見出し画像

本質を見極める

本質

こんにちはー! 

イメチェンしました!!

どうもバンガロールです。

はい。

今日は    本質を見極める!   ということについて書きたいのですが、京都人ってよく “腹黒い” って言われますよね!で、こっちに来てから数年経ちますが、僕結構勘違いされやすいなー、と思ってたんです。じゃあ原因が

言葉の受け取りの認識

だと思ったんです。

例えば

『きんも(キモ)』

って言うとしますよね。あんまり言われていい気分しませんが笑、仲良い友達には冗談で言ったりしますよね笑。

言葉の裏を返す

という言葉がありますが、その人の本心というのはそこにあると思っています。で、それって言い換えれば“本質”ということになりますよね。そこを見極めなければその人の心の内や、根本という本心、根っ子の部分が見えてこないのです!

“仲が良ければ解る”

それは長い年月一緒に過ごしてきたからこそです。

で、僕が勘違いされる話に戻りますが京都人ってそれが上手な民族だな、と思うのです。

相手の本質を読み取る力

だから謎の

お茶漬け食べますか?

の風習があると思います。

早い話これ解読不可能ですよね笑?だってこんなんただの暗号とか隠語の部類ですもん笑。僕も正直解読無理です笑。でもその時の相手の『声色』や『目線』『表情』なんかを見て

察する

ことは可能かと思います。

京都人全員がどうかはわかりませんが、少なくとも僕の地元の友達は結構あべこべな言葉使うんです。僕は特にですが笑

だからこそ相手が本当に何を伝えたいかを感じ取らないといけないんです。もうね

フォースですよ

ええ。

だから関西って特にですが、その場の会話でボケとつっこみが出来るんです笑。

で、単刀直入に、やり方があるんですこれ。結構鍛練させないといけないかもですが、やり方としては

その言葉から出ている周波数(イメージ)をキャッチする

です笑。

初見でははっきり言って無理ゲーです。もちろんカントー地方でもそれが出来てる人もいます!でもどちらかと言えばカントー地方でも活躍してる人って実はカンサイ出身の方多いのではないでしょうか。それもこれも全てはDNAで決められてるという話もありますが。

なので言い方を変えると

フォースを育てる

です。

自分の中のフォースを開発しまくって育てて上げてください。そしたら段々と感覚が鋭くなってくるかと思います!

なんとなくですが

この人の言葉温かい

とか

冷たい

とかそういうイメージで全然大丈夫だと思います。なんとなくそういうことを感じれるようになれたら相手の本質が見えてくると思います。

じゃあ物はどうでしょう。

もちろんあると思います。

手作りのものや、時間がかかってる物などは温かいイメージが出てますし、大量生産のファストファッションなんかはどこか冷んやりしたイメージがあります。

ハイブランドなんかは、また別のイメージがその物から出てますよね。僕は  “紫”  っぽく感じます笑。

それが何を意味するのかはわかりませんが、イメージを色んなところから感じるというのは本当に必要なことなのではないかな、と思ってます。

ただ、それも全て『イメージの世界』になっちゃうので、それと『現実の世界』をマッチさせないといけないとは思いますが笑。

今日から始められるので、皆さんも物事や人の言葉等のアレを感じとって是非自分の中のフォースを育ててください。


ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?