見出し画像

偶然ってあるの?

偶然


こんにちは。
今回は偶然についてお話したいと思います。

皆さんは偶然という言葉をどう捉えますか。

単刀直入に言いますと、僕は

偶然という概念はこの世に存在しない

と思っています。
全ての現象には発生する理由があるからです。

とは言え、

「たまたまです」

って僕は結構言っちゃったりします笑(どないやねん)

それは置いといて。。

例えばZOZOTOWNの社長、前澤さんのお年玉企画に当選して100万円が振り込まれたとします。

これって偶然でしょうか。

そんなことないですよね。

実際は、選び方はどうであれ、前澤さんが選んでお金を振り込んでる。
そしてあなたはその企画に応募している。

言い方を変えれば、その企画に対してスタートラインに立ち、一歩近付いたということになります。

それも偶然そうなる訳ではないですよね。
何かしらの経緯があり、あなたがそのお金を欲しい、と思って行動しているのですから。

ただ、前澤さんが選んでくれるかどうかは彼自身のチョイスなのでそれが当選するかどうかは

わからない

です。


宝くじも同じような感じですよね。
買わなければ当たらない。

ただ、当選するかは、上記と同じく

わかりません

それは宝くじを購入する店やタイミング次第です。


全ての事柄に偶然はありません。

あの人気のラーメン屋今日めっちゃ空いてる!!

偶然でしょうか。

あの売り切れてた服再入荷してる!!

偶然でしょうか。

あのアーティスト去年全然人気なかったけど今めっちゃ人気あってライブのチケット取れへんねん!!

偶然でしょうか。


皆さんは

「思考が現実化する」

ということはご存知でしょうか。

文字通り、あなたの考えが現実に反映することです。

上記のラーメン屋の例なんかは、あなたが潜在的に思っている「あのラーメン屋人気らしい」という思考があり、「そのうち食べてみたいなー」と思っているとする。一向に混み過ぎていて並ぶ気にもならないですが、ある日めちゃくちゃ空いていた時があった。

これが思考が現実化してきたということです(お、どうやらきな臭くなってきた?)

あの売り切れてた服が!

も同じ現象です。

あなたが

「気にかけている全ての事柄」

あなたの潜在意識に刷り込まれていくのです。

潜在意識は人の頭の9割の容量を占めてると言います。

それがある以上必ず実現してしまいます。
どんな形であろうと。

なので偶然ということはないのです。

一度は耳にしたことがあるでしょうか。
この現象を言い方を変えれば

「引き寄せの法則」や「ザ・シークレット」

と呼んだりもします。

ただこの法則やっかいなことに、思ったこと全てを叶えてくれるのです。

例えばあなたが今

「ハワイ行きたいなー」

と要望があるとします。
じゃあ

「ハワイに行きたいな」

という、気持ちが具現化します。
また

「ハワイに行く!」

と思うと必然的に“じゃあどうやって行こう?誰と行こう?いつ?どれくらいお金が必要?”とか色々考えますよね。
こうやって一歩づつ近づいていきます。

こうやって思考が現実化していくのです。

もうこれはまさに引き寄せの法則ではなく

類い寄せの法則

です笑。

なので最初に話した前澤さんのくだりや、宝くじのくだりは

「当たりたいなー」

といった気持ちが具現化しやすいのかもしれませんね。

例えば

類は友を呼ぶ

皆さん今自分の周りにいる人との人間関係や、他に起こってきた事柄を今一度見てみてください。

それがあなたが蒔いた種の結果です。

あなた自身が咲かせた花なのです。

良いと思う人は良かったですね!

悪いと思う人は、絶対周りのせいにしないでくださいね!
また同じことを繰り返しますよ!
だって、その悪いと思った根っ子はあなたが今まで

他人のせい種

を蒔いてきて咲いた花なのです。

なので結論。

偶然は起こり得なく、皆自分というアバターをカスタマイズしていく

マザー

に過ぎないのです!!

お母さんです。

皆さんはすでに、自分に起こる全ての出来事をコントロールできるお母さんなのです!

母なる大地、母なる海、母なるアフリカ!! 

じゃあ、当然地球も偶然出来たものではないですよね…?


長きに渡りお読みくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?