見出し画像

ポ8②

ナンセンスなコンテンツがある程度有名になるとニッチなヲタクが現れ、そこから更に母数が増えると浅いファンも増える、ここから拡大させていくに当たって必要なのが①感動要素②人の生活を励ますメッセージ性③安全性であって、本人の利益の為なのか、もしくは拡大にあたって関係者が増え、機械的にコンテンツを運営するためなのか分からないがそれらを目指した運営がなされる



昔の私はそんな変化がどうしても許せなかった、普遍的な世界が破壊されるならむしろ終わらせて欲しかった、拡大のためにカオスを、個性を失っていく大衆に媚びたその世界が、金さえ払えば誰にでも股を開く風俗女のように感じた



美しく描かれた感動なんていらない、無作為に選ばれたその言葉が、音が、私を幸せにしてくれるのに、説教臭い教科書のように、とにかく人を入れたい塾の謳い文句のようにその世界観を美化しないで、そのままのあなたが好きだよ



そう思ってたけど、大衆に媚びてるのは自分だって同じだよな、そのままが好きだって言われても自分を認めるには人の目が欲しい、認められたい、広く愛されたい、フォロワーが欲しい



なんなら第三者から見たらそのままのあなたが好きなんて言葉の方が美化で綺麗事のように聞こえるよな、それでも私はナンセンスで、誰も知らなくて、謙虚で、カオスの塊のようなあなたが好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?