見出し画像

はじめまして

はじめまして。

イルカ野です。

結局noteやっちゃいました笑。

文章書くことは好きなタイプですが、長く続けられるように頑張りますね。

ここでは色んな事を書いていきたいなー、と思います。

以前、Twitterで聞きましたが、あまり僕に興味ある人がいないなー笑。と思いました。なので逆にそれが良いな、とも思いました。知りたい人だけが知る。所謂、情報の取捨選択ということですね。これ、これからの時代に本当に大事なことになってきます。もう一度言います。

情報の取捨選択

ハッキリ言います。必要な情報は自分で取りに行かないとダメです笑

特に「テレビで言ってた」

というのは単純にあなたに流れてくる情報で、その情報が本当に正しいかどうかの保証なんてどこにもありません。

本当に正しいかどうかなんて決める必要は正直ありません。(どないやねん)

ただ、あなたがあなたなりに納得の行く落とし処を見つけることが重要なのです。

それが見つけないと、これからどんどんどんどん色んな情報に振り回されて、疲れてしまう時代に突入します。

信じる

という言葉は

人が言う

と書きますよね。

そしてそれを自ら人に言うことによって

自信

に繋がります。

これからはAIがものを言う時代に突入してきますよ。

果たしてそれは本当に信じられるのでしょうか。

そうなったとき何が本当の情報かわからなくなるかもしれません。

それらを信じるためには、まずあなた自身が情報に振り回されないようにしっかりと地に足を着けないとダメということです。

例えば皆さん、

あなたは本当に日本人でしょうか。

別に皆さんを疑っている訳ではありません笑。が、日本人である、というのは「国籍」だけでは決まらないと僕は思っています。
その人の持つ感性や精神、在り方などの総合的な部分や、もっと言うとDNAです。あなたのお母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃん、そのまたひいおじいちゃんひいおばあちゃんや、ひいひいひいひい…を遡った時にどうなのか。
DNAというのは凄く優秀で、その人の性格のベースメント、骨格になるものです。
もちろん今までしていた生活が人間を作るかもしれませんが、それは肉付けみたいなものだと思っています。
たまにいませんか。


「え?この人わからん笑」


って人。
たぶんあなたがそう思ったら、相手もそう思っているかもしれません笑。
それはDNAのレベルで違うかもしれません。
だからこそ、理解し合えた時の嬉さが半端ないんですよね笑。

人間一人一人違います。


十人十色


そのレベルで人を理解した時に初めてお互い認め合えるのかもしれませんね。
だから、言ってしまえば、他人に合わせる必要なんてないのです。
あなたはあなたのまんまでいれば良い!
ただ、回りがあなたを理解してくれるかはわかりません笑。

ちょっと回りくどくなりましたが、とりあえず僕の頭の中の触りを書いておきました。

これからはもっと掘り下げて書いていこうと思います。
本当に僕は感覚人間なので、科学的な部分や物理的な部分での根拠は一切ありません笑!!
なので、読みたい方だけ読んでくださいの精神です笑。
とはいえ、哲学なんかは好きです。
シュレディンガーの猫や、鳥が先か卵が先かなんかも好きです。

読んでる人も含め皆で感覚の世界を共有出来たらなーと思います!


ほなこれからも引き続きよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?