それほど、生きることには執着はしていませんよ?”アタシ”

ツイッターで”おすすめ アニメ 映画 あたらしめ”とツイートしておすすめしてもらった作品を視聴して感想を書いていこうと言うちょっとした遊び。
過去に観た事のある作品ももう一度見ると言う大前提です。

第一作品目は日頃から付き合いもありよくしてもらってる十ナナメさんからのおすすめ作品、”閃光のハサウェイ”です。

実はあまり楽しめない作品なのではないかと思っていたんです。
ガンダムシリーズに精通しているわけでもなくまともに観た事のある作品は1stシリーズと00シリーズの前半のみ。

インターネット上のミームとしてED曲の”閃光”をバックにハロウィンの仮装をした様な出立ちでコミカルなダンスをしている動画は有名になっていたし、今回この作品を紹介してくれた十ナナメさんを含む自分の周りの友達がこぞって動画をアップロードしたりイベントで踊ってくれたりしていたのは記憶に新しいところ。

視聴を始めてしまえば「楽しめないかも」なんて不安はどこ吹く風。
登場人物の空気感や豪華声優陣の演技の凄さ、そしてストーリー展開に引き込まれて没頭してしまった。

ギギの一方的で相手の事をあまり考えないコミュニケーションを誰かと重ねたり、こういう底知れぬ影のある相手を手玉に取ってみたいなと邪な欲望を抱いてしまうほど、魅力的な演技にハマる。

ハサウェイのどことなく見覚えがあるような容姿と深みのある空気感、ケネスのリーダー然としてフランクで女性慣れしたキャラクターも凄く魅力的に感じた。

ストーリーそのものは前半の人間ドラマ的な展開と後半のモビルスーツによるバトルシーンとで幅広い層に楽しめる内容に。
自分は双方楽しめた。

そして原作である小説を読みたくなった。

もう一回視聴したくなる作品、もっと深く掘ってみたくなる興味深くも展開にのめり込む作品でした。


執筆時BGM https://music.apple.com/jp/album/senkou-single/1562144211

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?