見出し画像

都市伝説と僕

都市伝説と僕


こんにちは!

今日はタイトル通り

都市伝説と僕の関係性についてお話したいと思います。

そんな僕が生きる都市伝説みたいなもんです。


…。

皆さんこの分野は興味ある人は興味あるし、興味ない人は本当にないですよね!笑

僕はかれこれ都市伝説を知り始めてまもなく9年目に差し掛かりますが、こういう話に興味を持っていたのは17歳くらいの時だったので、興味を持ち出して13年、調べだして9年って感じのダンス界で言うと、ちょくちょくお仕事をいただけるくらいの感じではないでしょうか。

それは置いておいて、ユーチューブを始めたきっかけもちゃんとあり、こういう知識を色んな人に話していると

「絶対YouTubeした方がいいですよ」

と激推しされたのもあり本格的にスタートさせました!
以前までもASBZ(アソボウズ)でもYouTuberみたいな動画を上げたりしてたのですが、各々が忙しくなり集まり機会も徐々に少なくなっていき、今では深夜にフリースタイル(即興ダンス)をやることがメインになってしまっていますが、僕個人としてはASBZは本当に才能と未来の塊だと思っていて、がんがん活動していきたいとは思っているのですが笑。
ASBZ結成やASBZの経緯、僕の正直な気持ちもまたこのノートに綴りたいと思います!

という経緯があり今YouTubeを始めたのですが

https://www.youtube.com/channel/UCrhfKms3OOnbDSjQfE03_Cg

まあ伸びない笑

ま、そんなもんですよ。撮りつづけることに意味があるし、発信することに意味があると思っています。
そんな中最近出した動画。

コロナウイルスについて

が、ぐーんと小バズりしました。

わかったことは

知りたい人はたくさんいるけどまだまだそこまで届いてないんだなー

と思いました!これからも僕からのメッセージを小瓶に詰めYouTubeという名の海に流していきたいと思います。

そして僕と都市伝説の関係ですね笑!

YouTube内でも少し話してますが、せっかくなのでもっと掘り下げましょう。

一言で都市伝説と言うと皆さんどんな印象でしょうか。

“怖い?”“興味深い?”“どうでもいい?”“信じる?”“信じない?”

まあ色んな捉え方があると思います。

僕がこの数年かけて培った都市伝説愛を自己流に分析した結果。都市伝説には大まかにわけて

“秘密結社”と“宇宙”

かあります。
この2つに共通していることが

皆さんのその目で確認出来ない
信じられない
否定できない

ということ。
そして、潜在意識であるのが

“触れてはいけない”(これ重要)

です。

そして秘密結社の裏側には政治が。宇宙の背景には真実が、それぞれあります。

これはどういう意味かと言いますと。

“秘密結社”

を掘り下げると必ず。。必ず絶対に政治が絡んでくるのです。
そして政治の話はテレビでは決して触れてはいけない、ご法度な話題になってますよね。

“宇宙”

を掘り下げると、その未知数な事から必ず。。必ず絶対に「人間はどのようにしてやってきて、これからどこに向かうのか」という話題になります。

好きか嫌いかは置いておいて、どの分野も皆さん頭が痛くなると思います笑。
僕も以前はそうでした笑。

何故なら小さな頃からそういう風になるように教育されてきているからです。

なのでこのシステムは本当に仕方ないことなのです。

慣れるしかないです笑。


ーーー遡ること17歳の夏
当時は地元のダンス教室に通っていたのですが、そこで出会った仲間の、現在地元京都や滋賀でめちゃくちゃ人気のインストラクターとして活動しているYoshikiや、同じく地元京都や滋賀で活動している傍ら、都内にたまにやってきてはさらっと仕事をこなしているManaya、僕らの中でも一番初めにダンスでお仕事をし始めた某テーマパークでたぶんもう10年くらいダンサーをしているもんちゅ(しましょう)なんかと毎晩毎晩毎晩(三回くらい言いたくなるくらい)毎晩遊んでいました。
とは言っても僕たちの遊びは、閉店後のスーパーの前でウィンドウを鏡に見立ててダンスの練習をすることでした!
小さなスピーカーでちっちゃい音で色んなジャンルの音楽をかけて踊っていました。それだけでなく、ポスカなんかゲトって自分らのバイクにグラフィティなんか描いたりして、めちゃくちゃヒップホップしてました笑。
そんな中、やはり育ち盛りなので色んなお話をします。
その夜、Yoshikiと二人で遊んでいるときに話されたお話、今でも鮮明に覚えているのですが

「魂ってあると思う?」

という話に僕の人生は狂わされました笑。

そこから僕がスピリチュアルな事柄に引き寄せられ始めました笑。

そしてその数年後にとある眼鏡屋で目にした宇宙の本。これをきっかけに本格的に調べることになります。

それが、先日UPした地球平面説の動画に通ずるものがあるのですが、その本の内容は、、、、

ーーー第二次世界大戦中とあるアメリカ空軍兵が南極大陸へ向かったところ通信が途絶えた。どうやらとんでもないブリザードに襲われたという。
そして数日後に仲間が駆け寄ったのですが、その形跡もなく、なんならその兵士の乗っていた飛行機の墜落の跡もきれいさっぱりなく、何事もなかったかのようになっていたという。
もしかしたら南極の地底大陸に行ってしまったのでは……(記憶違いあるかもですが、おおまかにはこんな感じです)

的なお話を読み

「え…?北の大空洞?(FF7)」

みたいな笑。

それを見た衝撃で宇宙について調べまくり、この世の陰謀論に行きついた。

というのがきっかけです。

この手の話は話題が尽きないのでどんどんYouTubeに投稿していきますね。
で、その中でも個人的にYouTubeで言い切れなかった部分をこのノートに深堀りして書いていきたいと思っています笑(ただのお前の趣味やん笑)

そんな感じです笑!!

そしたら、まあ色んな分野の話と辻褄が合うこと!!色んな分野の知識が増えること!!
基本的に良いことしかないです笑。が、一人で考える時間がとっても増えました笑。

そんなことよりもあなたそういう情報どこで得てるの…?


って話ですよね。
はい!

という感じで今回は僕と都市伝説の関係についてのお話でした!


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?