見出し画像

バナナケーキとベリーシャーベット


さっき焼き上げたパウンドケーキが冷めたら
一緒に食べるシャーベットを作ってこ


冷凍のベリーに
少し水を入れてブレンダーをかけ
粘度の様子を見ながら調節する



ペースト状になったらハチミツやシロップを入れて

味見をしながら美味しく作る



私はデーツシロップを使いました

コンデンスミルクとかも美味しそう💡



1時間冷凍する

その間サラダを食べてと笑

お腹がそこそこ満たされたので

さーて食べよっ(^人^)



思った通り美味しい\(^^)/

パウンドケーキはほんのり甘い

アイシングやキャラメリゼしても良さそうだけど

甘過ぎないからどんどん食べちゃう😅

シャーベットも香りの強いマンゴーとか美味しく出来そうな気がする🎵

次の課題が出来た😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?