見出し画像

おすすめアプリ 2選。

こんにちは。今回は前回書いた私のiPhoneXRの中身。の後編になるおすすめアプリを
厳選してお伝えできればなと思います。

一つ目のアプリは
「Smooz」

こちらは前回の記事にも少しだけ紹介したブラウザアプリになります。

https://youtu.be/bHHVDZrGfjU

使い方はこちらのチュートリアルの動画を見れば
おおよそわかると思います。

なぜ私がSafariではなく、Smoozを使うのか。
便利機能を紹介していこうと思います。

右上に新規タブというのがあると思います。
新規タブをタップすると次々にタブが開かれていくんです。検索エンジンで気になる記事を片っ端から読みたい人なんかにとってもお勧め。またそのタブはサクサク開くことができるんです。これはSafariで出来ないこと。本当に便利なんです

次に紹介したい機能が2画面機能。

こんな感じでなんと2画面分割で使うことができちゃうんです。androidだと元々ついている機能だと思うのですがiPhoneでもこのアプリだと出来るんです。
そんな感じでまだ上げようと思えばいろんな機能があるのですが、長すぎてしまうため、、省略。
伝わりましたかね??笑まあ無料で半端なくいいアプリなんでとりあえずインストーリしてみてください。

2つ目のアプリは
「feedly」

これは知らない方多いんじゃないかなと思います。
まず簡単に説明するとfeedlyとは
色んなインターネット上の数あるウェブサイトのニュースフィードを収集、共有することができます。
私はよくブログを読んでいるのですが、その新しい記事が出たことなどを知らせてくれるアプリです。
これはすべての人に便利かと言われればそんなことはないのですが、自分にとってはかなり便利なアプリなので紹介させていただきました。

まあまだ色々なアプリがあるのですが今回はこれくらいで終わらせていただきます。そろそろネタがなくなってきたので何かリクエストあれば気軽にコメントしてください。それではまた。