見出し画像

見た目のお話

こんばんわ!

今日はなぜか夜に更新します。

今日は見た目についてのお話をしようかな、と思います。

皆さんは見た目が大事ですか。それとも中身派ですか。

ん。

僕の意見は

両方大事です笑

とは言え僕は「3:7」くらいで「外見:内面」

です。

それは異性においてもそうですが、同性においてもそうです。

はたまた食べ物や、洋服、すべてにおいてそんな感じで言えますね。

で、この外見についてなのですが、細かく分けると

「内面にも外見」

があるのは皆さんなんとなくわかりますでしょうか。

外面を良く見せたいという願望の方が良く使う手法です。

所謂八方美人てやつですね。

今ドキっとした方は心辺りあるのではないでしょうか。

でも、少しくらいは僕も気にします笑。

ですが、この外見というものは、大まかに言うと

中身で補填出来る

と僕は思っています。

例えばたこ焼き

見た目はキレイじゃなくても、中のタコがデカい!

とか

中身がとろとろで生地が美味い!!

とか

そして極めつけは値段ですよね。

ある程度の値段って仕方ないと思うのですが、値段というものは消費者が納得出来て満足いくのであればそれで良いと思います。

「たこ焼きにキレイ求めるやつおるか?」

って話ですよね。

じゃあ、例えを美容室に変えましょう。

初めて行った美容室。

場所もそれなりの場所で金額もそれなりの金額を取られます。

腕は素晴らしい技術ですが、美容師に愛想が無い。シャンプーとか目に入ったり、シャワーがあっつあつの今にも

「わ!!!」

って声が出てもおかしくない熱さできたにも関わらずお構い無しのスタイル。

あなたはどうしますか。

この時代なら

「SNSに発信してやる!」

って方が出てきてもおかしくないですよね。

よくありがちなんですよね。

その土地柄で人は変わりますし、逆にその土地にいて変わらない人はストレスをため込んでしまう。

逆に変わる人は器用なのかもしれません。

腕とは言葉を置き換えると技術ですね。

話しが少しそれましたが、ようは中身というのはビジネスでいうところの

サービス

の部分だと僕は思っています。

なんでもそうですよね。

気前の良いおっちゃんやおばちゃんなんかは

「これサービスしといてあげるよ」

って言うそのサービスもそうですよね!

買い物来て、店主がお客のことを気に入ったのでサービスする。

その場になんかポジティブなエネルギーが流れてるように感じます。

所謂この地球で言うところの

です。

愛とはポジティブなエネルギーだと僕は思っています。

だって、サービスされて嫌な気する人いないですもんね笑。

むしろ

「また来たい!」

って思う。

その点、技術(外見)は素晴らしいのに愛(中身)を薄く感じた場合

次はこっちにしよう

ってなりますよね笑。

結局人は愛が必要です笑。

とは言え技術も愛も両方素晴らしいのが一番ですが、そんな話なかなか無い。

と思ったそこのあなた!!

そんな都合の良い話があるんですよ。

この世はバランス。

陰と陽

と言われていますが、僕はその説、覆してやります笑。

この世は陰と陽の二元性と呼ばれていますが、僕はこの二元性にもう一つ、言葉はなんでもいいのですが

と言うのも加えられるのではないかと思っています。

画像1

この極を加えて

陰と陽と極

この3点バリューセットで考える。

すると見えてくるものもしっかりと見えてきます。

三角形をイメージしてください。

三角形の左がとすれば右が。そして天辺がとなるわけです。

では話を戻して次は異性について見ていきましょう。

外見も大事、中身も大事、極も大事。

この場合の極って何?

ってなりますよね。

テンション的には、外見も中身も揃って「完璧な状態」を差す感のある言葉ではありますが、その解釈は違います。

この極という言葉は

両方の目線を持って真ん中の目線で見る

ということが極だと思っております。

勘の良い人は気付かれたと思います。

常に公平な目線でジャッジするのが本当の有るべく姿じゃないのかなと思います。

今世の中は混とんとしています。特に日本!!

大丈夫か?!!

と思う毎日ですよね。

宇宙レベルで見るとほんの小さなことかもしれませんが、今日本人が一番欠けていること。それは

考えがどちらかに偏ってしまっている

ということです。

この世の中は

愛も科学も重要です。が、科学が愛を上回ってしまえば必ず滅びる法則があります。

陰と陽のマークありますよね。そうです。タンカンです。

このマーク50:50に見えますが実は微妙に違うのです。

陰:陽 49:51

なのです。

1%だけポジティブが上回っているのです。

それが

女性凹と男性凸

です(下ネタ)

つまり、何か行動を起こすとき、その時、その人、その瞬間、何事にも、大前提に

という気持ちが上回っていればいいのです。

愛とはポジティブなエネルギー。暖かいものです。

暖かいフルーツや野菜は美味しく食べれますが、冷たいお肉やごはんは美味しくいただけません。

外見も大事ですが、中身の方が1%以上大事にしてあげてください。

なので皆さん!

思ったことや感じたこと。直感はどんどん出していきましょう!!



今回も長々と読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?