見出し画像

通ではないので難しい事はわかりませんが【グレンモーレンジ】

イオンの酒売り場でやっと見つけた。
バブル直後は周りはバーボンブームでした。
カナディアンウィスキーはたまに飲みましたが、スコッチってイメージはアルコールの刺激でした。バーボンも同じイメージだったのですが、先輩に奢ってもらった「ベリーベリーオールドフィッツジェラルド」で違うんダァと思ったのです。目からウロコの一本はやまやで購入した「グレンリベット18年」でした。それからはいろんなウィスキーを試しています。残念なのは世界レベルの日本ウィスキーブーム。白州が飲めなくなったのは常飲ではなかったのですが、行き着いた「フロムザバレル」が買えなくなってしまった。ネットではたまに定価販売される時がありますが送料別途で700円。そこから探求が始まりました。
グレンモーレンジは気になってからドンキホーテとか行く先々で売り切れで。。。
やっと見つけて購入。女性に人気というのもわかります。すごく香りがいい一本です。ここ最近の飲み方はトワイスアップが多かったのですがこれはストレートが美味しく感じました。干しぶどうのとか難しい事はわかりません。
グレンリベット12年と並べて比べ飲みしてます。次の購入はフィディックかなぁ。最近、コスパの良いブレンディッドを飲む事が多くなってますが。
酒好きの知人の退職祝いにバランタイン30年を送りました。並行輸入品で3万円。百貨店では10万円くらいします。飲んでみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?