理想の女の子

わたしの理想の女の子像についてメモ程度に記録しておきます。

【外見】

似合う髪型をしている
自分の骨格をしっかりと知った上で自分自身の魅力が生きる髪型をしている人を見るととても惹きつけられます。
昔は流行っている髪型が似合う人っていいな〜って考えだったけど、人それぞれその人の素質がMaxに生きる髪型があるんだ!と気づいてからは見方が変わりました。

潔く首や腕を出している
首が長く綺麗系の人が大好きなのですが、その中でもノースリーブと首を出した上でのスカーフが刺さります。あとは鎖骨出しも!
そのために今年から脱毛(医療)を始め、あと整体の人には鎖骨が埋もれている…と言われてしまったため鎖骨のマッサージも頑張りたいと思います。もちろん肩甲骨も!
可愛いノースリーブとスカーフは探し中!
ファッションについては雑誌でいうとジゼル系がタイプ!20歳を過ぎたのでいい服を少しずつ集めていきたい所存。

・メイクはツヤ、眉、リップ
メイクはこの三点に特に惹かれますツヤはめちゃめちゃ大事だと思ってる!
ハイライトを入れると周りからよく褒めてもらえるようになったのですが元々の肌の水分量は何も変わっていないので水を飲むことと保湿はしっかり頑張ります。
眉毛は本当に難しい。常に前髪で隠してきたのでそろそろ逃げるのをやめなければ…眉、1から頑張ります。
リップは色味!今はviseeの6番のレンガ色がお気に入り!あと27番?のシナモンも激かわなので手に入れたい。
あと、いつも色に注目しがちだけどやっぱり潤いが第一!ちゅるんと肌とリップに潤いがある状態が理想です。
この三点以外に何か挙げるとすればチーク!最近大人顔×チークがめちゃめちゃ可愛いことに気づき試しています。(twiceツウィちゃんインスタより)

・脚がスッキリと細い、お尻が小さい、セルライトがない
これは本当に少しでも理想に近づきたい!!
私は骨格ウェーブで下半身太りに気付くのが遅く、時すでに遅しお尻にはセルライト、大転子が横に張り出し悲惨な状態に…
セルライトはヴェレダのオイルで少しずつ改善されてきました!
筋トレは逆効果だったのでストレッチとヨガを🧘‍♀️試していきます!
ガリッガリに痩せたいわけではなく「巡りが良い、関節肌共に柔らかい状態」が理想です。体が柔らかい人には昔からずっと憧れる。
私は骨もかなり歪んでおり(巻き肩ストレートネックスウェイバック等)整体にも投資したい所存です。

バストもしかり、大きなサイズがいいというわけではなくて巡りが良いこと、合うブラをつけていることが理想!
エメフィールを手に入れなければ〜〜!!
下半身痩せとヨガについてはまた別記事にまとめます。

【内面、生活習慣等】

・お茶目、愛嬌がある
お気づきだと思いますが私が理想とする女の子は結構キレイ&少しボーイッシュ寄り。
なのでそういう女の子が愛嬌たっぷりでお茶目なとこを見るとグッとギャップにやられます。いままでで一番ギャップにやられたのは欅坂の土生ちゃん!ショートにした瞬間のギャップに惚れました。憧れ。
愛嬌に関してはナヨンちゃんがプロだと思う。最年長だと思えない。

自分を魅せるポージングを理解していること、あとは最っ高の飾らない笑顔が一番です。

・自炊が得意
大学生になればバイトで賄いがあったり、お洒落な店を見つけて楽しむ人も多いと思います。でも私は大学生の間にある程度のスキルを身につけたいと思っておりその中の一つが自炊なので、色々試して作っています。基本の料理から海外の料理までつくりたい!自信があるのはガパオライスです。
でも元々丁寧かつ几帳面な性格ではないため少し見た目が崩れることが多い。要改善(笑)
あと、最近は体格維持を第一にしているためもっぱら同じような料理です。

・知性がある
私が尊敬する人に全共通しているのがこれ。
知性があり上品な人にはすぐ目がいっちゃう。憧れている人がよく勉強をしていたりパソコンを使いこなしていたり予備校にこもっていたりするのを見るとさらに好きになります。暇すぎて予習する、くらいになりたい。
真面目すぎるというのでは決してなく、やるべきことはやるという責任と忍耐力、「よく生きる」ために勉強という道具を使えるようになること。自分の頭で考えられているということ。
また今は自分の考えをしっかり話せたり発信できる人にとても憧れます。語彙の豊富さはインプットでは使えるまで磨かれないので積極的にアウトプットを頑張りたい。あとPDCAサイクルを頭の中で回せること。
勉強以外では本に映画も同じです。
そういう自己鍛錬を積み重ねてきた人ってたくさんのことを知っているから自分中心になりにくいし愚痴が少ない。あと全てに対して現実的に物事を見られるから極端な行動をしにくい(ダイエットに関してもそう。本当に正しい知識を得てから動くから程よく食べる。)
あとユーモアに溢れている人は最高です。満点。にじゅうまる。

・物事の優先順位がきちんとしている
時間に遅れない、信用を守る、等これに通じていると思います。
スケジュール管理を完璧にすることからまずは始めたい!
欲がそのとき色々あったとしても本当にしたいかどうか考えて、「今はこれはまぁいいや」っていう線引きをとても大切にしたいです。
それは自分でしないとどんどん周りから急かされ続けてしまうから。
それができると「足るを知る」というか余裕が出ると思います。

・身の回りが常に綺麗に整えられている
掃除機をしっかりかける、みだしなみをきちんとする。
インテリアがオシャレというよりかは小綺麗であること。

・動作が丁寧かつ要領が良いこと
以前スピードか質かという問いに対して
「まずは質を極める。丁寧にすることに慣れたらいつかスピードも上がるから」とおっしゃられていてその通りだ…!となりました。丁寧にやればうまくいく、うまくいけば早く終わる。
まずはなにごとも丁寧に。
ただあまり「丁寧な暮らし」のようなものにはそこまで興味がないです。憧れはするけれど。
普段から忙しいのに真似して編み物をしたり絵を描いたりしてもただただ時間に追われるだけなので。
丁寧な暮らしを作り出すのではなく今すべきことを普段より丁寧にする、それだけでいいと思ってます。

・良い香りがすること
香りを纏っている人、そしてその香りがその人を表しているような香りの場合、魅力が3割増しはする!
気になる香りがたくさんあるので少しずつ試していきたい。今はshiroのsavonです。
自分が本当に好きと思える香りを纏うのが一番なのでブランド物でも好きになれなかったら買いません。ブランド名に騙されないこと。香りに嘘はつけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?