星狩り53村観戦まとめ(3d)

好きなアイスはチョコモナカジャンボです。

今日は4500文字ぐらいでした。

ミレイからクレイシ黒で噛みはカナ。何とも言えないですね。もっとも霊真偽から決め打てる気はします。
もしもミレイとセナハラでラインがつながるものなら偽ラインで脳死したくなりそう、程度には思いますが、マユミ視点の2wはどこなんでしょうね。
ロク-タマオとか?ロクは多分そうだろうなあ。

これは昨日ちゃんとは書き損ねた事なんですが、
占い真偽がやっぱり抽象化され過ぎている気がするんですよね。どういう事かって「態度」「姿勢」とか、そういう部分で見過ぎてる?
何つーか。
言葉以外の部分を重要視しすぎている様な気がします。もちろん、言葉だけにとらわれてはいけないのですが。
「G16の3-1は占いロラが安定進行だぞ!!!!」
って言ってるのを態度は真剣に見えるから真目・村目って評価しちゃうみたいな。おわりです。

クレイシとロクでロクの方が黒いというか、GSとしてロク最黒に見えてきた
相方は昨日のなんかズレてね?って絡みがあった点とか踏まえてタマオか
単体でイチコとか?

ところでクレイシの相方は誰がありそうなのかっていうね
なんとなく同じになりそうなんだよな。
ニエカワの偽黒で視界が開けてないみたいな指摘は割と2wないと思うんですが、
ミレイ視点はメイジ●なんてなおさらないし。

イチコ、ロク、タマオ、フワ、サキ。
こんな感じですが、急に2000文字以上も文字数減ってお察しな人がいるかも知れませんが、今日は単体考察とかは書いてないです。そんなものでしょう。
じわじわとニエカワ、サキの発言が村目だな~って思う様になって来た日ではありました。
真偽は相変わらずな感じです。

【!!】マユミ>>3:0
唐揚げ全裸で食べる事もねえよ

【!】セナハラ>>3:10
微妙
何がって正直クレイシ吊りたくないじゃなくて
吊ってエマに信用差で負ける懸念が私は欲しかった

クレイシ>>3:11
霊結果で誤爆の可能性があって云々
噛みが占いに入ってないしイタミ白確すると思うとか
この辺は言う事言えてると思う
イチコが印象良いは間違ってないですが、
チョロくね〜!w
とか思ったりもしますけど、クレイシのここまでの取り方的には違和感ないか

セナハラ>>3:16
「占真狂だとクレイシ先生の集中具合的に誤爆怖くない?」
まあこれはそうだろうと思う
それを踏まえてセナハラはどう見るねんって話に注目

【!】マユミ>>3:18
「じゃけど、▼斑でホントに大丈夫なんじゃろか。せめて霊判定出し順を選ばせてもらうとか……霊が真狼なら意味ないんじゃけどね。」
パンダ吊るのはまあそういう進行だし大丈夫というかやるべきでしょ
出し順指定は言うべき事を言えてる発言。

クレイシ>>3:19
マユミの結果見てから出してるのでミレイが誤爆の心配はない
まあその返事になるよなあ。
ミレイ視点はどーしょうもない要素になるけどw
仕方ないね

【!】イチコ>>3:20
セナハラ言及
これは鋭い 鋭いっていうか当然の内容だけど
当然のことを当然にできるのがこのゲームでは鋭いのだ

【!】ニエカワ>>3:21
「霊は、▼クレイシすれば真占分かるんだけど、その視点あります?▼クレイシってすぐ出ないのは何なんだろうという。」
上のイチコに同じく
で、エマの>>5はまだわかるけどセナハラの>>10は結構謎とも
これも良い指摘

メイジ>>3:22
「そして決定打ではないですけど霊真狼よりの襲撃ですね……色々間違えてそうです」
わかるようなわからんような
あんまり狼には見えない発言ですね。

【!!!】セナハラ>>3:23
なんだかこれは真偽よりスタイルの話になりそうなんですが、
曖昧なところが多そうだなあって。「自信あるの?」って聞かれて、「そこそこ見てた」「若干甘めになってる」
.>>10が謎と言われて、「マユミちゃん真で〝あってほしい〟パッション」を、
「単純にクレイシ単体村で見てたからマユミちゃん真に見えるな」と説明
あって欲しいは願望。真に見えるなは断定。
もっとも一々これをスタイルの問題なのか、など私は考慮致しませんので偽由来の視点構築ミス(というかあいまいにしている)と見做すのですが
素なら色々不利になりそうな発言の仕方だなあって感想があります

【!!!!】メイジ>>3:30
これはなんだかなあ
セオリー取ってきそうというのは分からなくもないけれど、
「あと悩んでいるフリが苦手な狼だとするならば、フワさん読みとく努力等しない気がしております。SGにするつもりもなさそうですしね。」
こっちはよくわからない
狼の行動ってそんなに単純じゃないと思いました。村人のフリするんだから村人の時にやる努力は人狼でもやるし。
そもそも「何言ってるのか分からない人物」は放置しちゃうとシンプルに後々話題に入れなくなる事もあるし、で。
それは狼の行動を機械化して考え過ぎ。

.>>3:31
「まあカナさんが狩人に見えすぎたとかならわかるんですけど
「占い師を食わない」なら狩人の優先順位はかなり低くなります」
やっぱり狼ではなさそうだよなあ
これは正しい

【!!!!】ニエカワ>>3:34
なんかこれ非常に分かりやすかったです
あれよ
本人がイチコに言っている様な揺らぎがちゃんとあるよなって
メイジは村に見えるけど面倒臭い
イチコとロクはクレイシとのライン精査が入ってる
これもイチコは「やや」懐疑的。ロクに対しては「ない」で、このライン精査にも「差がある」というのが読み取れる。
タマオのはシンプルに共感する。揺れるよな〜って。

【!】フワ>>3:49
う〜ん?
今日の発言に関しては別にハリネズミではないと思うんだけど
頭より先に口が動くってのはそうだけど、
それを察せなかったからってハリネズミって事なくない?w

そういえばタマオって昨日の朝一にサキへの言及でもミレイに不穏って言われてたけど、
若干なにかしらの共通点がありそうですね
多分タマオって人の精査のロジックとかそういうのは見極めるけど、
それ以外の背景はあんまり見てない

それが都合のいい部分だけ切り取ってるのかっていうと、
まあ結果的にはそうなっていそうですが、ただただ整合性だけ見てる人なんじゃないの

【!!】ニエカワ>>3:51
タマオの要素でマユミに対して>>1:94を持ち出してくるのはなんか違いそう
むしろそんな前の要素に執着する必要ないでしょ
まあマユミが強い非赤とか言っちゃうのが悪かった所はありそう

メイジ>>3:58
「>>56ロクさんのフォローした方がいいと思いますよ
ミレイさん真ならマジでアキレス腱になると思います。

ロクさん単体だとマユミちゃん真視で、フワさん黒も一旦緩和。
じゃあロクさん視点狼どこよ?ってなるんですけど
ロクさん本人が、狼を見据えていない、のに、無邪気にマユミさん真視は…ちょっと私には村人には見えづらいです。」
いいね

クレイシ>>3:68
セナハラ評はなんだかなあ
揺らぎじゃ済まないレベルだと思ってた
全体図を見れてなくて単独感は性善説だなあ
私は私で性悪説な気はします
フワちゃんに昨日セナハラが「複霊予想してた?」って聞いてたのがあるから、
今日のも真狂だったらおかしくない?から何かクレームつけようとしてたんじゃないのって邪推をするw

【!】>>3:69
イチコの>>2:160が村目は流石になんか違くね〜?って思った
別に狼でも面倒くせえ時は面倒くせえのでああなる!w
タマオ促しは良いね、は、まあそう見えてもおかしくはないだろうなって思う。共感じゃないけど理解する。

ただ一つ言うなら、
ハリネズミ感情偽装を一貫してやるってレベルの想定をタマオにはするのに、
イチコの1発言だけのそれには偽装じゃね?って感覚は抱かないんですねと。
イチコに何か共感でもあったからですか?(下界にいたら聞きたい)

タマオ>>3:72
そうなるだろうな!w
「何ずっとハリネズミしてんの?って言われたところで、
昨日のこと言いたいんなら分かるけど今日はそれこそ
1dの時のスタンスで垂れ流してるつもりしかないんで
リセットしようって提案されてもどの辺が?ってなっとる。」
これに関しては100の共感する

(15:51)

ここまで約1時間
なんかタマオに適当な事言った人がいるせいでタマオの色却って分かんなくなりそう
ただ単に今日の言動ハリネズミって言うのは理不尽だから役職問わずこの反応になっちゃうでしょ
こういうのを見ると言葉の使い方は重要なんだなあと思います。

小休止。

(20:28)

ニエカワ>>3:73
タマオへの不穏は何を懸念してる?今日はハリネズミしてないと思う
なんだかんだ信頼できる人ですな

【!】サキ>>3:76
カナ噛みびっくり 狼は占い怖くないのかなって思った
その理屈で言うとクレイシは白になりそうですね
「クレイシ先生は村に感じているが継続
ミレイさん偽なのでは?が強化された感じになってます」
ちゃんと言ってましたね

タマオ>>3:79
ロクとクレイシの立場が逆なら割とそれ納得なんだが
この下りは分かる

ニエカワ>>3:81
マユミ真クレイシ村はまあ
私も村の中でしっくりくるものがあったかと言うと、ほぼないですけど
それを言ったらミレイ真も村の中ではないので、何とも言えない
視界開けた様に見えないって言われるとう〜ん
多分クレイシのスキル的にはこんな感じじゃないかなって思う。割と簡単な取り方してる人だし、黒被弾してからスキルに増減自体ないんだよね

【!】フワ>>3:85
これ良い言語化だな?
昨日若干クレイシが気持ち悪かった理由が分かった。「フワを理解できていたのならフワの分かりにくさが何なのかまで理解できない?」ってやつ
これはそうですね

サキ>>3:88
その逆説村みたいなのはよくわからない
そもそも逆説的と言って良いのかすら微妙
グレー視の下りは村っぽいかなあ
切り崩しは出来ていません辺りの思考してますオーラみたいななあ
まあロク崩れると思うんですけど

ミレイ>>3:93
ライン戦目的?って黒出し占いから出るのはなんだかよくわからない。
むしろこの盤面ってバランス護衛する盤面だと思うけど。」

エマ>>3:94
なるほど?

【!】ロク>>3:96
なるほど?って思ったけど謎
誰だって昨日イタミ吊りするに決まってると思うんだけど、自分を占い吊り外した人に1wはいるみたいなのは意味が分からない
イタミを吊れる内に吊りたかったのが人狼って言いたいなら何で占い外しも対象になるの?

【!】サキ>>3:103
「ニエカワ君
>>2:110最後の流れ作りたくないから静観してるあたりは、世論を自分の思うように持っていきたい人じゃないんだろうなと思うので、村と思います

この村、誰かもいってましたがちょっとでも強い意見があるとそこについて行ってしまってる感じもあるので、そこの考慮したのかなとも思いました」
全文いいね

(20:51)

4dに続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?