見出し画像

筆箱の中身。

こんにちは。今回は私が毎日学校で使用している
筆箱について話したいなと思います。一本一本について全て解説することは難しいので中身とか雰囲気を
知っていただければなと思います。ご了承ください。

まず大まかな構成を説明したいと思います。

筆箱:KING JIM PACALI 緑
ペンシル:MITSUBISHI M5-1006
多色ボールペン:LAMY tripen
単色ボールペン:PILOT FRIXION POINT KNOK
:PENTEL PLA MAN
       :革巻きボールペン(芯はBIC)
小物:無印良品 アクリルクリア定規
  :無印良品 プラスチック消しゴム白・小
  :4C規格 多色ボールペンの替え芯赤、青

こんな感じの構成になっています。
まず、筆箱を紹介したいと思います。
筆箱はKING JIM から出ているPACALIという
ペンケースを使用しています。

こんな感じで名前の通り「パカリ」と開くようなペンケースになっています。意外と容量が少なく、
ペンが5.6本くらいしか入りません。しかし、
仕切りがついているため、ペン類、小物を分けたりできるのでとても使いやすいです。

       カラーバリエーション
     ・オレンジ  ・黄色
     ・緑     ・青
     ・黒   

の5色になります。本体価格は1300円+税で購入することができるのでお手頃かつ実用性も高いのでおすすめなペンケースです。

次はペン類について紹介したいと思います。

使用しているペンシルは一本。学校ではあまりペンシルを使う頻度はそう高くないというか必要な時は正直ないのですが "文具好き"ということで一本だけ筆箱に入れてたまに使用しています笑笑、
先日購入した MITSUBISHI M5-1006 を使用しています。こちらは一般筆記用のペンシルになります。
先日スペイン旅行で文具屋に寄った際に、
こちらを見つけ2€(日本円で200円ちょい)で購入しました。きつくもなく滑るわけでもないローレットがいい感じでとても書きやすい。また何よりかっこいい。いい買い物をしたなと思います。

次に紹介するのは単色ボールペン。
学校で一番使用頻度が高いのは単色ボールペンなので
3本持ち歩いています。その中でも一番使用頻度が高いこちらのボールペン。
先日日本に帰った際に、鎌倉にある雑貨屋で購入した革巻きボールペンになります。定価は1500円+税で購入しました。芯は初期芯でBICが入っていたため
そのままBICを使用しています。最初はBIC毛嫌いして使ったことがあまりなかったのですが、これが意外と書きやすく英語を書くのなんかにとても向いています。また革が巻かれているため経年変化も楽しめる一本です。

次の二本がこちら。
FRIXION POINT KNOK 0.4 ブルーブラック
PENTEL PLA MAN オリーブグリーン(限定色
この二本はあまり使用頻度は高くないのですが
どちらもデザインがとてもよく気に入っています。
PLA MANのオリーブグリーンはとても色合いが好きでターコイズブルーも購入しています。

こちらは多色ペンになります。
LAMY tripen black
こちらは、赤、青、ペンシルが使えるボールペンになります。とてもデザインが気に入っており、
赤は丸つけ用なんかに使用しています。

最後は小物類。
定規と消しゴムは無印良品のを使用しています。
とてもシンプルなデザインでコスパも良いため愛用しています。また4c規格の替え芯を予備として入れています。4c規格の芯は残量がわからなく切れてしまうと困るので予備として赤、青を持ち歩いています。

今回は私の筆箱についてnoteで詳しく紹介してみました。どうでしたでしょうか。。Twitterでも紹介してるので是非見てみてください。

https://twitter.com/shiopan_sub/status/1234881936914616320?s=21

次回は私が購入したNikon d5600という一眼レフのレビューをしていこうかなと思います。
ではまた。。