見出し画像

新年度を迎えるに当たって筆者の立ち位置的なご説明

全ての激しいサウンドのVTuber MV及び VRアーティストをご紹介っ!
A.I.S.V.Introduce アドミン、ILLIEtheFAKETUBER、そしてVR MusicEvent State of Kaos Organizerの ILLIE -いりぃ- です。

このnoteは、ILLIE -いりぃ- として書かせていただきます。

きっかけ
このnoteを書くにあたっては色々きっかけはあるのですが、パーソナルな部分も含むので詳細は省きます。

元々は筆者が個人的に今で言う所の激音VをYouTubeでは見つけてはプレイリスト化をして楽しんでいたのを折角だからSNSでシェアしてみんなに知ってもらいたい気持ちから始め、同時期にヤマノケ氏が激音Vと言う言葉を使い同じ様な活動をしていたので「激音Vって言葉使わせてもらって良い?あとよかったら一緒に拡散活動しない?」と言うやり取りから始まっています。

当初はHeavy Loud Metal VTuber の頭文字からH.L.M.V.と名乗って活動していましたが、「メタルやラウドだけなんでしょ?」「VTuber名乗ってないんで…」と言われる事も少なくなかったので、All Intense Sound V-Artistes 全ての激しい音楽のヴァーチャルアーティストとしてA.I.S.V.Introduceと名乗り拡散活動及び激音V内外でのコラボレーション作品に携わっていたりします。

そしてこのnoteを書いているきっかけの部分に入るのですが、筆者の友達や仲間、素敵な作品を提供していただいている激音Vの一部やリスナーの皆様の中から「いりぃさんってどんな人?」「激音Vを仕切ってる人」「ぶいちゃで激しい音楽のコミュニティのボスやってる人」等々冗談か否かはさておき見聞きする事があるのです。
確かにそれに準ずる立ち位置に成ってしまっているのは理解も自覚もしていますが、はっきりいいます。

激音Vコミュニティをアタシは仕切ってないしそんな立ち位置はごめんだね!!

勘違いしないでほしいんです。
今は激音V界隈とか言われ方したり実際にDiscordサーバーの運営もしています。
でも、決して筆者の物でもなければ仕切っているつもりもありません。
それこそきっかけを作っただけにしか過ぎません。(Adminとしての最低限の振る舞いはします)

Discordサーバーに関してもSNS等でコミュニケーションを取った事があるもしくはできる方、そして筆者自身がその人の作品をちゃんと聴いてる知ってる方にお声がけさせて頂いてるに過ぎません。
SNSでやり取りして招待コードを送ってもスルーされることもあれば丁重にお断りされることも少なくありません。
群れる事や身内ノリは苦手な人がいるのも理解しています。

馴れ合う為にA.I.S.V.を運営しているわけではありません。
激音Vの方々が存在は知っているけど全く絡んだことは無いとかコラボしたいけどどうやって声をかけたら良いかわからない等々の声があったから激音Vと言うA.I.S.V.と言う遊び場を作る真似事をしただけです。

激音Vとリスナーの方々あってのこの激音Vコミュニティです。
そして広めているつもりでも激音Vと言う言葉が届いていない方々もいらっしゃいます。
いろんな協力の元、日々筆者が知らない激音Vを探していますが全然できていないのも事実です。

長文乱文に成ってしまいましたが2023年度も激音Vをプレイリストと振り返り配信を中心に少しでも多くの全ての激しい音楽ファンへ激音Vの方々をご紹介していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?