星狩り53村観戦まとめ(2d)

簡易メモに寿司ネタ書くのが流行っていますね。
回転ずしとか最後に行ったのはコロナ前になりますが、私は数の子松前漬けが好きでした。

よく考えたら律儀に「>>2:」とか書く必要ないという事に今更気づいたのですが、途中からなくすのも釈然としないのでこのままいきます。

文字数はやっぱりだいたい7000文字です。

結局イタミがほとんど動けないので吊りになってしまいました。
確かミレイはロクを即吊り枠としてカウントしていた気がしますが、それが吊れなくなってしまった訳ですね。ミレイとマユミがここについてどうコメントするのかは気になります。
というか参加してたら聞いていたと思います。
喉が足りたかは分かりません。

◆クレイシ
今日の>>2:71や>>2:73は平凡に要素取ってるなって感じ。
そろそろ黒目がどこなのか話して欲しいけれど、結局>>2:138までそういうものは見えなかった。
消去法で詰めるなら詰めるで、もう少し白要素は積んだ方が良いので、結論、動けていないという評価になる。
動けてないので村目はない。目立った疑問もなかったけど。(38pt)

◆ニエカワ
時間かければ見れる位置ではあるかな。
>>2:110で一度静観を挟めるスキル。>>2:43と>>2:135でグレーの見方に共通点が見られる事。(~を落とそうとしているの下り)
特にタマオ関連はちょっとした(タマオ村仮定の)懸念も見られるので村人っぽいです。
>>2:113はよくわかりませんでした。抽象化し過ぎている様に見える。(38pt)

◆タマオ
単品で黒っぽいとは思いませんけど疑問点は多々あります。
ロク絡みは全般的に、サキ絡みは「不穏ってワードチョイスあってる?期待外れとかじゃなくて?」という所が気になる。
あとは「結局誰がすり寄ってるかの考察とかたいして深めないんかーい!」って所。
期待外れと言い換えるならサキへの感情は汲みとれるのですが、トータルやっぱり不穏かも知れないです。(41pt)

◆ロク
>>2:49のマユミ真論は良かったです。それ以外はタマオとの会話が引っかかりました。
トータルはやっぱり黒目です。というかタマオの言っているタマオにすり寄っている狼ここなんじゃないの。
>>2:91ではタマオからタチバナへの意見を「わからない」としている。
>>2:93ではタマオがタチバナを「下げている様には見えなかった」としている。
理由は「灰視をよこせに起因しているとおもっているから」
ただ、タマオ自身がタチバナを下げた(落とした)と思っているのは「タチバナの霊精査がアピに見えるから」
こ噛み合ってないんですよね。
何故って【ロクはタマオが何を理由にタチバナを下げたのか理解していない】から。(58pt)

特に色が見えてこないのはイチコとカナ。
>>2:160
うにがおいしいのはわかります。
言っている意味は分かりますけど村目ではないです。

なんか全体的にグレー考察が頭に入ってこない村だなあって思ってる。
実際そうなんじゃないだろうか。だいたいみんなインプット(対話・質問)にリソースを割いていて、いまいちアウトプット(考察)としてまとまったものは見えて来ない?的な?

GSにするなら
村目:メイジ=フワ>サキ>ニエカワ>カナ>タマオ=イチコ>クレイシ=ロク:黒目
イタミはGSがどうのって感じではないです。
占い真偽は、下記のコメントつける作業の所を見てくれれば分かると思います。結論は同じです。個人的にはどんどんミレイの偽目が上がってます。

(見直してて思ったんですがやっぱりフワの立ち回りは強かったんだなあと)

マユミ>>2:0
「新鮮グミ」のセンスよ
【!!】>>2:1
「ロクに目を向けるのは安易過ぎて良くない気も」
→その考えこそ安易だし真アピに見えちゃう
気になったポイントがあって解消されてないなら疑って良いし、対抗が即吊り枠って言っちゃってるグレーは(むしろ吊られない事の方が多そうなので)気になる。全然。

ミレイ>>2:2
麻薬検査キットの要領ですね。面白い。
>>2:4
自由ならカナここ怖に近い感じで希望したかも(意訳)
勝負の視点がって言うか、ケアの視点が?強いのか。後続の主張はあんまり響かない。
「>>1:44はあたし真に見えた狼ならマユミフォローしないとそのまま沈まれたら困るし、
>>1:66はセナハラ狼でエマ真にしたくない狼の可能性だってある。」
可能性を列挙しているだけなので反論したい気持ちありきというか。
かと言ってタマオに全面同意って話でもないけど。
偽か?っていうより単純に響かなかったです。ただ、要するに村人として村の住み心地よくしてる、ってタマオは言いたそうなんだけど、その辺の文脈は汲めてるのかなあとかね。論の否定しかないから。

フワ>>2:6
サキとロクで質問どうすれば良いか分けて考えてあるのはよろしいですな

エマ>>2:7
「占い真狼時、ロク非狼が強くなるね。縄避けと1ミスライン戦スタートを放棄してる。」
そうなのかなあ
じゃあクレイシ突っ込まれてなさすぎだし真狼ならそっちのが黒目あるのかなあ。(っていうかその2wだったりせんか?)

クレイシ>>2:11
なんか気持ち悪い(突然の暴言)
いやなんか。全体的にフワちゃん俺は分かったよ!を押し出し過ぎで。
オタク?

【!】セナハラ>>2:12
そういえば結論だけ置いていくタイプの人だ
感覚ちかそう、とか、結論見えないな、とか、そういう所にサポート入れていけば良いんじゃないかとか思いますが
この発言ダメなのかって言われると比較的ダメな気がします
何が?っていうと、結論見えないなって言いっぱなしで、結局またイタミから結論が見えなかったら、そのまま村には見れないので死ね!ってなりません?
だとすれば、それって考察じゃなくてハードルを課してるだけなんですよ
まあ最低限のハードル超えられない人を経費と呼ぶのですが。それをなくすのは霊の役割じゃね?って思うので。
君相性悪いねえ!
フワちゃん読みは良かった。

エマ>>2:13
ロクへの振り ◯

【!!】クレイシ>>2:15
トゲトゲしてるとそういう人に人外ってバイアスがかかるので今やりやすい
別にメイジって情報増える位置ではないでしょ
(チクチク)
まとめOKなのと情報の相関 is 何ですか?パンダなんか出たら誰でも情報は増えるでしょ
誰かが強く人狼で見ている位置の結果が出るから白でも黒でも情報が出るのであって
(グサグサッ!!)
とりあえずあんまり黒狙いじゃないと理解しておこう。

タマオ>>2:17
そもそも>>1:111は別に良い発言じゃないの
あとのインプットを絞ったのか?というのは分かる

メイジ>>2:18
「ロクさんの処遇は●タチバナさんの理由をしっかり聞いてから判断すべきではないでしょうか。
全ての灰の中で彼女をもっとも占いたかった理由。」
ただただ適切。

タマオ>>2:19
まあ納得の仕分けですな
どう判断するのか考えながら喋っている位置

セナハラ>>2:20
「対抗狼の場合、>>13見るにロクくん非狼取っていいのか微妙…(頭回ってない」
ここなあ
偽なら狂人でロクをSGにした方が良いのか、それとも対抗狼を理由に村上げした方が良い(ご主人)なのか迷ってる発言っぽいかなあって思った

フワ>>2:21
「人外は確占ケアはしてくるものだと思っているので、霊2が早いのは陣形推理要素ポイント。」
なるほどね
そこはかとなく「複霊予想してた?」に気味悪さを覚えるけど。
する訳なくない?
って思うし若干そこ重要?(いらないでしょ)っていう反応なのもわかりみが深い

マユミ>>2:23
両占いの希望、狂にしては勇気のいる位置じゃなかった?
良い質問だと思う

(ここまで約30分)

マユミ>>2:25

なんだかんだこういう発言は強いと思います

メイジ>>2:26
ミレイもなんだかんだ占いっぽい発言はあるけど誰狼なん?とは思っていたので
マユミの方が狼探しはガチに見えていい
まあなんだか村っぽいですね 素のノリだから偽装が難しそう、的な

エマ>>2:30
「昨日占い希望ちょっと来てた所以とかは視界共有の少なさかな、って。」
これはその通りだろうなと思います。やっぱりエマの方がプラスが多いということになっていく……。

ニエカワ>>2:34
「サキは拠り所を求める動きが、村ぽと思った。」
なるほど?
なんだかんだ特筆すべき点がないニエカワさんですが、
まあなんか普通に喋ってるなあって思います
加点あるの?っていうと、
普通です。

>>2:36
「まぁ、ロク白いかと言われれば、視線集まった割に>>1:132はやや疑問で、後半は伸びずうーんってなったので、ロク黒ならフワちゃんは安直に白でよさそう。」
確かにロクに伸びがあったかっていうと、特に疑われてない状態のグレーと同じ様な発言しているから、分かる。
まあ喉なかったからかも知れないけれど。

【!!】タマオ>>2:37
確霊じゃないのに要望して喉を使わせるのがどうなんかなーみたいな気遣いは良い
サキへの確白確認して終わりかーい!みたいなんは気持ちは分かるがイマイチ こいつはそんなもんでしょ、って思って見てしまうので
不穏……。期待はずれ、と言うなら分かるけど。不穏?(これ下界にいたら聞いてみたいかも)

ロク>>2:38
そもそも何で灰視じゃないとダメなんですか?
情報が落ちるのは灰視
ただ「見方」は別に灰視じゃなくても落ちるし、これに関してはセナハラ絡みでめっちゃ見えてたはずなんよ
「差異」ってことは誰を疑うかとかそういうのが見たかった的な?(聞いてみたい)

ミレイ>>2:39
「サキは自分の考えを周りと比べて下に見てしまいがちなのかなって思ってて。
遠慮しないで素直に喋れば白取られやすそうには見えてる。」
これは多分そうなんだと思う。これは良い事言ってるなあって思う。加点ポイント?

.>>2:41
サキは昨日も朝一撃だけだったしタマオのが不穏
これに関してはちょっと同意します
実際はタマオがそう思っちゃうのは汲んであげて良い気はしますが
出来ないからダメかというとそうではないかな

【!】ニエカワ>>2:43
当社比タマオがちょっと困る
落とせる所は落とす?って言うとなんだかなあ
サキに関しては期待はずれだったから落ちるのはどうしてもそうなっちゃうと思うし、
狼の作為として見れるかと言うとそれはNoなんだ
まあでもこの発言自体はちょっとした懸念の表明に留まっているし
「咀嚼された以外のお取り置きした部分をそのまま処理ってされると狼かどうか分からなくなりそう。」
これはそう

メイジ>>2:48
うーん
別に占い狼でも初手黒を出すのはあるだろうよ
真狂-真狼の世論が多かった以上、実際は霊狂なら狂は黒出し安定でそ
なんだかう〜ん
視野広いような狭いようなこと言いますね。
どっちかと言えば「出さざるを得ない」に引っ掛かっている様なので、まあ村人っぽい推理の出し方だなあとは思いますけど。

ロク>>2:49
なんだかんだマユミ真の説明は良いですね

【!!!!】ミレイ>>2:52
「評価部分の軸が主観で可変なところが一番占いたい理由。」
何言ってるか分かんない。
そもそも>>2:26ってそんなに引っかかるものなの。
お眼鏡に敵う?っていうか、誰狼だと思ってんねんって言われてんだからこいつです!って言うか分かりません!って言うかすれば良いだけじゃん
軸が主観で可変……?
【むしろお前がそこで狼視なのかよくわからないまま●メイジ示唆する所がメイジの言っている誰狼だと思ってんねんって事だと思うぞ】っていう
偽かなあ……やっぱ。
タマオ村なら推理当ててくれるは私もわからんでした。

【!!】セナハラ>>2:53
うさんくさ
やっぱりそういう意図でのフワへの質問だったんだなあって
なーんかなあって思ってたけど、
.>>1:8【僕に】対抗出るの
これってやっぱり議題投下は真アピだったのでは?
だから確霊でしょjkしてたんじゃないの?
ただただ3-1にしかならないと思ってたって説明では納得できなくなってしまいました

【!!!!】ミレイ>>2:60
やっぱさ〜偽じゃね〜!w
対話打ち切りムーブとかするから……喉がないからとかそういう理由ですか?
そのムーブの方が絶対に喉の総合消費は増えやすいと思うよ
【必要なことは難癖じゃないかどうか精査すること】でしょ
メイジの言ってることに納得できたらタマオへの見方もメイジへの見方も変わるでしょ
それをやや不満気にただ打ち切るのって良くないよね
もうちょっと切り上げ方ってものもあると思うんですよ
そんな感じでした

タマオ>>2:64
言っている言葉の意味を想像はできるが、
単にニエカワのどこの発言からその特徴拾ったのか分かんない。タマオがスキル低く見えてるだろうからってやつ
いやまあ>>2:43以外にそう解釈する様な発言ないからそこか

イチコ>>2:66
露骨な非狼アピで草
なんか直近占い真偽も迷う要素なくなってしまったので共感しかねる
イコール偽装とはならないけど
そこでミレイの印象上げるならあとのメイジとの対話打ち切りは逆に下がりそうだけどなあって思いました

クレイシ>>2:71
まあ取る所は普通に取ってる

【!】フワ>>2:77
「なんかビックリしてるけど、私の方がびっくりしたよね。
だから私はフォローしてるんだけどなぁって。」
やはりこいつは……村……

フワとメイジは村で、
あとはいうて分からんな

(ここまで約40分)

18:40

【!!】タマオ>>2:78
気にし過ぎじゃね?としか思わんのだよな
別に村人が誰かを疑うプロセスはそんな単純ではないと思った
なんかなるほど
ニエカワが一匹狼とかグルメとか言ってたのが分かる発言ですね
グルメというかゲテモノ好きの様な気さえしますが

【!】メイジ>>2:79
「>>78例えばロクさん村人ならわざわざタマオさんと戦う必要もないですよね、狼は」
これ即レスできるのは上手い発言だなあって思いました

【!!!】タマオ>>2:83
「得意/苦手以前に質問する意義を感じない。 以上。」
まあ感覚として分かるには分かりますが、
それって自分で考察をかなりの精度まで完結させられる奴が言うべき事でもあって、
さてタマオ自身に疑いがないから誰か擦り寄ってるのか?って考察はどこまで完結させられるんでしょうね
村目や狼目とはあんまり関係ない感じですが、それはそれとして見ておく必要はあるかと思います

マユミ>>2:86
タマオって擦り寄り警戒する様な状況なの?
→まあその反応の方が自然ではあろうと思います。疑り深いタマオが悪い訳でもないですが。
タマオから特にあの発言を起点にしたアクションがなかったら悪だと思います

エマ>>1:89
「まずタマオがアピ上手いタイプに見えていないのが一つ」
これはそう
村によっては質問とかいらねースタイルになる事が私もあったりするけれど、
アピールなんかしなくても村目は取れるわっていう脳筋スタイルなんですよね
まあ私は質問してても脳筋スタイルになっている気がしますが
そう
タマオは脳筋

【!!!】タマオ>>1:95
ロクのムーブ狼に見えない
うーん微妙
そもそもタマオからタチバナへは「もっと灰視だせよって不満に起因してると思ってた」ってロクは>>2:93で言っているけど、
タマオからタチバナへ言われていたのは「霊精査がアピに見える」って所で、【そこを下げだってタマオ自身が指して言っている】んじゃないの?
それでロクは>>2:91でそこに対してはクレームつけてるじゃない
イマイチ歯車噛み合ってないと思うなあ

【!】サキ>>2:96
なんだかめちゃくちゃマイペースくん扱いしてたけど、
いい意味で表現が平易だなって思った。タマオへの言語化。
分かりやすい。

イチコ>>2:99
「あとこの話題についてはフワ先輩>>81が正解でマユミ>>86が大正解なので、マユミの真目が上がるんですよね。」
まあちゃんとマユミのそこを取りに行けたのは評価して良い。サキへの言及も分かる。

19:08

なんだかんだサキも村なのかなあ

黒っぽいのはクレイシ、ロク
無色なのがイタミ
そのほかイチコ>タマオ=ニエカワ>カナで左から疑いスケール
なんだかんだ上の方にいるカナ

(見直してて気づきましたがここフワいませんね)
(天上の人)

22:00~

ニエカワ>>2:110
流れ作っちゃいそうだし静観
これが言えるのは割と良いですね。村目かどうかって言うより単にスキルとしてですけど。

【!!】>>2:113
こっちは逆によく分からないですね。というかこの手の論は見る度によく分からないと思っていますが。
綺麗すぎて無駄がない、と尖りや単独陣営っぽさやら。どうも抽象化し過ぎているんじゃないかと思う。

ニエカワ>>2:135
「ぶっちゃけイチコ占うか吊るかしたい。やってることが、灰位置の上げ下げに見えて黒く見えてきた。落とせる灰を落とそうとしてるように見える。」
タマオに対しても途中で似た様なこと言ってましたね。そういう見方するんだなあって感想。


イタミが挽回する機会が取れなかった感じですか?まあ下界にいたらそこ吊ってしまうだろうなあとは思います。
しかしクレイシ・カナ・イチコ辺りもなんだか、似た様な感じで(相対評価だけで)吊られそうな感じはちょっとします。

3dにつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?