見出し画像

72歳の父君

70代の父は子供のころの趣味が今も続いている。
それは「アニメ、漫画」である。

フィギュアをコレクションするとかはないが、
一人になるとずっと机に向かい、アニメを見ている。
先日遠出したときは、ずっと後ろの座席で携帯と
にらめっこしながら漫画を見ていた。
でも母が隣に座るときはしていない。
彼にもそれなりに羞恥心があるのだと思う。

先日母と、父の部屋に話をしにいったときアニメを見ていた。
18禁アニメとかではなかったが、
さすがに趣味をのぞきみされて恥ずかしかったのか、
「早くでていってよ」と恥ずかしそうに追い出された。
多分転生物を見ていた(笑)

父君はアニメとかに関してはすごい詳しい。
若者の話は大体ついていける。
昨日近くの野球場で小学生球児が野球の試合をしていた。
その話題になったので「忘却バッテリーが読んだらおもしろくてさ」と
話したら、あいつは知っていた。
アニメ漫画に関しては私より知識は上だ。

今日は朝おきてから、洗面所でずっと1人でブツブツいっているから、
さすがに危ない、ついにぼけたか?とおもい「父ー大丈夫?」と聞くと、
「なんでこんなに疲れるのか・・とおもったらさ・・・。
 太ももがすごい細くなっている」とショックを受けていた。
御年72歳。そりゃ筋力も落ちるよ。

父に「Youtubeみながらいっしょに筋トレしよう!」と言ったら
父から「遠慮します。」と言われた。

今後、自室で一人でやっていた筋トレを実家の居間でやろうと思う。
それで父も母も巻き込み、彼らに筋トレをさせようと思う。
子供部屋おばさんになっている42歳のわたしの恩返しだ。

一休

#人生やり直し日記
#72歳の父君
#パワハラに負けるな
#モラハラに負けるな
#逃げてもいい
#逃げるが勝ちだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?