見出し画像

ハロウィンメニュー


今年はハロウィン前日当日が忙しく

体力精神的に落ち込んでて

何作ろうか悩んでたんだけど

家族のファインプレーで

ハロウィンっぽく仕上がりました



パスタはほうれん草と
全粒粉にポルチーニパウダーを混ぜ込んだ麺 

目玉はマヨネーズの上にオリーブをのせて

ストローで型抜きしたら楽チン




私的にはパスタに力を入れたんだけど

思いのほかあっという間に作れたのが

紫芋のポテチ


スライサーで薄い輪切りにして

1分くらい水につけて

水切りして、そのまま素揚げ

適当に塩ふりかけて出来上がり

さくさくパリパリで塩がかかってないところも
ほんのり甘くて

家族一番人気


かぼちゃスープを作ってオリーブでクモを作って

表面に生クリームをくるくる注いで

ようじで中央から外にラインをひいてクモの巣🕸️

■かぼちゃスープ■

かぼちゃ    1/4
玉ねぎ     1個
コンソメ    2個
牛乳      200~400g


かぼちゃは一口サイズに切って皮はむく

みじん切りした玉ねぎと一緒にひたひた水で
茹でる

最初から牛乳で茹でるとゆだらないので注意

かぼちゃに箸をさして簡単にささる位になったら

牛乳、バター、コンソメを入れて一煮立ちさせて

味をみながらもっとコクをだしたかったら牛乳を

足して調節して美味しくなったら

ミキサーにかけてできあがり

冷めてくると固くなるので多少ゆるめに作ったほうがおすすめ



お化けはマッシュポテトと顔はオリーブ

■マッシュポテト■

じゃがいも     中3つ
バター        20g
牛乳         200g   
コンソメ       2個
塩       ひとつまみ



じゃがいもをお水で茹でてじゃがいもがゆだったら、お湯を捨てずに

バター牛乳コンソメ塩を入れて一煮立ちさせて

味見しながら粘土を調節

冷めてくると結構固まるので多少ゆるいほうがおすすめ




みなさんもハロウィンレシピ楽しんだのかな~

毎年作れとも言われてないのに

作ってしまうハロウィン料理

仕事でもないのに変な使命感笑




先週は忙しさとテンション下がってて

ブログサボっちゃったけど

今週は頑張り過ぎないで書いてこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?