見出し画像

筆箱紹介✌🏻

こんにちは。とももです。
新しい筆箱での筆箱紹介ですね。初投稿2週間ぐらい経ちました。色々な方に読んでもらって嬉しい限りです。
受験生ということで構成はあんまし変わってないかな。変わり映えていう点ではあまり自信が無いですね。
てことで早速。

筆箱

紙くしゃってなってるさいあく

筆箱はキングジムさんのパカリです。
その名の通り真ん中から裂くようにパカリと開き、磁石でとめるといったペンケースになっています。
なんか開いた時がどことなくツルボに似てますね。
非常にお洒落で実用面でも評価高いのでおすすめです。Amazonで1000円くらいで買えると思います。

bp

金欠なんで高いのは買えませんチクショウ!!!!!

前と同じ感じで低価格帯の単色をぽんぽん入れてます。そろそろトライペンと849が欲しい。
左から順に見ていきます。

・ユニボールワンf
無垢て色です。無駄に名前がお洒落ですね。
ペン先の作りがしっかりしていて扱いやすいです。ブレンと悩みに悩んだ挙句こっちにしました。
アクロ黒0.7入れてます。

・エナージェルインフリー
赤とターコイズブルーです。
赤は板書だったり丸つけだったり色々な面で使ってます。ぬらぬら書けるから好き。
ターコイズブルーは特にこれといった使用用途は決まっていません。でも無性にこの色が恋しくなるので入れてます。

ここめっちゃ好き

・スタイルフィット単色
確かマンダリンオレンジとかそーゆー色だった気がします。自分は普通のオレンジよりちょっと濃いめのオレンジが好きですね。
最近は問題演習メインでほぼ板書とかしないんでいらないかなとか思ったんですけど一応コンパクトで場所取らないんで入れてます。

・サラサ
なんかキモくなってますね。インクはブルーブラックです。
インフリーのブルーブラックだとゴツすぎてかさばる。かと言ってサラサそのままぶち込むとなんか物足りない、てことでこんな姿になっちゃいました。
正直僕はmpより黒より赤よりブルーブラックを1番使います。
主張しすぎないかっこよさがいいんです(?)

mp

ぐらせんさいこう!!!

前述の通り今は板書ほとんどしないので0.3はないです。

・グラフ1000ジュンク堂モデル
前も入ってました。買ってからずっと使ってます。説明ははしょります。

品番しか書いてないのが最高。

・レトリコ
某レ虜魔人におすすめされすぎたんでしぶしぶ買ったんですけどいいですねこれ。使いやすい。
軽い軸とプラチャが相まった優しくて柔らかい書き味が好み。
独特なノック感も癖になって好き。

小物類

なんか多

・消しゴム
モノタフ変わらないですね。1番使いやすいと思います。カバーは自作。

・芯ケース
デルガードタイプerの消しゴム入れを使ってます。スタイリッシュでいいかと。


・ミドリマルチ定規
コンパクトで使いやすい。ファミマとかで買えるからおすすめ。

・無印良品クリップ
とにかく汎用性がめちゃ高い。
参考書の答えのページに挟んだり大事なプリントに付けておいたりと使い方は多種多様です。
筆箱に付けるだけでもお洒落になる最高!!!

・クリップ
なんか家にあったやつ。ちっさくて使いやすい。
こいつは普通にプリントまとめる時用。
筆箱の磁石にくっつけてます。

・付箋
ダイソーの800枚100円とかのやつ。
残量気にせずに使いまくれるから気に入ってます。

終了。

ここまで見てくれた方ありがとうございます。
是非スキしてくれたら嬉しいです。
次の記事はいつになるか分かりません。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?