見出し画像

3.28(メンタル不調。メンタル強になりたい)

こんばんは
昨日は休んでごめんなさい、不安に押し潰されそうでとても日記なんて書きたくなかったんです…

今日は春季講習に行ってきました
特に深くは語りたくないのですが私はあんまりデッサンやった事がなくて未経験だったので不安でたまりませんでした
人物を描いて油彩をするという課題だったのですが緊張と不安から具合が悪くなり午前は休憩室で休んでいました
午後になっても不安は拭えず寧ろ悪化して軽く泣いてしまったし、未来が全く見えなくて今日は帰れないし(怒られるから)自殺しかないのかな……とか思ってました

自殺する時は大抵衝動で自殺している方が多いと思うので遺書は直前に書いたりする事はあまり無いのかも知れません
私は今日自殺計画を軽く考えようとしたけど考えることもままらなかったのでそこら辺の高いところから落ちたら死ねるかなとか思ってました
多分無理だけど

そんな感じで休憩室で涙目になっていたら先生が話しかけに来てくれて、相談に乗ってくれました。
デッサン自体あまり経験のない人が急に人物を描けと言われても無理な話だからゆっくり少しずつ始めましょうと言われて明日はデッサンすることになりました(割と簡単)
先生が優しい人で良かったです
多分先生が話しかけてくれなかったら家にも帰れなかったしトイレで泣いていたかもしれません
今日はトイレで泣かなかったので嬉しいです

今更気付いたのですが私不安系の障害持ってる気がしてきました。だっておかしいじゃないですか、帰ってもいい状況なのにハッキリと人に帰っていいよと言われるまでずっと机に座ってたり
たかが描けばいいものを不安で描けないと言って死のうと思考したり…
……不安と言うより、完璧主義?なのかもしれません…多分

帰ってからはご飯を食べてお風呂に入って今現在です、明日も6:00に起きて行かないといけないので頑張って寝ます
というか寝れる気がします。メンタル的に疲れすぎて…

明日は日記書けたら書きます。おやすみフォロワー…
(アマゾンギフトくれた人ありがとう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?