見出し画像

2023/11/30

11月最後の日は在宅で仕事をした。
うちの会社は出勤と在宅が結構自由に選べるけど、うちは出勤が性に合っていて、ずっと出勤にしてた。
ただこの日は何故か人生はじめての街コンに参加してみることになったので、プライベート用のヘアセットが整えれるよう在宅勤務にした。ただ、決め決めのヘアセットで会社に行くのが恥ずかしいだけだけど。
そんなこんなで在宅勤務をスタートした。

在宅勤務スタート!!

10:00 集中が途切れた
11:00 音楽を聴いて集中復活
12:00  昼飯食べずに1時間入眠
13:00 再スタート、結構集中できそう
15:00 また切れた
16:00 そわそわ
17:30 仕事終わり
18:00 街コン出発

ここからは人生はじめての街コンレポです。昨日行ったところは招待制の街コンで、会場広めのオシャンティーなとこでした。お笑いのイベントで知り合ったおっちゃんが急に誘ってきてくれて、街コンおもろそうやんという完全興味本位でいった感じです。
最初会場に入ったらまず自己紹介カードとお茶かお酒を渡されました。(自分はお茶)自己紹介カードとか今まで全然書いたことなかったから、「やべえ書くことねぇってな」ってなりながらカードと真剣に向き合ってました。年収と身長の部分が書きづらかったです。
自己紹介カード書き終わったあとは、その場にいた男やら女やらと自由に話してました。そしたら、会場で席替えタイムとアナウンスがあって本格的に街コンがスタート。その後は30分ごとに席替えタイムやら連絡先交換タイムやらを挟むという流れで進んでいきました。
うちはどうだったかというと、最初の1時間くらいは緊張やらなにやらで全然うまく喋れてなかったです。一応連絡先は好感したけど、絶対今後話さない人たちばかり。そのあと、手にしたお茶を飲みほしたので、お酒のも~って思ってお酒を飲んでからは、ヘロヘロに悪酔いしてしまってめちゃくちゃ饒舌にしゃべれるようになりました。あれはかなり悪酔いしてた気がする😇
けどどっちが女の子とうまく喋れてたかといえば酔ってた時だったので、次参加したときは酒すぐにでも飲んでみようかな。ただキャラが変わりすぎて、同伴したおっちゃんから「キャラが分からなすぎるwww今度一緒に飲みたいwww」と言われ何故か気に入られてしまった。でも顔が小学生の友達みたいでかわいかったから一回行ってみたいなとも思った。
とりあえず街コンはクソ失敗に終わったけど、今度もう一度行ってみたいな。陰キャだから酒入れないとちゃんと喋れないことも分かったし。今度は酒入れてから参加しよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?