見出し画像

お絵描き2

お絵描き三年生にして爆いいね&RTを一身に受けすごいビビってます ヤバい!!!!

自分のひっそりとした目標として今年中に1000RTされたら素敵やね~みたいなことをぼんやりとして思ってたらもう達成できちゃってちょっと燃え尽き気味にあります。リプライとかもありがとうございます救われています

とはいえ結構いまいちなところもありましたので、ここにちゃんと書いて年末とかに見返して全然直ってね~みたいなことをしたい

そして見つかったアタイの欠点は、

色、うっす~~~~~いの


なんかうっすいねん あたしの絵
具体的な話上手い人の絵って、カラーパレットで言うと

一枚の絵に真っ白から真っ黒くらいまでの明度があってメリハリがあってぱきっとした印象が生まれてると思う(多分)んですけど自分の絵は

こんぐらいの範囲しか使えてないのでなんかふわっとしちゃってる
というのも線画に超絶うっすい水彩を使っているのが原因だと思うんだけどちゃんと線画した絵はそれはそれでなんかう~んって感じだったのでしばらくはいろんなペン試してみたりしてみようかなと思っています。

あと今回描いたブリジットの絵は全部線画無しで下書きをうまく整えたりきれいにして塗ったんですけどどうなんだろう、初音ミクさんを描いたときに細すぎる線画で最悪になったのでもう絶対やらないから!!!ってなった末の行動なんですけど。

最近は三角を意識して構図を考えてます、三角があるといいと聞いたので。
あと小さめのスケッチブックを買って夜な夜な変な配信を見ながらクロッキーとかしてます。
あと人体を学ぶのって結構大事だなと思いました、大体の絵の違和感って人体がへんてこりんになってる場合が多いので。目の位置とか腕曲げた時の肘ってどんぐらい出てるかとか首の位置とかそういう細かいのをちゃんと学んで違和感を消していきたいです。

全然関係なくなっちゃうんだけど、最近の小学生ってすごくない!?!?
ほぼ毎晩、殺戮崎の苗字持つ人間をご主人にしてる小6女子対大人数人のチャットを見てるんですけどなんかすごいです、ホントに。逮捕されるときはみんな一緒だからね。

あと最近やっと好きなキャラクターができたのでうれしい。今まで特にいなくてほぼVの方々ばかり書いていたので。FAって描くたび毎回感謝されてしまいうれしい半分なんか、気使わせちゃってごめんなさい、、、となってしまう(自分の場合)ので今後はどんどん好きなキャラ見つけて頻度を減らしていけたらなと思っています。

今後の目標は、好きなものをたくさん書きたいなと思います。ブリジットの直後に殺戮崎マサトを描いてどれくらいフォロワー減るかどうかも試してみたい。がんばるぞーーーー!行け行け行け行け~~~!!!BoYataのタブレトスタンド頑丈ですごい良いです~~~~~~!!!!!さようなら~~~~~~~~~~~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?