので要Check🐤

エントリーはこちらから👇