見出し画像

フリーランス総合診療医、船医になる① プロローグ



最強の寒波到来!しびれるような寒さですね。

さて、この度、ついに念願叶って船医として航海に出ることになりました🛳✨

船内の写真はNGですが、こちらで航海日誌を書いていきたいと思います。

そして、いつか、本とかエッセイとかにして出版するのがさらなる夢です🐋笑

昨日、船内への荷物搬入・準備を終え、本日ついに出航です!


どんな旅になるだろう?

わくわくして胸が高鳴ります!!

上甲板から見た、朝日

今回、長年の夢であった船医になるため、各職場の方々や友人たちに背中を押してもらいました。

頑張ってきてね、体に気をつけて、楽しんできて、と、応援してもらい

あぁ、私、幸せ者だな。と噛みしめています。

大学病院に勤めていたら、1ヶ月以上も勤務を休むことなんてできなかった。

フリーランスになったからこそ、自分の夢が叶ったのです!

私は、私の幸せを掴むために、自由に生きていきます。

さあ、1ヶ月半の船旅、スタートです🌺

Reiko🐋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?