見出し画像

ぽっちゃりしたレガシーではありません【スバルエクシーガ】

トヨタ カムリ→三菱 レグナム→トヨタ ヴァンガード→フォルクスワーゲン ポロ→スバルエクシーガ。

おさがりのカムリ以外はそれぞれ思い入れとこだわりで選んだ車たち。思い出いっぱいです。
とにかく歴代リコールだらけでした。
三菱は2回あったなぁ。

レグナムはフロントマスクのサメのような顔がお気に入りでした。今でもマスタングみたいでカッコいい。限定車でスピーカーがいっぱいついてた。10年以上乗ったなぁ。エコカー減税を利用して買い替えました。
今は国内でなくなってしまったヴァンガードも、SUVは視界が良く、昔のラブフォーのデザインがあまり好きではなかったので気に入ってたが家族が増えたので奥さん用の三列シートに買い替え。自分の仕事用にプリウス、アクアと迷ったが最終ワーゲンに。駐車場の幅の問題でゴルフは無理だった。これもよく走った。ダウンサイジングターボはエクシーガ君と比べて燃費が最高によかった。
ここでポロ君も三列シートのエクシーガ君に買い換え。水平対抗エンジンはよく走ります。
ぽってりしたフォルムは太ったレガシーだが、もう見慣れました。
アイサイトが、故障するとユニットで変えるらしくて修理代20万円!たまにエラーランプが点きますが騙し騙し乗ってます。
この子は純正ドライブレコーダーが全然撮れてない事件もありました。
煽り運転が一般的に認知されて実は今まで撮れて無かった事がわかった。もっと言ってくれないと、同じようにSDカードをフォーマットできてない人も多いはず!
アセント、国内正規販売はないがいいなぁ。デカすぎるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?