見出し画像

バナナオートミール焼き上がり


今日は休み

マッタリ作るぞーん

ミックスナッツがなかなか消費出来ずに困ってて

煎ってみた

砕いてみた


最近購入したブレンダー
料理に色々使ってますが

ナッツに使うのは初めて

飛び散る飛び散る笑



パウンドケーキ
レッツエンジョ~イ


■パウンド型18cm■

バナナ                 3本
オートミール              150g
卵                2個 
砕いたナッツ(アーモンドプードル)  30g
きび砂糖                   50g
シナモンシュガー         10g
ベーキングパウダー               5g 
オリーブオイル                60g


バナナ1本分は飾り用として

その他の材料をブレンダーやフォークで潰し混ぜ合わせ型に入れる



180℃で10分、170℃で30分が理想みたいですが


私の低温調理のオーブンだと170℃がないので

180℃のまま40分


低温調理のオーブンで以前ピザを焼いたことがあるけど、通常のオーブンより少し低めなのかな?って気がする

つまようじでチェックしたら大丈夫そうだったけど、なんとなーく160℃で5分追加してみた


いいね~😆💕


うふ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?